【アメリカさん】FOMCで急落…



ダウ 15944.4 -222.77 -1.38%
NASDAQ 4468.17 -99.50 -2.18%
S&P500 1882.95 -20.68 -1.09%




去年の8月の暴落の時のFOMCとまーーーーーーーったく同じパターンじゃん。
もーーーー笑っちゃった!







FOMC前にドーンと上げて、FOMCの発表と同時にドスーーーーンと落とす。
去年の8月の暴落後のFOMC……9/17と似たような動きでした。

その時の記事→【アメリカさん】利上げは見送られたのに…
まぁ、この時はFOMCの発表後に爆上げ→からの、爆下げ、だったから少し違うけど。



なんだかにゃー。



ちなみにFOMCの声明は…予想通りの利上げはなし。
それほどハト派でもなく、年4回の利上げのペースは維持していくんじゃないかなぁ、って印象。
それでいいと思う。


前にも書いたけど、FRBが利上げしている間は大丈夫なんだよ。
本当に怖いのは利下げ!!
もしくは、利上げのペースが市場の予想よりもゆっくりになること。
(それは将来の利下げが透けて見える行為だから)








前日の陽線をまたまた陰線で埋める…。
鯨幕相場!

出来高も増えちゃった。う~。







NASDAQは特に弱かった。







鯨幕相場からなかなか脱出できない!!



起爆剤になるようなドーーーンと大きな買いが入らないよ~。
むむむ…



去年の8月の暴落後のFOMC(9/17)はその時が戻りの天井になったんだよね…。
今回もそうなるのかーーーー??

でも、今回は戻りの天井っていっても、ほとんど底値から戻していないから…うーん……
ここからもう一回下にアタックっていうのは無理があると思うんだけどなあ。







VIXはFOMCの発表と同時に上にピョーーーーーーーンと跳ねて、すぐに元の位置に戻ってきました。
株式相場はFOMC後ナイヤガラだったけど、VIXはほとんど反応せず。
落ち着いた動き。

株価の動きだけ見たら大混乱っぽいけど、オプション市場はぜんぜん混乱していません。



日経先物は17310……だったんだけど、FOMC後にアメリカ株がナイヤガラしちゃったから、CMEは17090。トホホ…。



またアメリカに足を引っ張られた。



しっかりしろよアメリカああああああああああ!



…ってか、今回の動きは仕掛けた人がいるっぽい。
高値に引っ張り上げてから突き落とす、いつものやり口。

んー、なんだかな~。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

ダウ瀬戸際かも

ダウの月足一目均衡表がヤバいです。

2008年10月に遅行線が価格を上抜けて以来、7年以上にわたって上昇を続けていたんだが、来月も下落すると、完全に下抜けてしまう。
そうなると、今後数年をかけて11,000ドルあたりまで下げ続ける展開が濃厚になる。

かたや日経は月足でみるかぎり全然大丈夫。
これだけ下げても月足単位だと軽微なものなんだな。
オレは120万失ったけどw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク