【11/14】今週の株収支報告~来週がこわひ~





週間の収支報告!



今週の収支:+31215
年間収支:+119620




今週は若干プラス~。



…と言っても、まんがに書いたように、ぷーちゃん銘柄でプラスになったわけじゃなくて、優待株の元気が良かっただけです…。
(いつものパターンかよ!)

ぷーちゃん銘柄はほとんどがマイナスだったけど、TOWAで+10%以上取れたから、全体で見てトントンくらいかな。



問題は来週なんだよね~!



まぁ、もし、落ちたとしても、年末にかけては上がってくれると信じているから、そういう意味では安心しているんだけど…
今は裁量じゃなくて、システムトレードだから…



予期しない損切りが発生しちゃう可能性があるんだよね!



思いのほか、下がりすぎてしまうと、損切りラインに到達しちゃって機械的に損切りすることになっちゃうかも。
この前のニッセンがそうだったようにね。

いずれは上がると思っていても、損切りのサインが出たら絶対に損切りしないといけない。
それがシステムトレードの鉄則!



売りたくないのに売らなきゃいけない!



それもまた苦しいぞシステムトレード……。




それはそうと……



フランスがテロで大変なことになってるみたいだね…。



もーーー、テロはいや過ぎるよー。



一般の人をターゲットにしたテロって、なんの意味があるのかさっぱりわからない。
なにか要求があって、それを成し遂げるためのテロなら、まだわかるんだけど…
要求もなく、ただただその辺にいる人を無差別に殺すだけのテロって、なんのためにやっているの?
テロリズムって元々は「暴力的手段を用いて政治的革命を行おうとする思想」のはずなのに、「政治的革命」の部分がなかったら、ただの通り魔じゃん。やってる人はそれでいいのかーーーー!?



市場への影響はあるのかなぁ…



ただ、あったとしても、911の時がそうだったように、「事件で下がった時は買い場」だと思うんだよね。







911の時のダウのチャート。
テロの影響でNY市場が取引停止になっちゃって、再開したのは一週間後の7/17からだったんだけど…
ずどーーーーんと落ちて、そこが大底になりました。

事件や自然災害の時はだいたいこんな感じのチャート。



買い下がって行ったら、だいたいなんとかなります



だから、心配しなくてもいいかな、と。市場的にはね。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暴落は買い!

安くなったら、喜んで拾いましょう。
( ^ω^ )
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク