トホホ日記某重大事件





昨日ちょこっと触れた重大事件がコレ。



どんな時でも寄り付き前に10万株の成り売りが入る、うちの謎株3050DCM。
(詳しくは「世にも奇妙なうちの株」って記事を読んでくれい)



それが、昨日……



成り売りの数が…5万株に!!!



半減だよ半減!!!



ヘイヘイ!
どうした?売り方!売り物がなくなってきたか…!?



10万株の成り売りは11営業日連続で打ち止め。
12営業日目に5万株に半減。



この成り売りは板操作だと思っていたんだけど……
なんか、この半減を見ると、



大口さんがただ売っていただけ…?



…って思えてきたよ。
板操作だったら、5万株に半減、なんてしないと思うし。



結局、誰が売ったのか知らないけど、11営業日と半分だから、115万株、寄りでぶん投げたことに。
株価がだいたい800円くらいだから、9億2000万……約10億円のぶん投げだね。



EDINETの大量保有報告書を検索してみたら、鏡味順一郎さんって方が7月に大量に株を売却しているんだよー(ソース:大量保有報告書のPDF)
もしかしたら、今回の成り売り騒ぎもこの人の売りの続きなのかも……



この人って、DCMグループの一員である「カーマ」ってホームセンターの会長さんなんだよね。
創業者とか、会長さんが持ち株を売り出すのはあんまりいい印象はないんだけど……
90歳を超えている方(大正14年生まれ!すごい!)だし、もしかしたら、相続税対策とかで売っているのかも…
(それにDCMは持株会社だから。カーマの会長さんにとってみれば、育てた会社は大きなグループの一員になって自分の手を離れた形だし、もうそれほど思い入れはなさそう)

7月時点で220万株くらい保有してらしたから、もし今回の成り売りがこの方の売りの続きだったとしたら、残り100万株くらい。



うーん、これはどう考えればいいのやら…



でも、大口さんが処分売りしている時って、その売りが終わったらだいたい上がるんだよね。
ニコンとか、あたしが前に持っていたSHLとかもそうだったもん。



売り枯れからの反転を期待!



(もし会長さんの売りだったとしたら)会長さんが安くで売らされたのか、それとも、あたしたち個人投資家が高値で買わされたのか、はたして、どっちだ!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

買いか!?

うーむ、そういうことだったのか。
これはDCM反騰に期待大ですね。
(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ

No title

自分で自分の首を絞めるバカはいない。
普通は場外だわな、

私も持っているが、値動きがないところを見れば…

No title

私の住んでいる地域にはカーマがいっぱいあるので、この記事は興味深かったです。

しかも、売ってる張本人がその会長かどうか定かではないのに、まるで推理探偵のような自論炸裂っぷりにちょっと「ふふっ(笑)」ときました。

急上昇真近?

大量の保有株を売却するには大雑把な方法に見えて、これしかないのかもしれませんね。
DCMのここ10年間のチャートを眺めてみると、大株主さんのため息が聞こえてきそうです・・・。
まあ、長期的には戻りの上昇傾向で割安ですし、買って損はないと思いますよ。

No title

場外で全部買ってくれる人現れるかどうか分からねーだろ

頭悪いな
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク