騰落レシオ50台の優しい世界



英語は間違えてるだろうけど気にしない(笑)



連休明けの火曜日にも東一の25日騰落レシオが50台に落ちてしまいそうなので、それを記念(?)して!
過去に騰落レシオが50台になった時を調べてみたよ~。







過去20年で、25日騰落レシオが50台につっこんだのは全部で9回。
日経チャートに、その時をプロットしたものです。
(矢印だけのところは正確なデータがわからなくて…ただ50台につっこんだのは確かです)

40台はいまだかつて一度もありません。



まー、見てもらったらわかるように…



50台につっこんだところが例外なく目先の底です



ただし!
50台につっこんだ瞬間が底になるとは限らないので注意!

59につっこんだ後に、58、57と売られて、さらに落ちて行くことはあります。
でも、40台に落ちるまで売られたことはリーマンショックの時ですら一度もなかったので、底打ちが近いのはまちがいないです。



金曜時点での、東一の25日騰落レシオが62.90
連休明けの火曜日以降、値上がり250、値下がり1500程度の全面安が続くと仮定してレシオを未来予想すると…



1/12 59.39
1/13 56.50
1/14 57.19
1/15 51.86



1/15にガクーンと落ちて、51.86と40台突入ギリギリにまで落ちます!
これは過去20年でもっとも低い数字。
さすがにこの数字が現実になる事はないと…思う。



あと、10日レシオも未来予想してみると、
(金曜の時点で62.29でした)



1/12 61.75
1/13 58.77
1/14 42.94
1/15 29.79



これまた1/15にガクーンと落ちて、20台に突入してしまいます。
これはリーマンショック真っ只中の2008年10月に記録した27.6以来、過去20年間で2番目に低い数字です。
これもたぶん、ありえないと思う。



…というふうに、ふたつのレシオを合わせて考えると、



来週中には必ず相場は反転する!



もっと言うと、1/14までには反転する。
勝負は1/12、13、14のいずれかだと思う。



というわけで、来週のあたしは……全力で買い下がり!!!



暴落よ!来るならきやがれえええええええええええ!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

うーん、金曜日買った銘柄は普段なら、なかなか買えない水準なのに、何故か不安です。
もし13日も下げるなら、14日現金200万程追加して、信用で買いまくりやな。
プーちゃん、優秀ですね。唯、プーちゃんに空売りを教えなかった人に先見がなかったわけで・・・。プーちゃんは、悪くないです。

カブミよ!

50 points of the fluctuations ratio will be what splendid

が正解

まずwhatが書けていない。

これは、来週反転するかも

頑張ってますね~

お久しぶりです。
ブログは見てました。
8月からずっと手控えで年を越しましたが、毎日が『やべえ、乗らなくて助かった』の連続です。
逆張りも狙いにくいですが、来週暴落で少しはリバウンド狙いたいと思います。
長い目では乗れないのでデイトレ~短期ですが。
先物の動き見てから、かぶみさんの漫画読むのが楽しみです。
これからも楽しみにしております( ´ ▽ ` )

No title

騰落レシオをググレカスしててたどり着きました。
参考になり、ありがたかったのでお礼を一つ。

私はFxトレードがメインなんですが、1月21日に安値をつけるということを1週間前からわかってました。
日柄分析のやり方を調べていくといろんなことがわかりますよ。

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク