1月第1週、海外投資家が9963億円売り越し!





海外投資家の売買情報が出たので報告~。



2016年1月第1週(1/4~8)、海外投資家は日本株を先物・現物合わせて……



9963億円の売り越し!



まぁ、これは予想通り。
今の暴落はあきらかに海外投資家が売ってる感じの下げだったから、まったく驚きはないよねー。



むしろ……



あれれ?これっぽっちしか売ってないの?



…って印象のほうが強い(笑)



だって、先物・現物合わせて1兆円にも届いていないんだもん。
去年の8月のセリクラの時なんて、一週間に2兆円近くの売り越しだったからね!

やっぱり今回の暴落は甘いよー。
ぜんぜん甘っちょろい。それがデータにも表れています。



内訳を見ると、現物4471億円売り越し、先物5492億円売り越し。
先物を売っても、現物の買いはずーっと続けてきていた海外投資家さんたちだけど、さすがにここは現物も売りに動いてきました。

…と言っても、4471億円だけだけどね。
10月以降に1兆2000億円分くらいは現物を買い込んでいるから、まだ1/3くらい売っただけ。
ほとんどは先物の売り、です。
(…と言っても、こういう場合、先に先物の売りがドーーーンと入って、後から現物の売りが増えてくるものだから…現物はこれから売られるのかもしれないけど)



そして、海外投資家さんの大幅売り越しに対し、誰が買っていたのかというと…



個人が6383億円の大買い越し!!



買い越し額の規模でいうと、去年の8月の暴落の時以上!
大大大大大大大買いまくりです!



海外投資家売り、個人買いのいつものパターンに!!



さあ、勝つのは海外投資家か、それとも逆張りの個人か?



ちなみに信託銀行はというと……339億円の売り越しでした。
(でも、現物は買い越し。ヘッジで先物を売っただけです)







グラフはこんな感じ。

緑色(個人の買い)がドカーーーーーーンと増えているのがよくわかります。
個人買いすぎ(笑)
(あたしもその一人ですが!)







裁定買い残し株数のグラフ。
17億5000万株くらいまで急減しています。
海外投資家さんたちが売っているってことをはっきりと示しています。



……このグラフを見て、どう思います?



ここから15億株を割って、さらに底なしに落ちて行くと思います?



あたしはないと思うんだよねー。
前回の安値13億6000株~15億株くらいが目先の下限だと思う。
そうすると、あと2億5000株~4億株くらいしか、売り余地がない。



1月2週(11~15日)も海外投資家さん達が売りまくっているのはまちがいないから、売り余地はたぶん残り1億株~2億株くらいかな、と。
1億株の売りでだいたい日経500円くらいの下げだから、どんなに落ちても後1000円くらいなもん。



その程度……恐るるに足りんですよ!



ふふふ。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

信託銀行、339円の売り越し?!

ある意味すごいね。

カブミよ!

いつもながらの博識には恐れ入る
カブミがここから1000円下というなら、その倍返しで2000円下とよむ 笑
カブミみたく根拠はないけど、今までとレベルが違う超ド級が襲いかかってるため

No title

ほんと客観的に見ることができない人なんだね。
データで示されてるように個人がはめられてる相場。
やばいよ。円安株安になるよ。円高ではないからねー。
株はもう下がってほしくないっていう目線でみても
なにもわからんよ。去年末からずーっと買い目線って
無尽蔵に資金がある人しかやっちゃいかんぜよ

Re: タイトルなし

>>ああああ様
ミス指摘、サンキュー!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク