やっぱり似てる…





たいしたネタではないんだけど、昨日、HYPER-SBIがメンテでチャートを載せられなかったから…







今のダウのチャートと一目の雲。
ものの見事に、雲のねじれの位置に向かって落ちていっています。



このチャートを見れば見るほど、前にも記事にしたけど、2011年の米国債格下げショックの時にそっくりなんだよね~。







2011年のチャート。
ほら、この時も雲のねじれの位置に向かって落ちていっているんだよー。

これが11月の後半にかけて。

時期もほとんど同じ。



今回はリバが強かったから、もう3番底は打ちにいかないのかなーって思っていたのに…



結局、打ちに行くんかい!!



だーまーさーれーたー。



最初に記事にした通りで合ってたんだよね…うーん、むむむ。
(こういうのって多いよね…最初の見方で正しかったのに、日々の値動きに惑わされて、結局、まちがっちゃう)



…というわけで、この後の動きも2011年とそっくりになると、あたしは改めて予想するよー。
よーするに、雲のねじれの位置で3番底を打った後、反転。
高値でもう一度頭を叩かれた後は、上に……高値更新へ…という流れ。



タイミングを書くと



来週3番底を打つ

反転

11月末~12月頭にもう一度頭を叩かれて下落

12月のFOMCで利上げ決定後に上へ



…って感じ。



2011年をそのままトレースした動きだと、こうなります。



あたしは、利上げで「ドル高が終わる」って予想しているから…
ドル高が終わるってことは、アメリカ企業にとってはプラス材料だから、アメリカ株に関しては強気でぜんぜん問題ないと思います。

よく「利上げだから株が下がる」って論があるけど、まぁ、それはある意味正しいんだけど、すっごーーーーーーーく長い目で見た話なんだよ。
利上げにしろ、利下げにしろ、すぐに効果が表れるものではなくて、ゆっくりゆっくりじわじわと効いて来る毒(薬)みたいなものなの。
実経済に影響が出てくるとしたら、2、3年後。
下手するともっと先かも…?

利上げをするってことは、それだけアメリカの景気が良すぎるってこと(だから、利上げをしてブレーキを踏むんだもん)
目先の株は買いです!



ただ、日本株に関しては……
ドル高が終わるってことは、円安が終わるってことを意味するから…うーん、ここがねぇ。
アメリカに比べたら、不安が大きい……







裁定買い残しのチャート。
ぐーんと増えてきています。
(まぁ、今までが売られすぎだったんだけど…)



ガイジンさんたちが先物を買ってくれてるってことだよねー。



たぶん、ドル高が続く限りはガイジンさんたちは日本株を買いまくってくれると思います。
問題は…そのドル高がはたしていつまで続くのか…?なんだよね。



ドル高祭りは12月の利上げまでなのか、それとも、もうちょっと続くのか…?



それによって日本株の運命が決まる…!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

分かりやすい、取りやすい展開かもね

すごい分析だね^^

雲のねじれに向かって落ちていくか。
FXでもよくあるパターンです。
ここから、どうなるかの分析ですか。
素晴らしい分析ですね。
なかなか、ここまでは読めません。
利上げ後が、不明です。
「強い方につけ」ですね。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク