【9/24】シルバーウィーク明け!





日経平均:17571.83(-498.38)




シルバーウィーク明け第一日目の日本市場は…ッ!



ひどい相場でした……



んー、でも、休み中に先物がドカーーーンと落っこちていたし、大幅安になるのはわかっていたことだから…
覚悟していたほどはひどくなかった気も…。



暴落に慣らされてきている…?(汗)



休み中の先物が350円安くらいだったから、そこから下に走るかどうかがポイントだったんだよね。
498円安だから下に走ったといえば走ったんだけど…

うーん…
これってほとんど引け間際の14時50分くらいから突然売りが降ってきて100円くらい急落した分なんだよー。
(リバランスの売り、だったのかな…?)



だから、下に走ったって言えるのかどうか…



なんだか判断に困る動きでした。むむむ…



ただ、個別は……



…壊滅的!



特に機械、電気機器、鉄、石油などなど世界景気に敏感な株は壊滅……
コマツが5.76%安、新日鉄が3.33%安、JEFが5.98%安等々、とにかくヒドイ。
この辺の銘柄はソーゼツに底抜けしちゃっています…。



大きく売られているのはガイジンさんが好きそうな銘柄ばっかりだし、



ガイジンさんの現物売りがまだまだ続いているような…



本日の成績:前日比+19200
今月の収支:-2000




日経は壊滅的だったんだけど、うちの優待株たちはなぜか揃って元気でした。
なぜだ……
この局面でなぜ上がる……



うちの優待株たちが揃って上がる時って、だいたい天井のサインなんだけど、この局面で天井サインって嫌すぎるだろおおおおおおお!!



現在保有中の銘柄リスト(※優待株を除く)

なし





今日も取引はなし。



25日騰落レシオがついに64.49まで落ちちゃったし、個別の株価を見ても安すぎる!って水準まで落ちている銘柄がゴロゴロあって、買ってもよさそうな気はしたんだけど…



アメリカ株がまだまだ高い位置なので!



見送り!



日本株がこれからどんな動きをするのかは予想不能なんだけど(底抜けするか?反発するか?5分5分かなぁって思っています)、アメリカ株が2番底をつけにいく、ってことだけは確信しているので、それまではジッと待つよー。



しかし、ホント、安くなっちゃったよねー、個別株。



配当利回り3%台がゴロゴロあるんだもん。

例えばJFEなんてPER8.94、PBR0.50、配当利回り3.58%!
利回りは日産3.78%、エプソン3.32%、キヤノン4.26%!

数字だけ見たら絶対に買いの水準なんだけど…
この数字ってあくまで予想通りに業績が着地したらって前提だからね
下方修正が来たり、減配のお知らせが来たら一気に吹っ飛んじゃうんだよー。



正しいのは株価なのか?それとも業績予想なのか?



どっちなんだーーーーーーー!!



中国の景気後退の影響なんてちっちゃいちっちゃい。来期も日本企業は増収増益だ!!…って考えなら、今は絶好の買い場!
ホントどっちなんだろう…?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわんこ▽・。・▽ワン!

2営業日で日経平均が5%位下がってるのになぜか含み損が2万円くらいしか増えてない

一番集中投資してる銘柄が二日間上がってる。

値上がり率ランク見てると、業績のいい内需株はそこまで売られてないね。

あと多分今日は優待株結構強かったと思う。9月優待の銘柄。

アトムとかコロワイドとか。かぶみんの牛角優待はどれで取ったんだろう。

アスラポートダイニング?

No title

キヤノンは12月配当だけどね。

お助けメニュー

お助けメニュー

白滝を3回に分けて食べる。

(1)冷凍しておいた玉ねぎスライスと牛丼味に仕上げて食べる。
(2)細かく刻んで、いり卵と一緒に炒めて食べる。
(3)湯豆腐と一緒に茹でてポン酢で食べる。

No title

株価も業績予想も、どっちも正しくないのかも。
今の業績予想って、暴落前のものだから、タイムリーじゃないし。

なんというか、
・中国とかの状況が良く分からなくて戸惑ってる投資家
・その良く分からない状況を利用して攻めているヘッジファンド
が作り出している、放浪状態のようなもの?

今後、中間決算で少しずつ状況が見えてくるでしょう。

あと、記事と全く無関係ですが、青梅マラソンのエントリーが、
金土日の正午からなので(先着)、ランナーで参加予定の方は
お忘れなく。

No title

随分グロテスクな描写ですね。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク