このまま相場は上がって行くの…?





この木曜金曜と、ものすごい勢いで上に吹っ飛んでいった世界の株式市場!



(日経はまだだけど)アメリカ株と欧州株は8月の暴落前の水準まで値を戻してきました。



世界の株式市場は中国ショックから完全に立ち直った!!


このまま爆上げだああああああああああ!!!



……本当に?



今日はそれを検証!…というか、あたしが考えた事をとりとめもなく書いていきます。
毎度の事だけど、あたしの予想はほとんど当たらないし、アテにならないのでそのつもりで読んでね!





今回の動きを見て、まず思ったのは……



「雲の抜け方が2014年5月に似ているな~」ってことでした。







この時ね。(チャートはTOPIXです)

2014年の1月に新興国通貨危機の暴落が起こって、日経は雲の下に叩き落されます。
それから4ヶ月くらい雲下でじれったい動きを続けていたんだけど、5月の下旬に突如上に動き始めて、雲を上抜け。
そこから長い上昇トレンドが始まりました。



この時の動きに似ているな~って。



この時もTOPIXが先行して雲を抜けて、日経が一歩遅れてついていくって形だったんだよ。
月曜日にTOPIXが先行して雲を突破しそうな今回と同じ。



本当は今回もしばらくは雲の下でじれったい動きを続けると思っていたんだけど…
(一目の雲が抵抗線になる、超えられない、って散々くりかえしていたのは、この時のことがあったからなんだよー。今回も雲の上端で叩き落されるって展開を2回くらい繰り返した後、雲の位置が降りてきたところを上抜けすると思っていたのに…はずれた~)



高値ブレイクした銘柄もいっぱいだし、このまま雲の上限を突破したら…



長い上昇トレンドがまたやってくるんじゃないかなー。



…って思ったの。




ただね~…



2011年の米国債格下げショックの時の動きを見直してみると……
うーん……









例えば、上が今回のNASDAQで、下が2011年の米国債格下げショックの時のNASDAQの動き。
何回も書いてるけど、この2つはそっくりなんだよーーーーー!!



8月にものすごい出来高をともなって暴落
派手にセリクラ
リバって9月中旬に戻りの高値をつけた後、ふたたび下落。
9月下旬に2番底を打つ。
その後、10月は強いリバ相場。
10月下旬には暴落前の水準まで戻す!



動きどころか、月日まで同じなんだよーーーー!!!



ここまで同じだと、この後の展開も同じだって思いたくなるじゃん?



2011年は……ここからまた落ちて、3番底を打ちにいく展開になりました。



今のモーレツな上がり方を見ていたら、下がるなんてとても考えられないんだけど…
2011年をくりかえすとしたら、ここからもう一回「下」なんだよね~。



うーん……



もう一つ言うと、ドイツ株!



これもまた2011年とまったく同じ動きなんだよー。










上が2011年8月~12月にかけてのDAXで、下が今回のDAX指数です



8月に暴落した後、9月下旬に2番底をつけて、10月は強いリバ相場。
10月の下旬に雲抜け!



ほら、まったく同じ形!



窓を開けて大陽線で上に吹っ飛んで、もう完全に上だあああああああああああ!!!…って、みんなが総楽観になるような、派手な雲の抜け方もまったく同じなんだよー



2011年はここからもう一回下でした…。
(雲が切り下がっていくのに合わせて落ちて行く、雲上限ウォークみたいな落ち方…)



ここまで同じだと…



もう一回下じゃないか…?



って、思いたくなりませんか???



まぁ、過去にそうだったからといって、同じ動きが繰り返されるとは限らないんだけど……
今のバカみたいに強い動き……あたしはいまいち信用できない……



うーん、どっちなんだろう……



ここから、上か?下か?



ただ、落ちたとしても、今の水準まで戻ってくるのは確実だと思うので、落ちたらひたすら買いでいいと思う
その点では安心していいかな、と。



あと、短期的な話をすると、ダウの25日線からの乖離度が+5%を超えているんだよね。
ダウが過去10年でこの水準まで乖離したのって3回しかないんだよー
(1つはさっき書いた2011年8月の暴落後のリバ局面。ちょうど10月末の高値を打った時だよ。これも今回とまったく同じ。くりかえし
残り2つはリーマンショック後のリバ局面です)

短期的な調整は避けられないんじゃないかな~って気はします。



すべては来週が鍵!



日経やドイツ株が雲上のまま来週を終われたら、そのまま長期の上昇トレンドへ
雲下に叩き落されたら、3番底を打ちに行く流れに。



運命の来週……27、28日はFOMC!!



結局FOMCが鍵なのかーーーーーーーーーー!!



頼むよ!



イエレンちゃん!!!





ちなみに2011年の米国債格下げショック時の日経の動きは……







雲抜けすらできませんでした…。
今回はさすがにこんなことはないと思うんだけど……



……ないよね???
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク