【12/20】冬の定番!





デミチーズグラコロはソースの味が濃くっておいしかったよ~。
さあ、みんなもレッツグラコロ!



…というわけで、グラコロの宣伝まんがでした(笑)



それにしても、寒くなってきたよねー。
手袋をして、マフラーをして、完全防寒で出かけたのに、それでも寒かった……



寒いの苦手だー
暑いのはそこそこ我慢できるんだけど、寒いのはダメ……
うー、早く冬が終わらないかなぁ…



…って、なんだこの世間話みたいなの(笑)



だって、書くことないんだもーん。



ああ、そうだ!
スター・ウォーズの新作がいよいよ公開になったんだよねー!
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」!







うー、楽しみだよ~。
EP1~6までぜーんぶ好きだから、今回も絶対に見に行く!
ホントは今日見に行こうかな…って思ったんだけど、優待券だから……ちょっと遠慮した(笑)
もうちょっと落ち着いてから行こうかな、と。



あと、スター・ウォーズと同じくらい期待しているのが……
タランティーノ監督の「ザ・ヘイトフルエイト」!

タランティーノ映画が大大大大大好きなあたしは、作品が公開されるたびに好きが止まらなくなるんだけど、今回の作品は…西部劇で、しかも、雪山が舞台だよー!!
「殺しが静かにやってくる」だーーーーー!!

キャストもサミュエル・L・ジャクソン、カート・ラッセル、マイケル・マドセン、ティム・ロスとタランティーノ映画の常連さんたちがずらり。
サミュエル・L・ジャクソンとティム・ロスはパルプフィクション以来の共演だー。
ジュールスとパンプキンの共演だよひゃっほーーーーーー!

カート・ラッセルは「ニューヨーク1997」「遊星からの物体X」とかジョン・カーペンター監督の作品に出まくっていた時からの大ファンだし、初のタランティーノ作品だった「デスプルーフ」の演技が初とは思えないほどタランティーノ演出にぴったりハマっていて、もーーーー最高だったから、今回も大期待しています!



それに、なんと言ってもこの映画……70mmで撮られてるんだよーーー!!








このちょーーーーーー横長のワイド画面を見てよー。
しかも、トリミングすることを一切考えていない男らしい構図!
(画面の端っこと端っこに人物が立っていたり、建物があったりするんだよーすばらしい!!)

この予告の絵作りを見ただけで、これは絶対見なきゃ!!…って思いました。
(だいたいタランティーノの映画って会話劇で、絵作りで見せるような映画じゃないのに…このちぐはぐさっていうのが、またタランティーノらしくていいんだよね)



アメリカではクリスマス公開、日本では2月かな?
うー、待ちきれないよー



毎度のことながら、趣味全開で読者おいてけぼりのかぶみの映画話でした!ごめんねー。





さーて、株……
明日からどうなるんだろう??



うーん、この前の更新にも書いたように、月曜の寄りがもしかしたら買い場なのかも…って気がしているんだけど…まったく自信ないです。
乗りこなすのが難しい相場展開が続きそうだから、正直、見ているだけがいちばんな気がします……



ただ、底抜けに落ちることは、たぶん、ないんじゃないかなって
深く押したら買っていいんじゃないかな……



とか、てきとーなことを言っていいんだろうか……(笑)



もし裁量だったら様子見を決め込む場面です。
ああ、しかし、あたしはシステムトレード……
ぷーちゃんの奴隷……



はたしてぷーちゃんはこの難しい場面でどう動いてくるのか…??



てなわけで、2015年の相場ラストステージ!!



みんな、生き残れよーーーー!



おやすみなさーい。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

マンガで言ってる事は・・・

つまり、本格的にお金がなくなっても小麦粉さえあれば満足いく食生活ができる。と言う事ですか?(笑)

自分でグラコロバーガー作るのはちょっと手間が大変そうですが(^^;)

No title

「殺しが静かにやってくる」っていうと、衝撃のラストで有名な映画ですね。

ラスト以外も
喉を切られてしゃべれないという設定の主人公や
白人の主人公に対して黒人のヒロインとか
印象的な映画でした。

かぶみさん、ほんと色々な映画を見てますね!

No title

グラコロって季節の商品なのかな?
むかし、食べようかとう思ったら、もうなかった。
今回は食べよう。

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク