【1/7】最終局面!





日経平均:17767.34(-423.98)




うはははははははは。
今日も笑っちゃうくらいひどい相場でした(笑)



っていうか、昨日とまったく同じ動きだったね!







これ、昨日の日経の動きだけど、まーーーーーーったく同じ。

午前10時15分、人民元の基準値が発表になると同時に先物に売りがドカーーーーーーンと降って来て、ドル円もドカーーーーン、世界中の株式市場の先物がドカーーーーンと急落。
そっから崩れる崩れる。まったく同じ!



今日も人民元のレートがわずかだけど切り下げられたので、それに反応した形。



…っていうか、それを材料に下げ仕掛けている人がいる!



これって、去年の8月のはじめに中国政府が人民元の切り下げをやった時とまったく同じパターンだよー。
あの時も午前10時15分に先物にドカーンと売りが降って来て、急落するって展開が続いたんだよ!



【8/11】人民元切り下げ爆弾炸裂……
【8/12】出発します
【8/13】2度あることは3度……なかった!?



↑その時の記事。

8/11 最初の切り下げ爆弾が炸裂 午前10時15分に急落
8/12 再び炸裂 午前10時15分に急落
8/13 またまた炸裂…したんだけど、一回急落後切り返し!

こういう展開でした。



今回も昨日、今日と午前10時15分の急落が2日間続いているから…
3日目の明日!
前のパターンだと、明日で終わる…かも?



ちなみに、中国株は取引開始直後に急落して、あっという間に限界点の-7%を突破して、サーキットブレイカー発動。
開始30分で取引停止(笑)
なんだかなー。



だいたいさー、人民元が安くなって、株が暴落っていうのは意味のわかんない話なんだよね。

人民元が安くなるってことは、中国経済にとってはプラスなんだから!
しかも、人民元立ての株価は人民元が下がったら自動的に上がるはず。
株が上がる材料にはなっても、下がる材料にはならないはずなのに。
これは、アレだね、「利上げは売り材料じゃない。利下げこそ売り材料だ!」って話と同じだね。反対現象が起きてる。



東証一部の25日騰落レシオが……68.78!



ついに60台まで落ちました!

今日はそこそこがんばって、70台を維持するんじゃないかな~って思っていたのに…
あっさり陥落。

昨日書いた、「騰落レシオが60台に落ちた瞬間が買い場の法則」に従えば、今日が買い場ってことのはずなんだけど……
うーん……

まだ、セリクラ感が足りないような……



1日ずれちゃうけど、明日が!
やっぱり明日が最大の買い場になりそうな予感が!



今日の売買代金は2兆8338億円
3兆まであとわずか!
かなりいいところまで来ました。

明日はSQだし、取引が膨らんで3兆円を超えるのは間違いない。



今日くらいの全面安が続くと仮定して、いつものように騰落レシオの未来予想をしてみると…



1/8 62.01
1/12 58.21
1/13 55.06
1/14 55.42
1/15 49.98



明日予想の62.01はアベノミクス相場がはじまってから最も低い数字で、12年の6月につけた59.3以来の水準です。
もし仮に来週もずっとこんな感じの下げが続いたとしたら、来週の終わりには49.98に…
騰落レシオ50割れはこの20年間で一度もありません。



やっぱり明日で底打ち反転だと思う。



…たぶん。



本日の成績:前日比-55956
今月の収支:-140412




今日も全面安~。
プラスは2個だけでした。



月間収支がマイナス14万と損が膨らんできています…(表示している数字は含み損+確定損の合計です)



しかし!
ぷーちゃんの運用を開始した時に書いたように



マイナス200万までは耐えるつもりで運用しているので!



このくらいの損は蚊に刺された程度さっ
ふふん!



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:14銘柄




ぷーちゃんのサインはなしでした。
ここでなしとは……

相場が激しく動いているし、何かサインが出ると思ったのに~。



持ち株の含み損がだんだん膨らんできていて、損切りラインが近そうなんだよね…。
明日にでも相場は底打ち反転するって、あたしは確信しているけど、今は取引はぷーちゃん任せだから…
このままだと底値で損切り祭りになりそうな予感が…
ううう…

うまいこと切り抜けてくれたらいいんだけど……



…というわけで、明日!



運命の明日です!



SQだし、雇用統計も!



あたしは明日が底だって確信しているけど…
まー、こればっかりはね~、終わってみないとわかんないしね!



明日の注目点は午前10時15分!
昨日今日がそうだったように、中国人民元の切り下げでまた下げ仕掛けが入ってズドーンと落ちると思うんだけど…
そこで切り返せるかどうか!

もし、切り返せたら……底を打ったと考えていいと思う!買うぞおおおおおおお!!
ダメだったら…知らん(笑)



勝負だ!明日!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわ。

いよいよSQが明日。

アメリカの今晩のダウの結果がきになります。

あとはアメリカの雇用統計の結果が、金曜日の夜に。

うーん、悩ましいですね。

明日仕掛けて大きく利をとる博打に出るか、
雇用統計をみて週明けに安全策の小利を得るか。

買いました

今日少し買いました。
しかし買ってから更に下げました。
逆張り投資家ですのでここから買って行きます。
明日が底と信じ大人買いします。

No title

かぶみさ~ん、もう強気発言はやめてあげてー!日経ちゃんのライフはゼロよ。

嘘でもいいから 「やっぱかぶみは下目線になりました」 って言ったげて~!

もはや・・・

サーキットブレイカーと言うよりも株価ブレイカーの感が(笑)

けど、かぶみさんの考えがどうであれ、ぷーちゃんの指示通りに売買するんですよね?
ある意味、これもメンタルがきついな~(^^;)

オオカミかぶみ笑

いつもブログ更新ありがとうございます。
かぶみさんは明日は反転、明日は反転って、年明けからずっと言い続けてれば、そのうち反転しますよねー。いつまで言うつもりなのか、楽しみです。
根拠も、ただの思いつきで、テクニカルしか見てない。前は雲の下で反転したから?前に騰落レシオが60台で反転したから?
考えるきっかけとしては、良いのかもしれませんが、株価はテクニカルのみで動くわけではなく、現実を反映しますよね?前の状況と今回の状況は何が違うのか、よく分析されたほうが、精度の高い予想になるかと思います。いかがでしょうか?
長文失礼しました。

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク