【アメリカさん】だぁーめぇーだあだあああああああああああ!



ダウ 16346.4 -167.65 -1.02%
NASDAQ 4643.63 -45.79 -0.98%
S&P500 1922.03 -21.06 -1.08%




やぁーらーれーたぁーーーーーーーーー







雇用統計が反転のきっかけになってくれると思ったのにぃ。
ううう……

雇用統計を好感して、上がったのは序盤だけ!
引けにかけて転がり落ちちゃった。







暴落が止まらないいいいいいいい

でも、なぜか出来高は前日を下回りました。
普通、暴落っていうと、セリクラにむかって出来高がどんどん増えていくもののはずなのに…。
しかも、昨日は雇用統計ってビックイベントがあったのに!

うーん。ちょっと不思議。







NASDAQも太い陰線2連続。
ただ、ダウ同様、出来高は前日を下回っています。







うひぃーーーーーーーーー

雇用統計で大底から力強く切り返す!!…って展開を期待していたのに、高値寄りから暴落!ってまったく逆の展開になってしまった…
トホホ…
(まぁ、昨日、雇用統計後に先物が上に飛んだ時点で嫌な予感はしていたんだけどね…)



雇用統計で止まらなかったら、いったいいつ止まるんだー?!この暴落!



ご存知のように、雇用統計っていうのは月始めの指標ラッシュのラストで発表されるものだから…
この後って、反転のきっかけになるような指標やイベントってなにもないんだよー。
(次は1月26~27日のFOMCくらい?かなり先…)



うーん、どうするんだこりゃ……







VIXチャート。
昨日は寄り底から一直線に右肩上がりの大陽線でした。
雇用統計でみんな期待!…からの、がっかり!って投資家心理を見事に反映した動きだよ~。



セリクラに向けて、階段を駆け上がってるうううう



VIXが30~35くらいで長い上髭を引いてセリクラになるんじゃないかなーって考えはまったく変わっていないんだけど、最近、予想がはずれまくっているのでまったく自信ないです…。



テクニカルの話をちょっと。



ダウの25日線からの乖離度が今-6%くらい。
ほとんどの場合は-10%以内で底打ちするから(-10%以内に底打ちしなかったのはリーマンショックの時だけ)
今25日線が走っているのが17375だから、乖離度-10%で15637
これはだいたい、去年の8月の暴落の時の安値にぴったり同じ。

だから、今回もそのくらいまでには止まるんじゃないかなぁ…。

昨夜の終値が16346だから、乖離度-10%の15637まで後4.6%くらい。



同じようにNASDAQで考えてみると…
乖離度-10%が4484
昨夜の終値が4643.63だから、後4.4%
ダウとほぼ同じ。



ラストスパートで一日1.5~2%くらい落ちると考えると、



落ちても残り2日か3日くらいじゃないかな…



…って、まったくアテにならないあたしの予想だけど(笑)
はずれまくっていてごめんよ……







雇用統計でいったん買われたドルは結局売られて終わりました。
やっぱ、ドルは売られると思う。

それはつまり、新興国通貨が買い戻されるってことであり、資源価格に上昇圧力がかかるってことだから、長期的に見ればいいことだと思うんだけど…。
うーん…



日経先物は1万7440!



CMEは1万7250!



450円のGD!!
ドカーーーーーン!!!

(ダウが150ドルくらいしか下げていないのに下がりすぎだろーって気もするんだけど笑)



昨日買いまくったあたし死亡!!



やっぱり裁量買いはダメだ……
ぷーちゃんの言うことを聞いておけばよかったよぉ~。



でも、まぁ、損切るつもりは全然ありませんがっ。



日本市場は月曜日がお休みだから、月曜のアメリカ次第ってところもあるんだけど、もしこのままの数字で火曜日に寄り付いたら…



25日騰落レシオが50台に突入確定!



とんでもない売られすぎ水準です。
いや、ホントにとんでもない!

さっき書いた25日線からの乖離度で考えても、昨夜のCMEの1万7250は-9%とデッドラインの-10%ギリギリ

ちなみに-10%は1万7053で1万7000を割るか割らないかギリギリのところ。
これは去年の9月につけた安値1万6901.49にほぼ並びます。



だから、下値のメドは1万7000くらいかな、と…。



RSI(25)も27.65と売られすぎの30を下回っています。



やっぱりどう考えても売られすぎだよ~。



すべてのテクニカルが売られすぎに振り切れてる!



そんなわけで、かなり弱ってはきているけど……



あたしはまだまだ強気継続!



1万7000をメドに買い下がって行きます!死ぬ気で!



さあ、あたしが強気だぞー
逃げろー(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

真面目な話
かぶみんが
「もうだめだー空売りするしかない!」
ってところが底なんじゃないかと思ってしまう(;´д`)
いやごめん、冗談だけど。
こういう相場の時って「円建てで金を買う」「クロス円をショートする」
とかでコツコツ稼ぐのがいいよ。

No title

ウ~ン。まだナンピンは危険そうですね。
ナンピンのタイミングは、かぶみさんが裁定で損切した時と信じてます。

早く炸裂させて下さい。かぶみさんの伝家の宝刀。
「損切したら底」を。

それまでは買いボタンを封印して、待ってます。

No title

いつも楽しく読まさせていただいています。今回の大暴落、、去年からのGS先物topix断続売りや、今年からのジャンク債の換金売り、去年の暴落は予行演習、3連休なんだよね~とか、など、いろんな方がぼそって言った言葉が今になってチクチクと棘のようにきいてきてます。テクニカルてきには買いですよね。私も全力しました。日銀ではなく政治が市場に向いて来た時が反転のきっかけなんでしょうかね。。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Dowはおそらく週明けは16000ドルを割り込むと思うよ
15000ドルでやっと折り返すと思う。
元々、酒田五法の三山ってあるでしょ、その三山を作って通過したばかりのところに
地政学的、政治的理由が被さったからね
墜ちて当然の所だと思わないとダメですよ

No title

アメリカさんの雇用統計いいと思うんですけどね。

逆にポジティブに考えましょう。

3連休で日本の東証は、ウノで言ったらスキップを使われた状態。

東証「うちはワンパスだから、相場の流れはヨーロッパ、米国できめて~」

ってやってくれるので、

ヨーロッパか米国で月曜日に週明け流石に安すぎだろっということになれば上昇期待も。



ただ、昨年8月ショックの下落にはあと800円くらい足りないから、そこまで下がる可能性も、、、まさかの16000円台突入か。::

自分もドキドキ、ハラハラです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

騰落の指標は当てにならんよ。
上昇相場と下落相場で背景が違うとこくらべると死ぬよ。
17500あたりでナンピンして耐えられなくなるところが底だから17000円から死ぬ気でいくと多分死ぬよ。

初心者でテクニカル的なこと学びたくて拝見してましたが、全然当たらないので、貴殿がもう無理、損切りしょ。。。って言い出したら買うことにします。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク