【11/8】世界指令





こんばんや。かぶみだよー。



今日は日曜日!



どっか出かけようと思ったんだけど、まんがに描いたように、雨、雨、雨……。
結局、引きこもり生活になっちゃいました。(ずっとゲームしてた…ダメ人間生活だあ)



ああ、買い物が、ごはんがぁ~…。



もうすぐお米が底をつきそうなんだよね。ううう…。
エンドレス・パスタ生活が迫る……。



ぷーちゃんの開発が一段落したから、生活を立て直そうって思っていたのに…



よけーにひどくなってないかい?(笑)



来週はもう少し健康的になれるようにがんばろっと…。





さーて、株!!



週明けの月曜日は200円近い大幅GUから始まりそう。
はたしてこのまま上に行けるのか!?



あたしはなんとなく、寄り天になりそうな気がしているんだけど、あたしがそう思うってことは、このまま上に行くのかも。わからん(笑)
ただ、下がったとしても一時的なものだと思うから、ひたすら押し目買いしていってOKだと思う。



もしかしたら、11月の下旬頃からかなぁ、12月のFOMC(12月16日です)にむけて、利上げ警戒で下がるかもしれないけど、FOMC通過後はまた上がるから心配しなくていいはず。



今年も高値で年越しだ!!!



ただ……長期的な話をすると……
そのあたりが戻りのピークかも…って気はします。



一つ言うと、為替!



利上げ観測が強まったせいで、今はすごい勢いで、ドル買いが進んでいるけど……



このドル買いは長くは続かない!



…って、あたしは思っています。



前にも書いたと思うんだけど、今回みたいに「利上げに向けてドルが買われる」時って、実際に利上げが行われると、出尽くしでドル売りになることがほとんどなんだよー。利上げされてドル売りになるって、理屈ではおかしいんだけど、経験上、そうなっちゃうだからしょーがない。(「12月まで」円安ってくりかえし書いていたのはそういう意味なんだよ)

まぁ、いきなりドルが暴落する、なんてことにはならないと思うけど、少なくともこれ以上、狂ったようなドル買いは続かない。
それはつまり、ドル円がこれ以上は円安に振れないってことを意味するので、日本株にはマイナス。



だから、日本株には…
あまり期待してはいけない気がします…



具体的には2006年~2007年にかけての相場みたいに、指数は上がるんだけど、個別はそんなに上がらない、みたいな相場になりそうだな、と…。
(でも、あの時はそこそこ円安トレンドが続いたんだよね…うーん…)




海外投資家の需給情報!



10月第4週が2886億円の買い越し(現物912億、先物1973億)!
10月第3週も3189億(現物1882億、先物1307億)の買い越しだったから2週連続の買い越しだよー。
何ヶ月ぶりだろう?
たぶん、7月以来だと思う。



ただ、買い越し額はひかえめなんだよねぇ。







中国ショックの暴落からの海外投資家の売買情報をグラフにしたものです。
直近2週は買い越しなんだけど…小さい…。

暴落で売った分はまだまだ全然買い戻していないよ~。







いつもの裁定買残株数のチャート。
うーん、こちらも買い戻しが……鈍い。



やっぱり今の上昇って、強いアメリカ株に引っ張ってもらっている、それ以上ではないって感じがします。



さあ、日本株はどこまでいけるのか!?



今週末はSQ!
SQに向けて、波乱はあるのか!?



今週もみんなが生き残れますよーに!



ではでは、おやすみなさーい。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

ん?かぶみん

毎日、日曜日やん!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク