【アメリカさん】下げを拒否する!



ダウ 16912.2 +122.10 +0.73%
NASDAQ 4791.15 +42.79 +0.90%
S&P500 1995.83 +15.91 +0.80%




上昇!







日銀の「現状維持」を好感して(?)日本株が爆上げした流れを受けて、欧州時間にダウ先が上に飛んでいたので、そこそこの高値から始まりました。
序盤は強かったんだけど……



ダウが17000に接近したあたりで急失速!



前日終値付近まであっという間に転げ落ち…。



でも、そこで切り返して、陽線引け!
V字回復の形!







陽線を引いて、前日の高値を抜いてきました!







ただ、実質は…
このNASDAQのように下髭の陽線なので……

うーん、やっぱり戻り天井っぽい形は変わっていないような……







S&P500も実質、下髭陽線です。



あたまの絵で謝罪したものの……
うーーーー、やっぱり……
チャートを見れば見るほど……



戻りの天井っぽい



…と思えてしまう…。
近いうちに調整的な下げが絶対にあると思うんだけど…



そう思ってしまうのが罠なのかなぁ…?



まぁ、下げても浅いと思うし、ここから底を割りに行くような落ち方は絶対にしないと思うから、



落ちたら買いでいいと思う



…って、こればっか書いてるな(笑)



10月下旬くらいまでは、あたしは上目線の予定だよー。




日経先物は1万8340



1万8360付近。
アメリカ株がわりとドラマチックな動きだったにしては、先物は落ち着いた動きだったような…(それでも200円幅で上下したけど)
SQがらみの思惑もあるのかな。



SQは今くらいの水準で決まるのかなぁ?



今週はSQ週だからたぶん波乱がある!
…って、この前、書いたけど、結局波乱らしい波乱はぜんぜんなかったねー。
むしろ、上方向に波乱でした。



みんなが波乱を警戒しすぎているから、逆に波乱がないのが波乱になった



…って感じ。
わけわからん(笑)



日経もいくらなんでも一気に上がりすぎだし、そろそろ調整すると思うんだけど…
特に個別株がねー、かなり過熱しているんだよ。



東一の6日レシオが291.17まで跳ね上がっています。



これは過去10年を見ても、ほぼ最高値水準。
指数は上がっても、個別株は上がらないと思う…



ただ、この高いレシオは見通しの明るさも示していると思うのです!







過去10年間の日経チャートに、6日レシオが250以上になった時をプロットしたもの。
どれも、そこそこ大きな上昇局面の初動ばかりなんだよー。(※リーマンショックの時だけ除く)



だから、今回もそうなるんじゃないかなぁ~って。
まぁ、リーマンショックの時みたいにリバったかと思ったら潰される可能性もあるけどね!



参考までに…。



ちなみに、直近で250を超えたのは、昨日似た動きになるかもって書いた2013年5月のバーナンキショックの時のリバ局面です。
その前が黒田バズーカ第一弾が発射されたとき、でした。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク