【1/8】底打ち…か!?





日経平均:17697.96(-69.38)




今日の目玉はなんといっても午前10時15分!



人民元のその日の中心レートが発表されるその時間。
ここんところ、レートが切り下げられるのに合わせて、先物にドカーーーーンと売りが入って、円がドカーーーーーンと買われる、そんな展開が続いていたんですが……



今日はまったく逆!



人民元のレートが切り上げ!
それを材料に株が暴騰、円売りに!



今までの人民元切り下げ→新興国通貨売り→ドル買い、円買い→株安って流れが完全に逆回転!
(…って、一つ前の「人民元、中心レートを引き上げ!」って記事に書いたことのくりかえしだよね笑)



引けにかけて売られちゃって、結局マイナス引けになってしまったけど…
(大発会から5日連続のマイナスだよ~。これは戦後初、らしい。ひえー)



ひっじょーーーに底打ちっぽい形に!



てか、どうなの!?これ!
10中8、9は底打ちしたと思うんだけど……うーん……



ちょっと、あっさり行き過ぎのような気も……



もっとドカーーーーンと落ちて、ドカーーーーンと切り返す、みたいな形ならわかりやすかったんだけど……
長い上髭の陽線って、なんとも微妙な形に……
売買代金は3兆2017億と3兆円を超えてきたけど、これはSQだから増えたからで、ザラ場の取引で増えたわけじゃないんだよね。



はっきり言って、セリクラ感が甘いです!



まぁ、でも、去年の8月25日も超長い上髭で底打ちだったし、今回もそうなのかな…
(あの時みたいに派手な底打ちになると思ったのに、今回は……ゆるい。まぁ、下がり方もあの時に比べたら全然ゆるかったけど笑)



わかんないや。



すべては今夜の雇用統計後の動き次第!



頼むぜ!雇用統計!!





今日はまんが2本立て!





本日の成績:前日比-62930
今月の収支:-203342




…というわけで、



裁量で買っちまいました!



ぷーちゃんを動かしている間は裁量の取引はやめておこうって決めていたのに、ルールを破ってしまった……。



本日のぷーちゃんシステム

買い:4銘柄(新規:3 買い増し:1)
売り:3銘柄(利確:0 損切り:3)

持ち越し銘柄数:14銘柄
(他裁量で2銘柄)




心配していた底値損切り祭りにはならなかったけど…
期待していたほど買いも入らず…

びみょーな取引だったので、思わず買っちゃった。



今は絶対に買い場だと思ったので…!



はたしてこの判断が正しかったのか、どうなのか…
裁量で買って正解!になるのか。
やめときゃよかったーーぷーちゃんの指示にだけ従っておけばよかった~!ってことになるのか。



さあ、どうなる!?来週!!



ちなみに、買ったのはトヨタとキヤノンです(つまんない銘柄でごめん…あたしが裁量で買うとつまんない銘柄になる笑)





東一は値上がり377、値下がり1466で



25日騰落レシオがついに62.90!



これはアベノミクス相場が始まって以来、もっとも低い数字です。



来週もこの下げが続くとすると……
祝日明けの火曜日には50台に突入しちゃいます!

もし、そこまで行ったら、10年に1度あるかないかくらいの異常事態です!



それはないんじゃないかなーって方に賭けたいよーあたしは。



とにかく、今夜の雇用統計後の動き次第、だよね!



どうなるんだろうねー?雇用統計!



はっきり言って、わかりません(笑)



論理的に考えると……



今はドルインデックスが98と、かなりドルが買われている状態だから…
これ以上ドル買いが進むとは思えない。



雇用統計後はドル売りになるんじゃないかなぁ?



…という事は、今売られている新興国の通貨が買い戻されて、リーマンショックの時の安値を割ってえらいことになっている原油も反発する。
そうすると、世界の株式市場も少しは落ち着きを取り戻してくれる…はず。

でも……
ドル売りになるってことは円買いになるってことだから…
これがね~

こっから円高になったら日本株はどうなっちゃうの!?って話で……



逆にドル高がさらに進んでしまったら、新興国の通貨がさらに売られて、原油がさらに落ちる…
株式市場もリスクオフで急落…
日本株も…



どっちに転んでも日本株はダメって結論に…



あわわわわ。



なんか、いやーーーーーなシミュレーションになってしまった……



で、でも、あたしが頭の中で論理的に考えた事ってたいていははずれるから(笑)
論理では説明できない動きをするのが相場だからね!大丈夫!



今は売られすぎ局面である、売られすぎた株は必ず買い戻される、そのシンプルな原則をあたしは信じたい!



さあ、勝負だ!雇用統計!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

後場は3連休前ですから買いが入らな、雇用統計もあるしね
底打ちに一票
不安要素はかぶみさんが強気な所「笑」

かぶみさん、こんばんは。
ドル安予想なのに、なんで輸出関連株を
買うんでしょう?指標面の割安感はある
けれど、業績の下方修正懸念で上値も
重いような気もするのですが…。
内需関連株も高くなっちゃって買いにくい
ですが、ぷーちゃん銘柄のヘッジですか?

No title

ぷーちゃん 「ふぇ~ マスターが浮気するよ~! くすん…」 。゚(゚´Д`゚)゚。

ぷーちゃんを無視して勝手に取引きするかぶみさんww パないっす!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク