【12/13】ああ、日曜日が終わる……




久々に登場の月曜ネコでした!
出なくていいのにぃ~



はぁ~…
…というわけで、日曜日が終わっちゃいました。



500円安スタートの月曜日がやってくる!!!



正確言うと、前日の終値が19230.4でCFDが18690くらいだから540円安くらい?
とんでもない大窓……



これだけ大きなギャップはほとんど見たことがないよ~

ちょっと前に先物1000円安があったけど……
8/25だよ。
忘れもしない中国ショックの時のセリクラ!

あの時は怒涛の切り返しが入ったからね!
(夜間に1000円安まで行ったけど、結局切り返して327円安で寄り付きでした)



ちょっと気になったので、「日経が前日終値比500円安以上で寄り付いた時」をぷーちゃんに調べさせてみたよー。



結果:そんな日はありませんでした!



過去20年間のデータでは一回もありませんでした。



まぁ、考えてみれば、これは当たり前の話で、500円レベルの大きな先物下落で始まるときはどこもかしこも特売り祭りになるから……
寄り付いている銘柄自体が少なくて、どうしても寄り値が高くなっちゃうんだよ~。



たぶん、明日も同じ。



高い寄り値→急落で太い陰線
ここまでは確定

そこから切り返せるかどうかがポイントになります。



ちなみに、400円安以上で寄り付いた時は過去に1回だけ
2015/6/29
覚えてるぞー!
ギリシャ危機で天井圏から落っこちたときだ!



その日の記事はこれこれ。



過去を振り返ってみると、この日がちょーど中国ショックの暴落につながる最初の下落だったんだよね……
うーん……



300円安以上で寄り付いた時は過去に10回
200円安以上は69回でした

ちなみに、200円安以上で寄り付いた時に次の日上がる確率は……



50.72%



ほぼ5分5分。
うーん、悩ましい(笑)



結局、過去のデータからは今後の手がかりになるようなことは何もありませんでした。



てか、300円レベルの大窓を開けた下落って、1回を除いてぜんぶ2015年に入ってから、なんだよー。
まぁ……株価が上がれば上がるほど変動幅が大きくなるから当たり前っちゃー当たり前なんだけど。
それにしても、ボラティリティが大きい……



んなわけで、なーーーーーんにもわからなかったけど…



しっかり食らいついていけば、近いうちに必ず反転するはず…と信じて耐えるぞーーー!



……というか、ぷーちゃん次第なんだけどね……
頼むよ!ぷーちゃん!!



今週もみんなが生き残れますよーに!



おやすみなさーい。







今回のショックはハイイールド債、いわゆるジャンク債の下落が原因だって記事を読んだよー。

ジャンク債の代表格、ブラックロックの「iシェアーズiBoxx高利回り社債ETF」のチャート。
ひどいチャート……

ジャンク債はいよいよバブル崩壊っぽくなってきた……
ジャンク債は第2のサブプライム問題になる可能性があるから……警戒しておくべきだとは思うんだけど……



でも、チャートだけを見ると、今がなんとなくセリクラっぽくない??



原油の下落もそうなんだけど、ニュースになったところがだいたい目先の底だったりするから……



やっぱり底は近いと!



あたしは信じてる!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク