新企画、詳細発表!





……というわけで、新企画のプロジェクト「P」の中身は……



かぶみ、システムトレードに挑戦!!



…でした!



色々と予想のコメントをいただいていたけど(ありがとねー!)、当たった人はいなかった…かな?ふふふ。



システムトレード(System Trade)とは、投資を行う際に裁量を排し一定売買ルールに従って売買を行う方法。非裁量トレードの事。表計算ソフト(EXCELなど)を用いて検証(バックテスト)することが多い。略して「シストレ」。システムトレードをする人のことを『システムトレーダー』と言う。

Wikiより




簡単に言うと…



株の売買を機械(プログラム)に任せちゃおう!



…って投資法です。



あたしの弱点…というか、投資をする人なら誰でもそうだと思うんだけど、一番の問題は「心の弱さ」なんだよね。



それを克服するにはどうすればいいか…?



人間である以上は「心」からは逃れられない……



……そうだ!



ババーン!!!(効果音)



心のない機械に頼ればいいんだ!!



バババーン!!!(効果音)



そんなわけで…



かぶみ、システムトレードを始めます!!





…ところで、



プロジェクト「P」って何だったんだ?



システムトレードだったら「P」じゃなくて「S」じゃね?
引っ掛けられたーーーーーーーーーー!!



…と、みなさんからブーイングがたくさん来そうなんだけど、実はこれにもちゃんとした理由があるのです…!



それは次の更新で…!



「P」の正体とは……??



to be continued...
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

P=プログラミング?

No title

法律的にやばそうなものじゃないか心配していましたが、
取り越し苦労でした。

感情の無い、機械の体になってしまうのですね。

ロボかぶみん・・・・・・ポリゴンのP?

No title

プログラム売買のP?

No title

パルプンテトレードにしよう (意味不明(´Д`;))

P?

P・・・?
新キャラ登場ですか?

システムトレードのプログラムに暴走され、
突っ込みを入れつつ進行していくのも面白そうですね。
期待しています。

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク