【11/22】酔っ払い





やっほー。かぶみだよー。



今日は日曜日!
あんまり家の中に閉じこもってばかりいると、ホンモノの引きこもりになっちゃう!これはいかん!!と街に飛び出したんだけど…



人ゴミに酔いました…



かぶみの引きこもり脱出計画、早くも失敗!



子供の頃に初めて京都に旅行に行った時に、あまりの人の多さに気分が悪くなって寝込んじゃったのを思い出したよー。
あの頃からなんにも進歩がないあたし…

っていうか、あの頃から、あたしは引きこもりになる運命だったんだね、きっと。
3つ子の魂は100までって言うけど、



あたしはたぶん、ナチュラルボーン引きこもりなのだ…



ちなみに、今日のまんがは山本直樹先生の某漫画のパロディっていうか、オマージュなんだけど、たぶん、誰もわからないよね(笑)





あ、出かけたのは映画を見に行ったからです。

「ムーンウォーカーズ」って映画!
めちゃくちゃ面白かったよーーーー!!
あたしの好みにドはまりでした!

月面着陸の捏造をアメリカ政府が「2001年宇宙の旅」で有名な映画監督スタンリー・キューブリックに依頼した!?って、どこまで本気なんだか、嘘なんだか、わかんない映画(笑)
アメリカ政府が月面着陸を捏造したってネタは、「カプリコン1」って映画が有名で、あんな映画なのかな~って思って見に行ったら……



なんと!ロジャー・コーマンの「白昼の幻想」でした!



「白昼の幻想」はラリパッパーの館に迷い込んだピーター・フォンダがLSDを飲んでトリップする、ってただそれだけの映画だったんだけど、今回の「ムーンウォーカーズ」も、ラリパッパーの館に迷い込んだロン・パールマンがLSDを飲んでトリップする、ってただそれだけの映画でした!
(…って、こんなネタ、マニアックすぎてわかる人いるのかーーーー??)



ホント、呆れるくらいに内容がない(←褒め言葉です)
人生、思い通りにいかなかったら、とりあえずラリっとけばいいじゃん、みたいな!

あたしはクスリはもちろん、酒やタバコすらやらないし、風邪薬すら飲むのが嫌なタイプなんだけど、ドン詰まるとラリって現実逃避したくなる気持ちは痛いほどわかるんだよね~。だから、この手の映画はものすごく共感できちゃうんだよー(「ラスベガスをやっつけろ」なんかも大好きです)



ラス・メイヤーの「ワイルドパーティ」なんかも思い出したなー。
とにかく60年代のサイケ&ドラッグムービーを焼きなおしたような映画!

正直、万人におすすめできるような映画では全然ないんだけど、その手のB級映画が大好きな人間にはたまらない作品でした。
もうねー、ラリパッパーの館に足を踏み入れて、最初にかかる音楽がジェファーソン・エアプレインの「White Rabbit」なんだよー。あたしの映画の法則に「ジェファーソン・エアプレインの曲がかかる映画にハズレはない」っていうのがあるから、それだけで傑作認定、でした!
(ちなみに、記事にはしなかった気がするんだけど、この前見に行った「ヴィンセントが教えてくれたこと」って映画でもジェファーソン・エアプレインの「somebody to love」がかかっていて、しかも、それに合わせてビルマーレイが踊るんだよ!もう最高でした!)



ああ、ひさしぶりに映画について熱く語ってしまった…。



株ブログなのに……ごめんねー。



株については……特になし!

朝の更新にだいたい書いちゃったし…。

当面弱気なのは変わりないけど、あたしが心配するほどには落ちずに、そのまま上がっていくんじゃないかなーって気がしてきました。
来年の2月頃、もしかしたら、4月頃までは買いスタンスでいい気がします。



いつもそうであるように…



高値圏にも関わらず、外国人の買いがストップして、日本の個人が買い越しし始めたら…危険サイン。



逆説的になっちゃうけど、個人が売っている間は買い、買い始めたら売り、じゃないかな~今回も。





そんなわけで、今日はちょっと早いけど、おやすみしまーす。
人ごみで疲れた……。



おやすみなさーい。



来週もみなさんが損しませんよーに!
(明日はまだ休み、だけどね!)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

酒もたばこもやらないとかケインコスギか!

よく映画の話してるけど1回も知ってる作品がないから超つまんないんですけどーww
たまにはコナンとか観にいこ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶり
その映画は「ムーンウォーカー”ズ”」じゃない?
「ムーンウォーカー」はマイケル・ジャクソンの映画だし

Re: No title

>>例の通行人様
指摘ありがとー!
直しておきました!
ポゥ!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク