【ぷーちゃん開発日誌】ver6.00にアップデート!





前回のバージョンアップからまだ一週間しか経っていないんだけど、またまたバージョンアップしたよー。
なもんで、報告!
(これからは【ぷーちゃん開発日誌】って形でぷーちゃんのバージョンアップ情報を載せていくね!)



ぷーちゃん Ver.6.00



更新情報
・コードを大幅にブラッシュアップ
複雑になりすぎていたコードを整理したよー。
バグの温床になっていた売買のアルゴリズムもシンプルに変えました。
出てくる結果は(ほぼ)同じなんだけど、そこにたどり着くまでの動きがとってもわかりやすくなったよ。
これでもうバグとはおさらばできるはず…!

・ストラテジー0番と4番のパラメータを変更
パラメータをコロコロ変えるのはよくないと思ったんだけど…
0番は前から大きな欠陥を抱えていたので…。
それの修正も兼ねて、思い切って変えてみました。
もう変えないぞ!

・ストラテジー7番を新規追加
超短期の順張り型のストラテジーです。
6番で超短期の逆張り型を追加したので、順張り型もほしいな~っと思っていたんだよー。
これでバランスがよくなったはず。



ストラテジー一覧

0番:中期順張り
1番:短期逆張り
2番:短期逆張り
3番:指数売買(ヘッジ用)
4番:中期順張り
5番:短期逆張り
6番:超短期逆張り
7番:超短期順張り



Ver4.00→Ver6.00で、過去20年間のバックテストの結果が
総利益が+11.7%、最大ドローダウンが-4.8%になりました。



そして、取引数が6000から7200に!



どんどん取引数が増えて行く…

一週間あたり20取引くらいになってしまった。
さすがにこの辺が限界かなぁ。



システムトレーダーのみなさんって、だいたいどのくらいのペースで取引してらっしゃるんだろう?
気になる……



Ver6.00は明日から稼動しますー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク