日銀マイナス金利導入を議論!





決定会合の結果はまだ出ていないんですが、日経がトバシ気味にびっくりニュースを配信しました!



日銀、マイナス金利導入を議論 決定会合で
日銀は29日開いた金融政策決定会合で追加的な金融緩和策として、マイナス金利政策の導入の議論に入った。原油安と中国経済の減速で世界経済の先行きへの不安が強まり、国内の景気や物価でも下振れ懸念が高まっているためだ。企業が慎重姿勢を強めて賃上げや設備投資にブレーキがかかれば、経済の好循環が断たれ、日銀が目指す物価2%の達成も…

ソース:日経




日銀、マイナス金利導入を議論!



えええええええええ
まじかーーーーーーーーーー!?



日経のこの記事の真偽もまだわからないし、正直、マイナス金利って取れる手段がなくなって苦しまぎれにやる政策ってイメージしかないし、欧州で導入された時もそうだったけどほとんど効果がないような…
はたしてこれをプラスと考えていいのか謎なんだけど、とにかく日経平均は上にぶっ飛んでいます!!



12時40分、今日経1万7600を突破!!!!




本当にいいのかーーーー?!
これで!!
フェイクじゃないのかーーーーー??
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

どうなんでしょう?

緩和があるかばかり考えててマイナス金利という思考はまったくなく、ある意味サプライズでした。カブミさんのマイナス金利の見解を聞いてみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク