【アメリカさん】ダメだああああ



ダウ 17245.2 -202.83 -1.16%
NASDAQ 4927.88 -77.20 -1.54%
S&P500 2023.04 -22.93 -1.12%




さらに落ちたあー。







中盤にグググッと強い勢いで上に行き始めたから、「お、これは底打ちか!?」…と思ったのに~。
売りに頭を叩かれて潰されちゃった…。








下がり始めると、しばらくは下がり続ける、アメリカのいつもの下落のパターン。
問題はどのへんまで落ちるか、なんだよね。

一目の雲の上限が16750あたりを走っているから、最大で落ちてもその辺かなと、あたしは思っています。
もっと言うと、来週の前半に雲のねじれが発生していて、その位置が16600くらいなんだよね。
株っていうのは、雲のねじれに向かって上がって行ったり、落ちていったりすることが多いから、ここを目指す流れなのかなーっと。
(チャートを載せたいんだけど、HYPER-SBIがメンテ中で載せられない…)



重要なのは、



雲の下に落ちることは絶対にない、ってこと



だから、今は下落に食らいついていけば大丈夫!



あと、8月の中国ショック後のもみ合い相場の高値が16750あたりで、これがネックラインになっていたから…
そういう意味でも16750は重要なサポートラインだと思います。



昨夜の終値が17245.24だから、残り3%ほど!







ECBの追加緩和の時に開けたNASDAQの大窓。
埋めないんじゃないかなぁって思っていたのに、あっさり埋めちゃったよ~。

こちらは中国ショック後のもみ合い相場の高値4900が目前。
うーん、これは割れるかなぁ。







S&P500はダウと同様、一目の雲と9月の高値が2000あたりだから、これが下値のメド。
残り1%ちょい。



以上のことを考えると、



来週のどこかのタイミングで、アメリカ株は長い下髭を引いたり派手な底打ちをするんじゃないかなーって気がします。



18日の水曜日に先月のFOMCの議事録が発表になるから、それに合わせて、なにか動きがあるんじゃないかなぁ、なんて。







VIXが20.08と20を突破しちゃいました。
昨日も書いたけど、VIXが長い上髭を引いたところが底打ちサインだと思うから、要注目!

昨夜は、中盤に強い勢いで上に行きかけたところで、VIXが急降下したから、底打ちか!?と思ったのに~。
結局、ダメでした。トホホ…。







あんまり話題に出したことない、イギリスのFTSE指数。
イギリス株って、動きが重いっていうか、常にボックスみたいな動きしかしない相場なんだよね。

今回の反発相場も上値が重くて…
そんで、下げだけは先行して下げていて、先進国の主要株指数で唯一すでに雲の下に叩き落されています。

9月につけた2番底が5900くらい。
これは絶対に割らないと思うから、残り3.5%くらい。



やっぱり底は近いと思う。



日経先物は1万9550とほとんど下がっていなかったんだけど…
アメリカ株が引けにかけて売られちゃったから、CMEは1万9400。
月曜日は200円くらいのGDで始まりそう。



さあ、月曜日はどんな動きをするんでしょう!?



今までのパターンを繰り返すなら、寄り底っぽい陽線になるはずなんだけど、それだと8営業日連続陽線ってことになっちゃうよ~。



あるのか!?8連続陽線!!



ちなみに8連続陽線は過去20年間のぷーちゃん検証でたったの5回でした。



あたしは、月曜日はひどい陰線になりそうな予感がしているんだけど……あたしがそう思ってるってことは、8連続陽線を達成しちゃうかも(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祈り。

3日の金曜日に発生したパリのテロ・・・。
犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。

NYダウが調整の下落中、
そして日経平均は調整に入るかどうかの瀬戸際で発生してしまったテロ・・・。
日本市場は月曜日は大幅なギャップダウンとなるでしょう。
火曜日も欧州市場とニューヨーク市場の影響を受けて続落しそうですね・・・。
しばらくは、どこまで落ちるのか様子見になりそうです。

あと気になるのは、このテロを受けてドル円は円安に振れるのか円高に振れるのか?
有事のドル買いとなるのでしょうか・・・。

No title

いつも勉強になります!

上げ相場が始まってからずっと様子見だったかぶみさんが、最近強気で年末に向けて上げるというスタンスなのは心強いのですが、ぷーちゃんを始めて買わないといけないという心理状態であるがゆえに強気なのではないかと思ってしまうのですが。
特に今年の年末も上げだと、去年と同じことが繰り返され、となると年始に下がることも予想できるため、そうであれば年末の買い手がいないような気もしてきます。
裁定買い残からのアプローチとか、教えていただけませんか。

かぶみさんの考えは頼りにしているので、確信を得たく、このような質問をする次第です。決して否定的な意味合いではありません。

よろしくお願いします。

結局・・・

16日朝、有事の円買いとなりましたねぇ・・・。
これはしばらく荒れますね。
とりあえず様子見!

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク