【11/21】今週の株収支報告~ありがとう!~





週間の収支報告!



今週の収支:+98982
年間収支:+218602




今週はそこそこ大きなプラス!



ぷーちゃんの運用をスタートしてから週間では最大の利益だったよー!



大きく上がった銘柄が2、3あったのもあるけど、全体的に調子が良かったよ~。

まぁ、日経がこれだけ強い動きをしていればね!
上がるよね!



でも……



問題は来週以降、なんだよね…



ぷーちゃんがやたらと買いサインを出しまくるせいで、ポジションがだんだん膨らんできています…
ここで暴落とか来られると甚大な被害が…
ううう……



あたしは弱気なのにぷーちゃんが超強気だから、どーしたものかなと…。



大丈夫なのかい!?ぷーちゃん!!



信じていいのかーーーー??





コメントでぷーちゃんについて質問を頂いたのでお答えしまーす。


・指示が出るのは銘柄だけですか?
購入株数や売買タイミングも細かく出るのですか?

購入枚数や売買のタイミングも全部指示が出ますよー。
株投資って、どうしても「何を買うか?」が注目されるし、うちのブログのネタもほとんどがそれなんだけど、重要度で考えると、銘柄選択は2割くらいで、残りの8割はポジションコントロール(どのくらいの資金を投資するか?)だとあたしは思うんです。
それを自動でやってもらうためのシステムトレード!

どれだけ間違った銘柄に投資しても、トータルで最終的に資金がプラスになっていればOK。
それが株投資!



・ぷーちゃんオンリーの収支が気になるところですが、何ヶ月に1回ぐらいで公開予定はありますか?

半年くらい運用したら、報告する予定です。
ストラテジー毎の成績もその時に報告しようかなと思っています。



・最長でどれぐらいの期間までホールドといった時間制限みたいなのはありますか?

損切り&利益確定のラインは決めてあるけど、時間制限はありません。
ラインに到達するまで、ひたすらホールドです。
最新のver.7.00で平均トレード期間が18.81日です。



あと、もっふぃー さんから

>・昨日、マザーズ指数がこれまで超えられない壁だっだ 815 のラインを超えました。
>・ついでに、75日移動平均線も超えました。
>・さらに、5日線と25日線のゴールデンクロスも達成!
>・そして今日、一目均衡表の雲の上限だった 822 くらいの所も超えました。



と、マザーズがいけるんじゃないか!?…ってコメントをいただきました。

日経、東証2部、ジャスダックと雲の上にどんどん抜けて行く中、マザーズだけが唯一雲の下で苦渋をなめてきたんだけど…それがついに、雲の上に!!
出遅れのマザーズがついに動き出す!?



ただ、新興株って視点からいうと、今、アメリカの新興株がバイオを筆頭にメタメタなんだよね~。
アメリカ株が堅調なのはディフェンシブな銘柄が買われているからで、将来性に期待する…みたいな銘柄はあんまり…。
投資家が守りに入っている証拠だと思うんだけど、そんな中で、はたして日本の新興市場にドカーーーンと資金が回ってくるかどうか?



んー、でも、マザーズって、個人が買いまくってお祭りになったりもするから。
わかんないっす!



今のマザーズって何が流行りなんだろう??



今、パーッとマザーズのランキングを見てみたんだけど…
んんん、けっこう、いけそうな銘柄が多い…

ゲーム株、いけそうじゃない?
3810サイバーSとか、9468アルファポリスとか。



…って、新興で散々損をして、マザーズはもう触らないって心に誓ったあたしが言うんだから、アテにならないけど!(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

マザーズ最高!

マザーズはいいけど。
12月は、IPOラッシュでしょ。
新規公開株のセカンダリーに注目です。

ぷーちゃんすんげー!

チキンも、ぷーちゃんみたいな有能なブレーンが欲しいですね。w
( ^ω^ )
迷わず行けよ、行けばわかるさぁ!!!

ところで・・・

ぷーちゃんの指示で実際に売買したトレードと
かぶみさんが裁量でイメージトレードした結果を比較すると言う企画はやらないんですか?

どっちが良い結果になるのか、ちょっと見てみたいんですが(笑)
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク