【1/23】今週の株収支報告~ファイナルデッドコースター~





週間収支報告~。



今週の収支:-4837
年間収支:-409014




70万マイナスになったらと思ったら、次の日に70万プラスになったりと忙しかったこの一週間。
終わってみれば、結局、マイナス4837円という超小銭収支に。



この一週間の騒ぎはなんだったんだか…(笑)



あたしの収支を見てもそうだけど、完全に下方向に行って来いの形で……ふるい落としなのがあからさまだよね~
やることがえげつない…ヘッジファンド……



さあ、来週はどうなるのかなー?



基本は上だと思うんだけど、短期間に戻しすぎているから……う~、ちょっと予想しづらい。



昨日の更新に「戻りのメドは半値戻しの1万7500くらい」って書いたけど、これもわかんないです。



ファンダメンタルズで考えてみると、金曜終値の時点で日経EPSが1205.30だから、日経PERが14.07
なんとか14までは戻したけど、まだまだ安値水準。

PER15まで戻すとしたら1万8000。
去年の年末の戻し相場でもPER16の水準は超えられなかったから、今回もPER16=1万9200まで戻すのは無理そう。



目先の高値は1万7500~1万8000
最終的には1万9000くらいまで戻すかもしれないけど、それ以上は苦しい。



そんな感じかな?



日経EPSがこれからどう動いていくのかも気になるよ。
決算のピークが2月第2週。
この頃にはEPSが固まっているだろうから、ファンダ上の予想はしやすくなると思う。



あと、来週は金曜日に日銀会合があるんだよね。
まぁ、追加緩和はないと思うけど…
可能性はゼロではないし、そういう意味で売り込みにくいだろうから、金曜までは基本上なのかな…って思わなくもなかったり。



ついでに、すっごいテクニカルな話なんだけど…
25日騰落レシオの話。

来週の火曜、水曜の25日前のデータがどっちも全面高なんだよー。
なもんで、もし、月曜がこのまま全面高でも、火水が反落して全面安になっちゃうと、またもや騰落レシオが50台に逆戻り!
さすがにそんなアホなことにはならないんじゃないかなぁ…と。



来週は上!!



もう、それでいっちゃおー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

1929年の大恐慌

ダウ平均株価は5年間で5倍に高騰。1929年9月3日にはダウ平均株価381ドル17セントという最高価格を記録した。市場はこの時から調整局面を迎え、続く1ヶ月間で17%下落したのち、次の1週間で下落分の半分強ほど持ち直し、その直後にまた上昇分が下落するという神経質な動きを見せた。

1929年9月26日、イングランド銀行が金利を引き上げ、アメリカの資金がイギリスへ流れた。このときすでに株価は下降局面に入っているため、後述の「暗黒の木曜日」については直接の原因がさまざまに想像される。

>次の1週間で下落分の半分強ほど持ち直し、その直後にまた上昇分が下落するという神経質な動きを見せた。

2015年12月30日、19037円
2016年1月21日、 16017円

約16%

まったく同じなら17500円まででその後アメリカが利上げし歴史は繰り返す。
(1929年時のアメリカ=中国、イギリス=アメリカ)

私は利益のあるものや利益の取れるものはこの反発時に売ります。

特に日本は来年の消費税とマイナンバーの金融機関への提示(=当局の国民の金融資産の把握と搾取)義務化を嫌ってで外国に金融資産が逃げ出しそうですから。

ドラギの流れを黒田が引き継いでくれればいいが、日経暴騰しすぎたのでちゅうちょするのだけが心配だ

No title

初めまして。

貴重な情報をありがとうございます。

また拝見させて頂きます。

失礼いたしました。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク