【12/24】こんなクリスマスはいやだああああああああ!!





日経平均:18789.69(-97.01)




超絶寄り天!!!!!!!!!!



はぁ~…やっぱりね~って感じだったよー。

朝の更新にも書いたように、もし上がったとしてもそれはついて行っちゃいけない、絶対に頭を叩かれると思っていたから、今日の展開は予想通り。

うー、できれば予想は当たってほしくなかったんだけど……
はぁ~…



でも、今日とんでもなくひどい下げ方をしたことで、底打ちがかなり近づいたと思う!



25日騰落レシオがついに78.88!



ついに70台に突入!



今日くらいの下げが今後も続くと仮定して、騰落レシオをシミュレートしてみると…



12/25 75.40
12/28 68.17
12/29 63.06
12/30 57.79



大納会には騰落レシオが50台に…

はっきりといつだとは言えないんだけど、たぶん来週、12/28、29、30のうちのどれかで底打ちするんじゃないかなー?っていうのが、今のあたしの見方です。
ピンポイントで言うと、来週月曜日は12月の配当&優待落ちだから、この日の寄りで買いに向かうのがベストではないかな、と…。



あと、今日は新興がボロボロだったんだよねー。
マザーズが-3.00%、ジャスダックが-1.35%
どちらも一直線に右肩下がり。
かなり太い陰線を書きました。

たぶん、近いうちにながーい下髭を引いたり、はっきりした底打ちのサインが出ると思う。
そこが買い場。



今は最後の坂道を転がり落ちているところ。



底打ちは近い…!



本日の成績:前日比-56421
今月の収支:-113457



今日も大幅マイナス~。
ぷーちゃん銘柄も落ちたけど、大部分は続落したマクドナルドの分だよー。



マックは-3.24%

そ、想定内だから…(震え

…というか、マックは今日が目先の底じゃないかなー?
25日線からの乖離が10%を越えたし、短期的にあきらかに売られすぎ。
この水準の乖離は過去10年間で、東日本大震災の時だけ。
まぁ、来週月曜日は優待落ちでまた落ちるだろうけど、そこが絶好の買い場だと思う。



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:3銘柄(利確:1 損切り:2)

持ち越し銘柄数:9銘柄




ぷーちゃんは損切り祭りでした~。
だんだん、損切りが増えてきた……。

システムトレードは、どこかで機械的に線引きをしないといけないから、ある程度の損切りは仕方ないんだけど、うー、つらい局面…。
騰落レシオ70台で損切りするのはあたしのやり方じゃないのにー。



この損切りが明日につながると信じて!



ついていくよーぷーちゃん!



ちなみに今日損切りした銘柄は超絶寄り天で転がり落ちて行ったから、正解といえば正解だったよ。
(さすがぷーちゃん!)



2015年の相場も残り4営業日。



現時点での年間収支はプラス15万円ほど。
今日くらいのマイナスが後4営業日続いたら、年間マイナスに…!!



先週末時点でプラス30万くらいだったから、これはもう年間プラス余裕だなーって思っていたのに、微妙なラインになってきた…(笑)



あたしははたして年間プラスで終われるのかぁーーーー??
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

…だから、マックは「売り」ですよ。
配当落ちで下がると踏んでるなら
そこで買い戻せば良いし、優待が無くなる
懸念もあるから、継続保有の理由も薄い…。
ご飯そのものもマックより健康的で、
栄養バランス取れる食事ができる外食優待
多いのに、マックに拘らなくても…。

No title

♪もともと君はこない~ひとりだけのクリスマスイブ~
かぶみ、来年はイブにオフ会やろうよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク