すべてのダメそうな株を過去にする





…というわけで、昨日買った「すべてのダメそうな株を過去にするほど、ぶっちぎりにダメそうな銘柄」は…



4651 サニックス



でした!



うひー、まさかこの銘柄を買うことになるとは……



「さにーーーーーっくす」って妙に社名を伸ばして発音するCMをよく流していたし、名前はよく知られた会社だよねー。
元々シロアリ駆除や産業廃棄物の処理とかをやっていた会社で、2010年ごろから太陽光発電を手がけるようになりました。
今では太陽光発電がメインの事業になっています。



買ったあたしが言うのも変なんですが…



まったく上がる気がしません(笑)



ニッセンやタカタなんかはまだ何かの拍子に上がるんじゃないかな~って気もしたんだけど、サニックスはまったく。上がる気ゼロ!







1年チャート。
夢もチボーもないダウントレンド。



それでも、企業に将来性があれば……期待も持てるんだけど、これがねぇ。



まぁ、あたしはただの素人だし、経営についてとやかく言えるような立場ではないんだけど……
うーん……



太陽光発電自体は別にいいと思うんだよ。
2014年に九州電力が再生可能エネルギーの買取を中断したことで、再生可能エネルギーバブルみたいなものがはじけちゃったけど、太陽光発電ってもの自体がなくなってしまうわけじゃないし、これから技術革新もされるだろうし、まだまだ将来性はあると思うんだけど…



バブルに乗っかって過剰投資した、っていうのがね~。



再生可能エネルギーの固定価格買取制度が始まった2012、2013年頃はネコも杓子も再生可能エネルギーって感じでお祭り騒ぎだったけど、こんなのは絶対に続かない、100%バブルだって誰にでもわかったはずなのに…



サニックスは人員を増やしまくって、設備投資しまくったんだよー。



バブルに乗って過剰投資するのは会社として一番やってはいけないこと!



今でいうと、中国人の爆買いを目当てに設備投資しまくっているような会社!
これが危ないぞー。



このパターンはあっという間に倒産することが多いのです……



まぁ、サニックスがそうなると言っているわけではないんだけど…
ああ…



なんでこんな銘柄を買っているんだあたしはあああああああああ





予想のコメント、色々とありがとうございましたー。
興味深かったですー!

8107キムラタンって予想が多かったけど、あれはちょっと低位株すぎるので…
チャートが役に立たないし、ぷーちゃんのサインは出ないように制限してあります。

ただ、このところのキムラタンはやたらと出来高が増えてきていて、なんとなく噴きそうな予感も…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク