【2015年11月の家計簿】支出は3万5795円でした!





もう12月も終わりだっていうのに、今更ながら11月の家計簿だよー。
書いたと思い込んでた……



2015年11月の家計簿
住居費:14130
ガス:1242
水道:1576
電気:3503
食費:5201
通信費:6019
書籍費:2160
日用品費:324
その他:1640

合計:35795



目標の4万以下を達成!
11月もほぼいつも通りの金額でした。



住居費変わらず。



ガス:1080→1242 微増
水道:1576変わらず
電気:3244→3503 微増
ガスと電気代が増えたのは、ずばり!寒くなってきたから!
暖房器具を使ったり、洗い物にお湯を使ったりしているからね。これは毎年のこと。
この時期は一年でいちばん光熱費がかかる時期。
12月はきっともっと増える…。



通信費変わらず。



食費:5888→5201 微減
まぁ、ほぼ誤差です。
いつも通りの金額。
5000円ちょいあれば一ヶ月よゆーで生きていける、日本ってなんだかんだで物価が安いような…。



書籍費:2160
ああ、また本を買ってしまった…。
古本を買うのがやめられない~。
本は買いすぎると狭い部屋がさらに狭くなっちゃうからなるべく抑えているんだけど…ううう…。
もうちょい自制しなければ。


日用品費:380→324
100円ショップでなんか買ったんだと思う
ちょうど108円×3だし。



その他:1640
なんだろう…。
わかんないや…



以上!



ちなみに11月末の時点で年間出費は65万2893円。
12月がいつも通りの4万以下なら年間70万以内達成!



さあ、はたして達成できるのか!?



株もそうだけど、年末押し迫ってギリギリの戦いになってきました!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

これこそがかぶみんの底力だと思う。
普通この支出で1ヶ月1人暮らしできません。
ただしご飯はもっと食べましょう。
生きてる間しかご飯は食べられませんよ。

No title

食費5000円台というのは、すごい。

住居費安すぎですけど、アパート?
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク