【アメリカさん】フォルクスワーゲンショック



ダウ 16330.4 -179.72 -1.09%
NASDAQ 4756.72 -72.24 -1.50%
S&P500 1942.74 -24.23 -1.23%




だーめーだー







欧州株安に引きずられて、大幅安で始まった昨夜のアメリカ市場。
リバって終わってくれることを期待したんだけど……
んー、少しはリバったんだけど……弱い。







下髭陰線に…。







NASDAQは大きく窓を開けてコマ陰線。







S&P500も下髭陰線。



下髭だから今夜の反発に期待したいところなんだけど…

日足的には下値を切り上げる三角持合からはっきりと下離れしてしまったので……ぐぬぬ。
安値を叩きに行く、2番底を付けにいくとしか思えない形に…



ニュースで大きく報道されているように、フォルクスワーゲン(VW)が排ガス規制を逃れるために不正を行っていたって件が大きく響いて、自動車株がしこたま売られました。



独VWを米司法省が刑事捜査、排ガス規制逃れで=ブルームバーグ
[ワシントン 21日 ロイター] - 米司法省は、独フォルクスワーゲン(VW)が排ガス規制試験における不正を認めたことを受け、刑事捜査を行なっている。ブルームバーグが関係筋の話として報じた。

米環境保護局(EPA)は前週末、VWが米国で販売したディーゼル車の一部で、排ガス規制の試験を突破するため不正なソフトウエアを使用していたとし、最大180億ドルの制裁金を科される可能性があると発表した。

ソース:ロイター




この件でVW株が大きく下落…







VWのチャート。
2日で33%くらい落ちています(ひええ…)







ドイツのDAX指数もひどいことに…
安値を割りにいくのは時間の問題……ってふうに見えます…



ついでに言うと、昨日ゆっくり動き始めているって書いたコモディティ相場だけど、いきなり売られた(笑)
(さすが曲げ師のあたしだ…)
銅が2.30まで落ちて安値を叩きに行く勢い。
金も落ちて、せっかくカップウィズハンドルの形になりそうだったのにおじゃんに……
んむむ…







ドルが買われたからっていうのもあると思うんだけど…

この2日間、やたらとドルが強いです。
でも、ドル円は120円ちょうど付近であまり円安は進んでいません。

ユーロが突出して弱くて、ユーロ安、ドル高、円高みたいになってる…。



ただ米国債は買われているんだよね。
債券は「利上げなんてできねーよ」を織り込みに行っているのに、なぜドルが買われる……。
為替は一筋縄では行かなさすぎて、わけわかんないです…



日経先物(CME)は1万7500、実質1万7600付近まで落ちています…。
底抜けギリギリのひじょーーーに危ない位置。

ここからアメリカ株が2番底をつけに落ちていったら、日本株は派手に底抜けしてしまう…。



ううう…



持ちこたえられるのかーーーー??
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

VWの件、驚きました。
詳細が分からないので、何とも言えませんが、日本の自動車メーカーや
部品メーカーに、どう影響するか心配です(プラスの影響なら良いですけど)。

それにしても、VWの株価が2日で33%下落って、好業績、好イメージの会社でも
油断は大敵ですね。今持ってる株、一部の企業に偏ってるので、再考します。

金が落ちたとありますが、金積立をやってる私は、下がってくれた方が沢山
買えて嬉しいです(ハイパーインフレ対策用で、しばらく売る気はないので)。
今後も上昇しそうになったら、バンバン曲げてください。

お助けメニュー

お助けメニュー

高野豆腐の含め煮を3回に分けて食べる。

(1)含め煮として食べる。
(2)細かく刻み、冷凍しておいた玉ねぎスライスと卵とじにして食べる。
(3)カレーやシチューにして食べる。

No title

ランキングアップおめでとうございます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク