【アメリカさん】美しすぎる上昇気流



ダウ 17828.7 +165.22 +0.94%
NASDAQ 5127.15 +73.40 +1.45%
S&P500 2104.05 +24.69 +1.19%




上だああああああああああああ!!







どーーーーーーーーーーーん!!!







調整の後、太い陽線で上へどーーーーーん!!



太い陽線→2~3日調整→太い陽線…って上昇サイクルはまだ終わらない!
こりゃもう下がりませんわ…







NASDAQはここに来て上昇スピードを速めています。



最高値更新まで後2%ほど!







S&P500は最高値更新まで後1%ちょいだよー!!



来るか!?史上最高値更新祭り!!!!



3番底を打ちに行く流れになるかな~って思っていたのは、完全にまちがいだったみたい。
これはもう下がんない。何があっても下がりそうにないよー。
調整のあと、太い陽線で上にぶっ飛ぶサイクルが強すぎる!



昨夜は10月のISM製造業景気指数が発表されました。
市場予想:50.0に対し、結果:50.1と予想を少し上回ったけど、パッとしない数字でした。



米10月ISM製造業景気指数は2年半ぶり低水準、一部明るさも
[ニューヨーク 2日 ロイター] - 米供給管理協会(ISM)が2日発表した10月の製造業景気指数は50.1で、前月の50.2から低下。2013年5月以来、2年半ぶりの低水準となった。ただ、ドル高やエネルギー企業の設備投資削減にもかかわらず新規受注は伸びるなど、一部で明るさも見受けられた。

市場は50.0を予想していた。指数は50が製造業部門の拡大・悪化の分岐点となる。

構成指数では雇用が47.6と、09年8月以来の低水準をつけた。50を下回るのは今年4月以来初めて。市場予想は50.1だった。

一方、新規受注は52.9で9月の50.1からは上昇した。価格は39.0で9月の38.0から上昇した。市場は38.0を予想していた。

製造業が米経済全体に占める割合は1割強にすぎず、今回の統計が連邦準備理事会(FRB)による年内の利上げ判断に影響を及ぼす公算は小さいとみられている。

RDQエコノミクス(ニューヨーク)の首席エコノミスト、ジョン・ライディング氏は「新規受注の持ち直しは多少心強いものの、輸出受注は引き続き縮小している。今回の内容でFRBが利上げを2016年に先送りすることはないと思う」と語った。

またJPモルガン(ニューヨーク)のエコノミスト、ダニエル・シルバー氏は「ISM統計は全般的に、製造業部門が今年陥っていた底を抜け出しつつあることを示す、というのが当社の見方だが、ドル高に伴う悪影響が根強いことから、当面は軟調な状態が続くだろう」との見方を示した。

ソース:ロイター





50が好況不況の境目だから、不況転落ギリギリって数字。
輸出が伸び悩んでいるのが原因だから、ドル高が続く限り、ダメな数字が続きそう。
(ただ新規受注がかなり回復しているから、見通しはそれほど悪くないのかも…?)



しかし、今は悪材料は買い材料!なんでもかんでも買われるぞ!



次は今週末11/6の雇用統計…!
ここでもまた悪材料は買い材料になるのか!?



日経先物は1万8920!



CMEは午前10時現在、1万9085までぶっ飛んでいます!



1万9085って…(笑)
400円のGUかよおおおおおおおおおおお!!



昨日の下げはなんだったんですか…。
なんかもー、10/14の時とホント似た動きになってきたよ。(あの時は時間外の先物じゃなくて、ザラ場で上がったんだけどね)



昨日の下げは爆上げするための燃料だったってことかい!!



ううう、やることがひどい……



ただ、今までのサイクルからいうと、今夜のアメリカ株はたぶん調整的な下げになると思うから、明日の朝は400円GUなんてバカバカしい数字にはならないんじゃないかなぁ。
…と言っても、上向きなのはまちがいないわけで…
このまま行くと、日経は明日は無理でも、木曜日には雲の上に頭を出すことになりそう。



なんか、このまま上っぽいね~。



今週末の雇用統計でアメリカ株がズドンと下がったりしない限り、大丈夫って考えていいんじゃないかなぁ。



年末まで上だーーーーーーーー!!!



そういえば、明日、郵政3社がいよいよ新規上場なんだね。
この先物のぶっ飛びっぷりはそのご祝議相場もあるのかも。

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

明日は良く燃えそう・・・。

昨日の売り方さん、明日には丸焼けになりそうな感じ・・・。
ここぞとばかりに売りかかった人たちは、ゆうちょ上場に向けてのご祝儀花火の火薬(燃料)となりそうですね。

昨日は追加緩和なかったことに対する失望売りも絡んで下げるだろうと思っていましたが、見事な下げっぷりでした。
クジラも動けないでしょうし。

しかし、日本はすでに資金タプタプの緩和状態の真っ只中なので追加緩和なんかしなくても結局お金は株に向かうしかないでしょうね。
しばらくはゆったりと上げそうです。
多分、冬のボーナスシーズンまでは株の上昇が演出されるんじゃないですかねぇ。
そういった見立ての上、昨日はちょうど良い買い場となってくれたので高配当銘柄を仕込んでみました。

ではでは、11月は世界みんなが平和でありますように祈っています。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク