【1/29】マイナス金利砲、炸裂!!!





日経平均:17518(+476.85)




いや~、まさかまさかの展開!
どうせ「現状維持」で爆下げだろーと思っていたら……



まさかのマイナス金利導入!!



ソース→日銀のリリース



うー、これは完全に予想外でした。



…っていうか、マイナス金利については(「付利引き下げ」って言い方ではあったけど)、以前から何回も話題には上がっていて、その度に黒田ちゃんは「やらない。検討もしていない」ってはっきりと否定していたのに…



まーーーた騙しやがったなあああああ黒田あああああああああ!!



もーねー、トリックスターすぎでしょ黒田ちゃん!
あれだけ何回も何回もはっきりと否定していたら、やらないって思うよ、誰でも。



それについては、引け後の会見でも記者からつっこまれまくっていました。
「この前も国会答弁で否定したばかりだったのに……。市場とのコミュニケーションをどう考えているのか!?」って。そりゃー、みんなそう思うよね。



もー、黒田ちゃんのいう事はなんにも信じちゃいけないね!



んで……マイナス金利導入を受けての、市場の動き。



これがまた食えない動きで…。
日経がフライングで「マイナス金利導入へ」って記事をアップして、先物がドーーーーンと上に飛んだんだけど……



その後、急落!!



+600円から-200円までの強烈なナイヤガラ…



お昼の更新にも書いたように、あたしはマイナス金利については、実際の効果はほとんどない、なんちゃって緩和のたぐいだって印象が強かったものだから…
ああ、こりゃー、去年の12/18(→その時の記事)と同じパターンだ。がっかり緩和で暴落だー
…って、思っていたら……



ふたたび爆上げ!!



あれーーーーーーーーーー??



結局、壮絶な行って来いの後に、また行っちゃって、+476円の大幅高で終わりました。
あれれれれれーーーー??



マイナス金利、効果あったの?!



本日の成績:前日比+479075
今月の収支:+101363




マイナス金利砲で大幅プラス!!



そして、月間収支もまさかのプラ転!!!



昨日、冗談で「ここからプラ転するには追加緩和しかない!頼むよ!日銀!」みたいなことを書いたけど…
まさか本当にそうなってしまうとは…
黒田ちゃん…あたしのブログを読んで追加緩和を決めてくれたんだねありがとう…(※思い込みです)



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:3 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1(一部) 損切り:0)

持ち越し銘柄数:13銘柄
裁量:1銘柄




ぷーちゃんはあいかわらず買いまくり。
まさか……マイナス金利導入を予測していた!?
……なわけないか。



裁量取引は……トヨタを売りました。
上にも書いたように、あたしは今回のマイナス金利砲はがっかり緩和パターンになるんじゃないかと思ったから、後場寄り後、最初に上にぶっ飛んだところで叩き売り!
でも、その後、また上がって終わったから……ちょっと早まったのかなぁ?
わかんない……



キヤノンは持越しです。
なぜかというと……単純な理由で、



まだ含み損だから!



マイナス金利砲が炸裂してもたったの+1%しか上がらないキヤノン、さすがだ…(笑)



うー、しかし、このマイナス金利砲……どう考えればいいんだろう??



あたしはがっかり緩和のたぐいだと思っていたのに、最終的に買われて終わったからなぁ…
市場の評価は高いのかな?!



なんとなく、日足チャートの形が2014年10月の追加緩和をした時と似ているんだよね。







どっちも暴落後の自律反発局面で、そろそろ上値が重くなって来たかな…ってタイミングでの追加緩和!
ここからも同じような動きになるのかなぁ…

ただ2014年10月は国債の買い入れやETFの購入を増やす、本当の意味での金融緩和だったのに対して、今回はマイナス金利だからなぁ…







これ、ドイツ株のチャートだけど、ECBがマイナス金利を導入した2014/6/5付近の動きを見てよー。
まったく上がっていないでしょ?
(むしろ、導入をてっぺんに下がり始める…)

それに対して、国債の買い入れを決めた2015/1の上がり方のすさまじいこと!



こういうのがあったので、マイナス金利は市場的にも評価は低い、って思っていたのに…



今日、買われて終わったからなぁ……うーん……



正直、どう考えたらいいのか、混乱しています。



売られすぎ局面にタイミングよく緩和が来たから、上がったってことなのかなぁ。
わかんない…



ただ、追加緩和の時はいつでもそうなんだけど、当日にバカ上げした銘柄はたいてい、翌日か、近いうちに天井になっちゃうことが多いから…
(特に新興不動産とか、その他金融とか、緩和メリット銘柄って言われる銘柄ね)
バカ上げした銘柄は早めに逃げておいたほうがいいのかも…って思ったりもします



先のことはわかんない!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

現在の当座預金に対しての付利はそのまま、これから増えてく分に対して、日銀が国債買い以上に増えたらマイナス金利ですから「国債買うと同額までは付利なし」
まあマイナス金利にはならないでしょうし
効果は無いでしょうね

No title

まさかこのタイミングでの追加緩和があろうなどとは多くの者が
予期していなかったことである。この事は諸君が一番よく知っている。
しかし、黒田総裁はあえてそれに踏み切った。 なぜだ!?

   / ̄ ̄ ̄\_
  /      \
`/        ヽ
7    /ハi   |
(  /// /人   |       坊やだからさ …
| f ̄ ̄八 ̄ ̄ヽ  リ
ヽヽ_// \_ノ  ノ
 )ハ <_  _ノノ /
`幺人 ==- ヽ_/\
/ /\__/ / |\
  > />-<  /  |
| ̄ ̄| |_/\/ _|
/⊃_| | | /  \
/二ヽ| ハ |/   /

かぶみさん、おめでとう。
ところで、トヨタがダイハツを完全子会社化するニュース見ました?
あんなんだと月曜はどうなるか分かりませんからね。 いいとこで売ったなぁ…

No title

マイナス金利ますます経済が不安化するな。しかし株価は上がるだろう。政府が株価に介入し始めたからだ。これでますます日本の借金が増える。良きかな良きかな。

日経平均の動きは・・・

見ていて思わず笑っちゃいましたよね・・・小型の仕手株かよ!w
まぁ市場もどう考えて良いかよくわからないって事でしょうか?(^^;)

ところで収支がよくわからなくなってきたんですが?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カブミさん、銘柄を伏せて株数を公開して欲しいです。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク