【アメリカさん】調整が続く…



ダウ 17702.2 -55.99 -0.32%
NASDAQ 5067.02 -16.22 -0.32%
S&P500 2075.00 -6.72 -0.32%



昨日のアメリカは退役軍人の日(ベテランズデー)で祝日でした。
債券と為替はお休みだったんだけど、株取引はあったよー。







中盤にかけて強かったから、そのまま上かなー?って思ったんだけど、また引けにかけて売られちゃいました。







じりじり下げてる。
下値のメドはECBの追加緩和予測の時に開けた窓を埋める、17500程度までかなーと思っていたので、残り1%ちょい。







NASDAQはそこまでは下げないと思うんだけど。







S&P500でいうと2050くらいのライン。



ニュースでは「原油価格の下落で石油関連株に売りが膨らんで下げた」って解説していました。
と言っても、エクソンが-0.89%下げたくらいだけど。






WTI石油先物のチャート。
たしかに下がってはいるんだけど、これってドル高のあおりをうけて下がっているだけだと思うんだよね。

ここんところ、利上げ期待で猛烈なドル買いが進んでいるから、その影響を受けただけ。
世界経済の減速とか、あんまり関係ない。



あたしは今のドル高は12月のFOMCに向けた一種のお祭り、どうせいつかは終わるものだと思っているから、石油価格もその時に必ず反転するし、全然心配していないです。
逆に言うと、石油は今買い下がっていけば、ドル高が終わった時の反転で儲かるんじゃないかなぁって思います。



石油だけじゃなく、資源全部が同じような感じで下がっています。







金のチャート。
ちょっと前に「金は買い場じゃない?」って書いたけど、底抜けて落ちた(笑)
チャートが壊れちまったよ~。

ここまでは落ちないと思ったのに…

でも、これもドル高の煽りを受けただけだから、買ってってOKだと思う。



日経先物は1万9750
…だったんだけど、アメリカ株が引けにかけて売られちゃったので、CMEは1万9660くらいまで下がっています
前日比ちょいGD程度。



アメリカがパッとしないと、時間外の先物には期待できないね~。



いつもなら、この後のザラ場で陽線を引くんだけど、今日はどうだ!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

金!!!!!!!

このチャート、怖いですねぇ・・・・。
(´;ω;`)ブワッ

私は株(会社)しか興味ないので大丈夫ですけど・・・。

漫画の解説で楽しく拝見しております。

以前もお伝えしたと思いますが、私はこんな感じに株をやっています♪
http://goo.gl/DxsfNR

絵とかなくつまらないと思いますが、是非見に来て下さい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク