【1/10】メリークルシミマス





るねっさーんす!



…というわけで、かぶみだよー!



今日は日曜日!



何をしていたかって?



お家でボーっとしていました!



そうさ!



株が心配だからだよー(笑)



こういう相場が荒れてる時って、なにもする元気がなくなっちゃうよね…。
気にしたってどうにもならないのはわかっているのに、どうしても気になっちゃう。
あー、ダメだダメだ。
休みの時くらいは株のことを忘れないと!



明日はどこかお出かけしてこようかなー?



アメリカ株、欧州株は開くけど、日本はお休みでまな板の上の鯉だし!
金曜の終値で先物(CME)が450円安くらいまで落ちていたから、もし、明日の夜のアメリカ株がさらに暴落したら、去年の8月みたいに先物1000円安がまた見られるかも(笑)
逆に反発したら、週末に心配したのはなんだったんだあああああってことになる!



まー、どっちになるかわかんないです。



反転したらそれでいいし、落ちたらあたしは買い増していくだけ!
戦略はひじょーにシンプルだから、なーーーんにも悩むことはないんだけど、ううう、心配だからいろいろ書いてしまう。ああ、精神力の弱いあたし。



テクニカルの話をもうちょいすると。







日経平均先物の出来高に注目!
(ミニの方はプレイヤーが主に個人だから、ラージのほうね)



階段状に増えて行っているのがわかると思います。
これはセリクラへの階段を登って行く、暴落時の典型的な形。

1/8時点で157771まで増えました。
(…と言っても、SQの日は先物も出来高が増えるから、この数字はちょっと信用ならなかったりもします)



2014年年初の暴落の時のセリクラ(2014/2/4)が出来高181028
2014年10月、追加緩和前の暴落の時のセリクラ(2014/10/17)が出来高165027

過去のデータからだいたい150000~200000くらいでセリクラになることが多いから、今回もそんなもんじゃないかな~って思っています。



ただ、例外はあって、2015年8月の中国ショックの暴落の時のセリクラ(2015/8/25)……!
あの時は445058まで行きました。
(上のチャートでも出来高がドカーーーーンと異次元の跳ね上がり方をしているのがわかると思います)



これは過去20年で一番大きな出来高でした。



2番目が2013/5/23のバーナンキショックの時で、3番目が東日本大震災の時。
その次がリーマンショックの時。



去年8月の暴落がいかに異常事態だったかわかると思います。
あれはホント、異常でした…。



今回の暴落は……あそこまではいかないと思うんだよねー。
だから、通常の暴落レベル、出来高150000~200000くらいでセリクラかなぁって。



週明けの火曜日は日経先物の出来高にも注目だっ!



あと、新安値銘柄数!







これも暴落時にはドカーーーーンと跳ね上がる指数だけど、普通のセリクラはだいたい200~400くらいなんだよ。
(去年の8/25は852まで跳ね上がっているけど、これも先物の出来高同様異常値)
金曜時点で156まで行ってるから、来週、これがどのくらいまで増えるのか注目!



まー、今のふたつの話は、今回の年始の下落があくまで「普通の暴落」だって仮定した場合の話、だけどね!
もしかしたら、去年の8月みたいな異常な暴落にこれからなるのかもしれない。
あたしはならないと思うけど…もしなったら、知らにゃい。



なんか、色々と書いちゃったなぁ。
……不安だといろいろ書いちゃうのさ!



そんなわけで、また明日~。



おやすみなさーい。



来週、みんなが生き残れますように!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

つっこみを1つ。
カブミちゃんが持っているグラスの中身が
なぜ緑色じゃないのかな?

いつも楽しみ4コマを見てます。

No title

かぶみさんこんばんは。いつも勉強させてもらってます+かぶみさんの予測を当てにしてます。
このところの下落で、今回はリーマンショック並みの暴落になるんじゃないかっていうのをよく見かけるようになりましたが、、、かぶみさんの読みを教えてください!!

カブミよ!

多くの人が今週反転すると思っているうちは反転しない もうはまだなりだ!
多くの人が、これはもうだめたど投げ打ったとき、悲観の中に相場が生まれ反転が始まる
まだはもうなりだ!

No title

いつも参考にさせていただいています
不安なので落ち着かないですね
そんな時も、ブログ更新ありがとうございます

シャンメリー50円
お得ですね
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク