海外投資家が1737億円売り越し!





12月第3週(14~18日)の需給情報が出たよー。



海外投資家が現物・先物合計で1737億円の売り越し!



これで海外勢は4週間連続の売り越し。
でも、前週が1兆1714億円のちょーーーーーー売り越しだったのに比べると、額はめちゃくちゃ小さいです。

現物が330億円の売り越し、先物が1406億円の売り越し。
前週は先物を1兆1796億円も売り越しているのに、現物は82億円の買い越しという謎行動だったけど、今回は現物・先物ともに売りこしになりました。
ただ、やっぱり額は小さいです。



海外勢は10月3週~11月3週の間に現物だけで9500億円くらい買い越しているんだけど、まだ全然売っていません。
むしろ、さらに買い越しを重ねているくらい。

でも、逆に先物は10月3週~11月3週の間に1兆3106億円買い越して、11月4週~12月3週までで1兆8031億円売り越し。
買い越した以上に売っています。売りすぎなくらい。



ここまで現物と先物の取引がちぐはぐなのは珍しいよー。
現物と先物……どっちを信じればいいのか!?



ちなみに、今回は個人も1109億円の売り越し。



海外勢と個人がどちらも売り越しという状況に……



んで、買っていたのは誰かというと、信託銀行(351億円)でした。

海外勢+個人が売り、信託銀行買い、っていうのは最近2回あったんだけど……
9月第2週と9月第5週、どちらも目先の底だったんだよねー。
(まぁ、でも、今回は信託銀行の買いも少ないから…なんとも言えません。信託銀行が1000億円レベルで買い始めたら、底打ちかなって思う)







海外勢+個人の売買動向グラフ。
全員売ってるー。

でも、額はガクーーーーンと減っていて、海外勢の売りは一段落したかなってふうにも見えます。
ここから更に売ってくるのか?
それとも、買戻しに走るのか?







日経のチャートに重ねるとこんな感じ。



うーん…
これからどうなるのか…



海外勢がこれ以上売ってくることはないと思うんだけどなぁ…。
レシオ的にも売られすぎだし、個別を見ても乖離度が異常なほど大きくなっている銘柄がたくさん。最終局面に見えるよ。
もしかしたら、あと1段下げるかもしれないけど…そこが底になると思う。
たぶん、雲の下限を大きく割り込むことはないんじゃないかな。



あたしのアテにならない直感では、だけどね!







裁定買い残し株数。
海外勢は先物を売っていたのに、なぜか買い残しが増加…。
うーん、これは…

前週も1兆円オーバーの先物売りだったにしては減らなかったし、なんだか、海外勢の取引と裁定買い残しの連動が弱まってきているような…。



ところで、海外投資家の需給データのソースについて質問がありましたが、日本取引所グループ(JPX)のHPにありますよー。
こちらが東証、現物分
こちらが大証、先物分
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

年末 or 1月末でしょうか

最近、このブログにたどり着いて、楽しく拝見しています。
裁定買い残(金額)のチャートを見ると、買い残3兆で底を打たなかったら2兆まで下げる、というパターンですね。
つまり、年明けに日経が上昇しなかったら、1月末まで下げ続ける、ということなのか……。
いっそ2兆まで下げて、大底から急上昇してくれると、ロングショートはラクでやりやすいんですが。
でもそうなると、シストレは大変なんでしょうか。やったことはないので、よくわからないですが。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク