【アメリカさん】コマったな…



ダウ 16790.1 +13.76 +0.08%
NASDAQ 4748.36 -32.90 -0.69%
S&P500 1979.92 -7.13 -0.36%




昨夜のアメリカさんは小さな動き。







ダウは前日終値を挟んでの行ったり来たりでした。







高値圏でのコマ。







NASDAQはダウに比べて弱かったです。
はっきりとした陰線。







S&P500もコマ陰線。



うーん、この形は、昨日の日本株と同じで、



戻りの天井を打っちゃった



……としか、思えない形……



んぐぐぐぐぐ…。



でも、落ちたとしても、雇用統計前のラインは割らないと思うんだよね。
ダウで言ったら16250くらいのライン。



2~3日下がって、反転ってパターンじゃないかなぁ?



落ちたら強気で買っていいと思う。



日経先物は18170
CMEは朝7時半の時点で18140付近。
前日比ちょい下げ、程度。

もっと派手に崩れるかなー?って思っていたんだけど、昨夜の欧州時間に持ち直したよー。
(一時は180060まで落ちていました)



方向は下に見えるけど……



あたしが下って思ってるってことは案外下がらないかも(笑)



どうなるよーーー??



そういえば、昨日書くのを忘れたんだけど、TPPが大筋合意したんだってね!
合意できるとは思ってなかったから、びっくりだったよー。

TPPって言ってみれば戦前の「ブロック経済」みたいなものだと思うし(ユーロ圏も同じ)、強いものが一方的に勝って、弱いものが一方的に負ける、そういうものだと思うから、あたしはどっちかっていうと反対派なんだけど…。
うーん、決まっちゃった以上は、しょーがない。日本経済にプラスになるようにうまくやってほしいよー。



…っていうか、これからどうなるんだっけ?



合意したと言っても政府が合意しただけだから、国会の承認が必要だよね?
国会(議会)の承認が得られない国が出ちゃったら、どうなるんだろう…。
その国は「やっぱやめ」ってことになるのかなぁ?



TPP銘柄っていうと1377サカタのタネがいつも上がるんだけど、TPPでタネがバカ売れする理屈がいまいちわからない(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク