【アメリカさん】危機は去った!



ダウ 16336.6 +183.12 +1.13%
NASDAQ 4504.24 -12.71 -0.28%
S&P500 1912.53 +9.50 +0.50%




昨夜の相場を一言でいうと…



突然、危機がやってきて、あっという間に去っていった



…って感じでした。







アメリカ市場は寄りからストーーーーーーーンと急落!
ダウは30分で200ドル安くらいまで猛スピードで落っこちました。

それと同時に、米国債が強烈に買われ、金が買われ、原油が売られ、日経先物が売られ、VIXが急上昇し、



そして、なぜかドルが猛烈に売られました



(これについては後でもう一回書きます)



あきらかに市場がおかしなことになっている、混乱している、そんな動きでした。



でも、その後、上のチャートでもわかるように、アメリカ株があっという間に底打ちしちゃって…
それと同時に、米国債が売り戻されて、原油が猛烈に買われ始め、VIXが急降下。
(しかし、なぜかドル売りだけは継続……)



あっという間に危機が終わってしまった……







バカみたいに長い下髭の陽線!

しかも出来高が大きいよー。
この前の日銀のマイナス金利砲の時に次ぐ出来高でした。







NASDAQは3指数の中で唯一マイナス引けだったし、ちょっと弱い動きだったんだけど、それでもながーーーーーい下髭は同じ。
出来高もかなり大きいです。







ぶっちゃけ、昨夜の動きって…



「…あれ?これってセリクラじゃね?」



…って、印象しかなかったよーーー!



寄りから急落→米国債が猛烈に買われたり、大きくリスクオフに傾く→大きな出来高で株価が急回復
この流れはセリクラの動きそのもの。



それほど落ちていないのにセリクラって言うのも変なんだけど……
過去のセリクラの時の雰囲気にめちゃくちゃ似ているんだよー。







ほら、このVIXチャートを見てよ!
笑っちゃうくらい長い上髭!

株価が寄り直後に急落したのに合わせて、30手前までバヒューーーーーーーンとぶっ飛んで、その後、あっという間に元の位置に。
見事なとんがりコーン型…。







ドル円チャート。
ものすごい円高に振れています。

ただ、これは……円が買われたわけじゃなくて、ドルが売られただけなんだよー。
他の通貨に対しては、たいして円高になっていません。ドルの独歩安。







ドルインデックスのチャート。
ドルがストーーーーーーーーーーーーンと売られています。



この動きは謎……



なんでこんな動きになったのか、まったくわかんないよ~。
リスクオフなら普通はドルが買われるものなのに……
去年の12月のFRBの利上げ以降、買いが貯まっていたドルが巻き戻されたってことなのかなぁ。



あたしは元々「利上げ後はドルが売られる」って見方だったから、ドル安に進むこと自体はなんら不思議じゃないんだけど……
こんなタイミングで、こんな暴力的に売られるとは思わなかった。



このドル売りが続くかどうかは不明なんだけど…
去年の12月のFRBの利上げの時ですら、すぐに売りは終わったから、今回もそんなに続かないんじゃないかなぁ。
いい具合にアク抜けになるかも。







原油は強烈に買われています。
ドルがあれだけ売られたんだから、原油が上がるのは当然っちゃあ当然だよね。

ここんところ、原油先物は上がるにしろ下がるにしろ、出来高がめちゃくちゃ大きいし、ものすごく底入れっぽい。







ドイツのDAX指数。
去年の8月からずーーーーっと死守し続けている、9300のラインにタッチしての下髭。

底打ちっぽいんだけどなぁ。



日経先物は1万6830
CMEは1万7000くらい
200円くらいのGD。

一時は1万6660まで落ちたんだけど、その後、アメリカ株がV字回復したのを受けて、急回復しました。
それでも、200円くらいのGDだけどねー。

ドル円の円高が重しになっている感じ。
ただ、さっきも書いたけど、今回の円高はドルが売られたことによる円高だから。
他の通貨に対しては全然円高に振れていないから、リスクオフの円買いっていうのとも違うし、そんなに心配しなくてもいいんじゃないかなぁ。



あたしはまだまだ強気だあ!!



寄りから買いで入るつもり!
勝負!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

アノマリー

いまんとこ、アノマリーには逆らない方がいい感じですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

外人は買っていない・・・

日銀の豆鉄砲は評価されていない模様

外国人は日銀のイベント週 ( 1/25 - 1/29 )でも大幅売り越し2000億円

個人まで売り越し。。。


買っているのは年金だけ(信託手口からの推測)

結局、売り仕掛けの買戻しが入っただけだから
18000円も届かなかった。

もう大型の政策の発動などでしか戻せない??
・・・としても外人の利食い場面??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク