海外投資家が大幅売り越し!





いつもの需給情報~。



12月第一週(11/30~12/4)、



海外投資家は現物・先物合計で3612億円の売り越し!!



これで海外勢の売りは2週連続。
まあ、前週は売り越しといっても430億円と、たいした金額じゃなかったんだけど、今回はわりとガッツリ売ってきています。

ただし、内訳を見ると、現物は779億円の「買い越し」なんだよねー。
先物が4392億円と大きく売り越しだったので、現物・先物合計で大幅売りになった形。
現物は依然として買ってるんだから、先物はただのヘッジじゃないかなぁ…って気も。



でも、次の週、12月第2週(12/7~11)は超大幅売り越し、たぶん、1兆円規模の売りでもおかしくないと思うから、うーん……
どう考えたらいいのやら。



ちなみに、個人は1752億円と大幅買い越し!
4桁億円の買い越しは10週間ぶりだよー



海外勢売り、個人買いの流れがよりはっきりとしてきました







8月の中国ショックの時以来の海外投資家の売買状況。
今回は個人の売買データも付け加えてみました(緑色のバーです)

これを見ると、海外勢が売ると個人が買って、個人が売ると海外勢が買う、はっきりしすぎてる!



逆張りで買いに入って、ちょっと戻すとすぐに売る、個人っていつもこのパターンなんだよねー。



まるで自分を見ているようだ……(笑)







裁定買い残しのデータ。
海外勢が先物を大きく売ってきたわりには下がっていません。
うーん、これはどういうことだろ……??



たまに、こういうふうに裁定買い残しと海外勢の動向が一致しないことがあるんだよね



ただ、思うんだけどさー、この裁定買い残しのチャートが示すように、海外勢はちょっと前まで猛烈な勢いで買いまくってきていたんだよ。
もし、ここから一直線に落ちたとしたら、ここまで買い上がった海外勢は大損ってことになっちゃう。
それはないと思うんだけどなぁ~…



どこかのタイミングでまた買ってくるはず。



もし崩壊するとしてももっと先の話!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク