【1/27】爆上げの陰で…





…というわけで、今日は相場をさぼって映画を見に行ってました。
ごめんねー。





日経平均:17163.9(+455.02)




まー、今日は完全に上がる流れだったから、予想通りの展開だよね!

昨日も書いたけど、どれだけ乱高下しても、同じ場所を行ったり来たりしているだけだから。
激しい動きで、ふるい落としているだけ!



本日の成績:前日比+323222
今月の収支:-399382




大幅プラス~。



昨日の負けをほぼ取り返しました。
最近、30万マイナスの次の日は30万プラスってパターンが続いてるよ。
相場に合わせて、含み損が同じような水準で増えたり減ったりしているだけ。



こりゃもー、一喜一憂してもしょーがないよね。



勝手にやってくれーって感じ(笑)



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:0 買い増し:1)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:6銘柄




ぷーちゃんは買い1、売り1
売りは長い間持っていた銘柄をついに損切り。うー、暴落に耐えたのに…結局損切りかよ~。3669モバイルクリエイト、でした。
買いは昨日買った銘柄をさらに買い増し。なんと9424日本通信です(笑) これを買い増しするのかー。



裁量取引は出かけていたのでなし。
ポジションそのまま。



注目だったキヤノンの決算ですが……まぁ、ほぼ予想通りの数字だったよー。
来期もいちおう増収増益予想だし(達成できるかあやしいけど笑)、減配はなさそうだからOK!



それよりも……
御手洗社長が退任だってーーーー!



えーーーーーーー!!
御手洗さんけっこう好きだったのになぁ…。



経営についてはあたしみたいな小娘が言えるようなことはなにもないんだけど、株主還元については!
ホントに本気だったから!
なんていうか、御手洗さんのプライドみたいなものもあったと思うんだよね。
あれだけ執拗に自社株買いをくりかえして、増配しまくるのは「うちの会社の株がこんなに安くでいいわけがない!」ってプライド!
そういうところが好きだったし、信頼できたんだよねー。

新社長の真栄田さんがどんな方かわからないけど…
株主還元に積極的な姿勢は引き継いでほしいなぁ。



がんばってね!真栄田さん!
御手洗さんお疲れ様でした!



まー、もし、明日ドーーーンと落ちたら、あたしは積極的に買いに向かうよー!
3000円まで落ちたら配当利回りが5%だからね!がんがん買う!



さあ、明日の相場!!



ここんところ、爆上げの次の日は爆下げ、みたいな展開が続いている……



ということは、明日は爆下げなのかーーーー??



それとも、明日も上がって、この不毛な乱高下相場に終止符を打つのか!?



ちなみに今夜はFOMCの結果発表だよー!



まぁ、利上げがないのは確定しているんだけど、なにか今後の利上げのペースの手がかりになるような発言があるかも。



去年の8月の暴落後のリバ局面では……FOMCが戻りの天井だったんだよね。
今回もそうなったらいやだなぁ。
でも、今回は戻りの天井を打つほど戻ってないんだよね…。特にアメリカ株。



どっちかというと、FOMCでアク抜けで上へって展開を期待したい!



去年の10月2日の雇用統計の時みたいに、FOMCで下に走りそうになったところをV字回復でドカーーーンと出来高をともなって上昇!
みたいな展開が理想。
(でも、FOMCの発表が午前4時だから、そこからV字回復は無理があるか…)



んー、まだ乱高下相場が続くのかなぁ…



見に行った映画は「スターウォーズ フォースの覚醒」と「ブリッジ・オブ・スパイ」でした。
どっちも面白かったよー!
特にスターウォーズは旧作のなつかしい人たち、乗り物が満載で、もー、それだけで大興奮でした!



優待券使いきり完了!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

かぶみさん、こんばんは。
今日の戻りはかぶみさんに負けた~。
トヨタ自動車の上げが大きめだったから、
そのせいですかね?
…それにしても、自動運転関連、
弱いです。頭を押さえつけられてる感じ。

No title

18000円までは確実に行く。
そっからは分からん。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク