海外投資家が1兆1714億円の大幅売り越し!




12月第2週(12/7~11)の需給情報が出ました。



海外投資家が先物現物合計で1兆1714億円の売り越し!



ガイジンさん、売りすぎだああああああああああああああ!!



まぁ、日々の値動きを見ていたらガイジンさんが売っているのはあきらかだったから、ある程度の数字は覚悟していたんだけど、まさか1兆円を超える売り越しとは……。
いっっっっっつもそうだけど売るときに一気に爆売りしすぎなんだよーガイジンさん……
もうちょっと穏やかにできないものかね……







チャートに重ねるとこんな感じ。
ガイジンさんが本格的に買い始めたのが日経が1万9000を突破してからだったから、今の水準で叩き売っても利益が乗っているとはとても思えないんだけど…
うーん、大丈夫なのかねー?
(…って、ガイジンさんの心配をしてもしかたないんだけど笑)



ただ、今回の1兆円売り越しの内訳を見てみると…ちょっと面白いです。



1兆1796億円の先物売りに対して、現物は82億円の買い越し!



なんと!
現物は買い越しなんだよー
(と言っても、額は無視していいほど小さいけど)

売ってるのは先物だけ。
それも大量に。



これって……ただのヘッジ売りじゃね?



…って気が(笑)



前回、1兆円以上の先物の売り越しがあったのは8月の第4週、中国ショックの大暴落のセリクラの時です。
その前は7月第2週、ギリシャ問題のセリクラの時。



どっちもセリクラの時なんだよー。



んんん、これは……



なんとなくガイジン売りはこれで出尽くしのような……
しかも、今回って売っているのは先物だけで、現物はひたすら買い越しなんだよー。
ガイジンさんの現物買い越しはこれで8週連続!
前回、前々回は先物に合わせて現物も叩き売られたのに、今回はそれはない。



ヘッジ売りって言うのは緊急避難的な売りだから、いつかは必ず買い戻されるもの。



なんとなく、今は買い場のような気がしてきた……



ちなみにガイジンさんは大量売りだったけど、個人は2347億円の大量買い越し!
9月の第1週以来の大幅買い越しだよー。
ガイジン売り、個人買いの流れが加速しています。







かぶみお手製の売買動向グラフ。
ドカーーーーンと海外投資家が売ってきているのがよくわかります。







裁定買い残し株数のチャート。
20億7307万株まで減少しています。

ただ、先物が1兆円も売られたにしては下がり方が小さいような……

裁定買い残し株数は基本的にガイジンさんの先物売りに連動するものだから…
うーん、ちょっと変。



どっかで帳尻をあわすのかな……

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

こんにちは!
いつもわかりやすくためになる記事楽しみにしております。
1つ質問なのですが、今回の外人さん売越しの金額はどこで分かるんでしょうか??
私が見ているのだと、二週目は85億の買い越し(現物ですかね?)
とか株の数はあるんですが金額が不明で…
差し支えなければ教えて頂ければ幸いです

No title

今や、ガイジンは差別用語です。
時代はかわったなぁ。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク