【1/12】絶望を超えて





日経平均:17218.96(-479.00)




どーしよーもない相場でした



寄りから右肩下がりに転げ落ちていって、ほぼ安値引け。
(お昼休みにちょっと買い仕掛けは入ったけど)リバらしいリバはほとんどなし。

個別を見ても、4%、5%落ちている銘柄がゴロゴロあって、2%安だったら「あれ?まだ全然落ちていないね」ってほどに、完全にクラッシュ状態。
日経は479円安だったけど、1000円安って言われても全然おかしくないくらいのダメっぷりでした。



新興銘柄も崩壊していて、ジャスダックが-2.86%、マザーズが-5.95%の大陰線!
(マザーズは一時7%安くらいまで行っていました)



東一の騰落は…
値下がり1890に対し、値上がりがたったの33!



値上がり銘柄数が2桁!!



本当にどうしようもない、心が折れそうになる、ゼツボー的な相場でした。



だからこそ…



あたしには買い場にしか見えませんでした!



人民元のレートは前日比変わらず、中国株もプラス圏で安定した動き。
昨夜のアメリカは切り返してプラスで終わったし…
為替も目先の底を打った感のある動き。



特に売られるような理由はなにもないはずなのに、なぜか日本株だけが……やたらめったら弱い!
ありえないレベルで弱い!



はっきり言って不自然すぎる!!



ふるい落としにしか見えない!!



25日騰落レシオがついに57.86だよ!



この数字は過去20年間で7番目に低い数字です。
もし、明日も今日みたいな全面安になったら、騰落レシオは53に!
これはリーマンショックの年の1月に記録した52.8に次ぐ、歴代2位の記録!



なんかね~、今日って去年の9/29の相場にそっくりだったんだよね。
(その時の記事)
中国ショックの2番底を打った時だよ。

あの時も騰落レシオが60台とかなり低かったんだよね。
そんなに下値がないはずなのに、いきなり700円安で底割れして、どうなってるんだあああああああああああってなった。
今回とまったく同じ。



25日騰落レシオ50台……中期的に売られすぎ
5%、6%の下落がゴロゴロ……短期的にも売られすぎ



売られすぎ×売られすぎで



あたしには「陰の極み」にしか見えなかった…!



本日の成績:前日比-222815
今月の収支:-426157




ドカーーーーーン!



マイナス22万!!!



しかし、そんな事は気にしない!



22万くらい……かすり傷さ!!!!!



上に書いたように、今日の動きはあたしには買い場にしか見えなかったから…



さらに買いまくってやりました!!



先週金曜に裁量で買ったキヤノンとトヨタを引け際にひたすらナンピン。
買って買って買いまくりました!
まー、まだ全力ではないけど……半力くらい。
この1年くらいで一番大きなポジションになっています。



あたしはまだまだ強気!!勝負だ!!!!!!



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:4銘柄(利確:0 損切り:3(一部損切り1))

持ち越し銘柄数:11銘柄
※他、裁量:2銘柄




ぷーちゃんはプチ損切り祭り、って感じでした。
まー、これだけ下がったらしょーがないよね~。



買いサインはありませんでした。
ぷーちゃん的にはまだ買い場ではないみたい。
うーん……



あたしの「ここが買い場だ!」が正しいのか、ぷーちゃんの「買い場はまだまだ」が正しいのか、どっちなんだろう。



裁量でかなり買っちゃったので、不安といえば不安だけど……



ここは勝負の時!!!



売り方、勝負だ!!!!!!!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

いやかぶみん、裁量で動いちゃダメじゃないかな

シストレに徹さないと。。。

そもそも裁量で勝てないからシストレにしてるんじゃなかったの?

今日の日経の終値は24ヶ月の移動平均線を下回ったよ。

アベノミクス相場になってはじめてね

慎重に動かないと、死んじゃうよ(´・ω・`)

目先は反発するかもしれないけど、、、

プーちゃんが、いつ買うかそれだけが興味津々。カブミちゃんとどちらが優秀か!
プーちゃんは、空売り機能ついてないの?

No title

ふーん。かぶみって結構度胸あんだね。おれはかぶみより負けてて追証の恐怖と戦ってるだけで何も手出しできない状態だから、見直したよー。
勝てるといいね!

ただシストレ無視するあたり、かぶみって無節操でだらしのない女なんだねw

かぶみさん、こんばんは。
何気ない感想に、かぶみさんなりの丁寧な
分析と、ネタの採用ありがとうございます。

キヤノン、そこまで配当利回り高くなって
いるんですね。興味がない銘柄なので、
全然見てなかったです。お見逸れしました。

…過去ブログも見ての感想ですが…、
かぶみさん、もっと自分の見通しを信じて
握力強くすれば、シストレに頼らなくても
結構勝てそうな気がするのですが…。
でも、パッと見ダメ株だからネタになるん
でしょうが、ぷーちゃん銘柄は手堅い銘柄
少ないんでしょうか?
トヨタやキヤノンは、今売るのは
もったいないですね、確かに!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かぶみちゃん、15,000円台からでいいと思うよ。無理は禁物(´・ω・`)
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク