【アメリカさん】FOMCの議事録公開で爆上げ!



ダウ 17737.1 +247.66 +1.42%
NASDAQ 5075.20 +89.18 +1.79%
S&P500 2083.58 +33.14 +1.62%




あたしが弱気になってきたら、上にぶっ飛んだ(笑)



昨夜は、10月のFOMCの議事録が公表されました。



FOMC議事録:「12月利上げ開始」の可能性を強調する文言挿入 (1)

(ブルームバーグ):米連邦準備制度理事会(FRB)が18日公表した連邦公開市場委員会(FOMC、10月27-28日開催)議事録では、12月に政策金利の引き上げが「恐らく適切になる」ことを強調する文言を10月の声明に挿入したことが明らかになった。また当局者らは利上げペースが漸進的なものになるとの見解でおおむね一致したことも示された。

議事録によると、「メンバーらは、この変更が、事前に決定はなされていないものの、次回会合で正常化プロセスを開始するのが恐らく適切になるという見解の伝達を意図したものであることを強調した」と記された。

一方で投票権を持つ「2人」の当局者は、文言を変更すれば12月の利上げ開始を「見込んでいることを過度に強く示唆していると誤解される恐れがある」と懸念を表明した。

また、会合の参加者は「政策緩和を徐々に解除していくのが恐らく適切になる」との見解で「おおむね一致した」と説明した。

さらに、「正常化プロセスを比較的早期に開始すれば、その後の政策軌道は緩やかになる可能性が高まると指摘された」とした。

議事録では、経済情勢に関する政策当局者の見解が3つに割れたことも示された。一部は政策引き締めに必要な経済面での条件は「既に満たされた」とした一方、「大半の参加者」は条件が12月に「満たされる可能性が高い」と予想した。

さらに「12月会合までに入手できる情報が(利上げの)正当性を示す可能性は低いと判断した参加者もいた」と記された。

ソース:ブルームバーグ




内容は12月の利上げを強く示唆したものだったんだけど、織り込み済&アク抜けを意識して、爆上げ!!
この動きは、なんとなく、実際に12月に利上げが行われた時に市場がどんなふうに反応するか、先取りした感じだよね~。







序盤から強かったんだけど、FOMCの議事録が公表されて、さらに一段高しました。
(公表されたのは2pmあたり)

期待で上がって、実際に公表されるとさらにアク抜けで上がった、そんな感じ。







前日の弱い上髭はなんだったのー?って感じの太い陽線!







NASDAQも。







強っ(笑)



ただ、なんとなくなんだけど、このまま史上最高値を更新してくるまではいかないんじゃないかなぁ…って。
12月の利上げまでにもう一回、頭を叩かれそうな……



史上最高値を更新してくるのは、実際に利上げが行われた後な気がする



わかんないけどね!

このまま一直線に上がって、史上最高値を更新してきてもなんら不思議はないし。
それに、利上げ後はどっちにしろ上がるんだから、買ってりゃ大丈夫!



短期はちょっと弱気、中期では強気のスタンスには変わりないよー。




日経先物は1万9820
CMEは1万9900を超えています!!



250円近いGU!!!



ひょええーーーーーーーーー!!



2万奪回なるか!?



それとも、昨日みたいにザラ場が弱くて陰線になっちゃうのか!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

爆あげだぁぁあ!!!

ふふふ。
アメリカさんも日本さん(?)もドンドン上げて2万円を奪回するのです!!!
( ^ω^ )
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク