【12/23】クリスマスイブイブ!




今日は天皇誕生日でお休み~。
そして、クリスマスイブイブ!



町を歩いたら、キラキラの飾りつけばっかりでクリスマス一色って感じだよねー。



あたしにはまったく関係ありませんがっ!



ケーキでも焼こうかなって思ったんだけど結局やめ。
(またお腹を壊しそうな気がして…)
クリスマスらしいことはなーーーんにもなしでした。ふんっ。



映画を見てきたよーーーー!

「マイ・ファニー・レディ」と「独裁者と小さな孫」の2本(いつもマイナーな映画ばかりでごめんねー)



どっちも面白かったんだけど、特にピーター・ボグダノビッチ監督の「マイ・ファニー・レディ」が最高っっっっっでした!!







いや~、すばらしかった!
今年見た映画の中ではいちばんだったんじゃないかなぁ?

ボグダノビッチ監督の作品は「ペーパームーン」がとにかく好きで、一時期DVDをエンドレスで流しっぱなしにしていたくらいに大好きなんだけど、そのボグダノビッチ監督の13年ぶりの新作!
正直言うと、結構なお年だし(76歳だって!)、期待半分不安半分って感じではあったんだけど、とんでもない!
若い頃の作品とまったく変わらない、テンポの速い、いきいきしたステキな作品でした!

ボグダノビッチ監督の作品は、とにかく会話のテンポが速いんだよ~。
ある人物が話していると、その台詞が終わるか終わらないかくらいに、食い気味に次の人が話し始める。
カット割りもそうで、台詞が終わるか終わらないかのギリギリのタイミングでばんばんカットが次に飛ぶの。
しかも、それをものすごく緻密に作りこんだ脚本でやるんだよー!

この手法は、ハワード・ホークス監督が「ヒズ・ガール・フライデー」とかでやったのが源流だとあたしは勝手に思ってるんだけど(ホントは違うかもしれないけど笑)、見事に現代に甦らせているよー。



はじめっから終わりまで笑いっぱなしでした。最高!



こういう映画がもっともっと増えてくれないかなぁ…。
ボグダノビッチ監督、ステキな時間をありがとうございました!



さーて、株……



22時現在、CMEは1万8970(実質1万9000)くらいまで上がっているよー。
上がってくれるのはうれしいんだけど……

正直、「閑散に売りなし」で上がっているだけだしね~。
明日も出来高が小さいのはまちがいないし、どこまで期待していいのやら。



追いかけてはいけない上げのような気がする…



出来高が戻るまでは様子見でいいんじゃないかなぁ。
裁量で取引するなら、あたしはそうします



そんなわけで、今年も残すところ後5営業日!



はたしてあたしは年間プラスで終われるのか!?



みんなもラストスパートがんばろーね!



おやすみなさーい。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

毎日楽しみ。

株を始めてまだ1ヶ月経たないド素人です。
株の勉強として、かぶみちゃんのブログを読み始め、
毎日楽しく読ませて貰ってます。
実はオッサンが書いてるっていうシュールさがセンス良いぞと気に入ってたのですが、映画のセレクトもむっちゃセンス良いですね!
近々観に行こうと思いました。
これからも更新楽しみにしてますね☆
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク