【アメリカさん】おーちーたぁー



ダウ 17729.6 -158.67 -0.89%
NASDAQ 5123.22 -33.09 -0.64%
S&P500 2079.51 -23.12 -1.10%




くーずーれーたぁー







序盤は持ちこたえていたんだけど、引けにかけてガラガラっと崩れちゃった。



昨夜はイエレン議長の講演がありました。



米FRB議長講演: 識者はこうみる

[2日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)のイエレン議長は2日講演し、利上げは米経済が景気後退から回復していることの証明となり、実施に踏み切る日に期待していると述べた。

市場関係者のコメントは以下の通り。

●タカ派トーンは意外、雇用統計が決め手

<ジョーンズトレーディングのチーフ市場ストラテジスト、マイケル・オルーク氏>

雇用統計発表の2日前、米連邦公開市場委員会(FOMC)の数週間前というタイミングを踏まえると、イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長のトーンがタカ派的だったことにはやや驚いた。

前日発表のISM製造業景気指数が弱い内容だったにもかかわらず、議長の発言はFRBが12月に利上げに踏み切るとの印象をなお与える。

市場は引き続き前日の指標や議長の発言内容を消化している。最終的には雇用統計が決定打となるだろう。

●基調変化なし、12月利上げの可能性示唆

<TD証券(ニューヨーク)の金利ストラテジスト、ゲナディ・ゴールドバーグ氏>

イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長の発言に大きな基調の変化はなかった。かなりバランスがとれているが、議長は12月利上げの可能性を引き続き示唆した。発言の細かな内容を見ると、ハト派的な点が多くうかがえる。

●12月利上げの確率90%超

<リバティービュー・キャピタル・マネジメントの社長、リック・メクラー氏>

概ね予想通りの内容で、サプライズとなるような要素はない。異例の低金利政策が極めて長期間維持されることで、もはや異例の措置ではなくなり、正常な政策とみなされるようになることをイエレン議長は最も懸念していると考える。

12月に(利上げを)実施する計画があるということ以上は言えないだろう。利上げ実施を遅らせる可能性のある事件やイベントが発生する可能性もあるだろう。しかし、12月に利上げが実施される確率は90%を超えていると考える。

ソース:ロイター




講演があったのが、現地時間で正午過ぎ。
直後はほとんど反応がなかったんだけど、引けにかけて売られたのを考えると、あらためて12月の利上げが意識されたのかなぁとも思えます。

上のロイターの記事にはタカ派的だったのが意外だって書いてあったけど、この期に及んでハト派的な発言をして、12月の利上げをあやふやにするようなことは逆効果だと思うんだよねー。
タカ派トーンで、はっきりと「12月にやります」って道筋を示したイエレンちゃんは正しい!







前日の陽線を陰線で塗りつぶした形。



まぁ、すんなりと史上最高値を更新するのは無理じゃないかなぁ~って思っていたから、予想通り。







NASDAQも落ちたけど、ダウやS&P500に比べれば落ち方がマイルド。







S&P500も前日の陽線を陰線で埋めたよー。



なんとなく…



利上げにむけた最後の調整がはじまるような…



ただ、あくまでも「調整」だから!
どこまで落ちるかわかんないけど、利上げ後は上に行くってあたしの見方は変わっていません。
だから、ひたすら買いでOK!



落ちたらそこは絶好の買い場だぜええええええええ!!



まぁ、でも、今夜はECBの理事会があるし、追加緩和が期待以上だったら欧州株がぶっ飛んで、アメリカも上がる可能性があるし、結局、調整なしで上へ…なんて展開もありえるけどね!



昨夜はADP雇用統計の発表がありました。
予想:19万人増に対し、結果:21万7000人増!
予想を上回ってきたよー。
しかも、前月が18万2000人から19万6000人に上方修正。



アメリカは雇用に関しては、ホント、絶好調だよねー。



こりゃー、本番の雇用統計も良さそうだぞー。



明日の雇用統計で12月の利上げをダメ押しだ!!



日経先物は1万9980
だったけど、これはアメリカが崩れる前の数字だから…
CMEは1万9880くらいまで落ちています
ただ、ダウが150ドルも落ちたにしては小幅な下げ…。



全然本気の下げじゃない~。



いつものようにGDからの寄り底陽線になるのか?
それとも、このまま崩れちゃうのか?



さあ、どっちだ!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク