【2/4】勝負!





日経平均:17044.99(-146.26)




今日の日本株はパッとしない動き~。
上がろうとすると、もぐら叩きみたいにポコポコ頭を叩かれて押し返される…それの繰り返しでした。



昨夜のアメリカ株がけっこう劇的な動きでV字回復したから、日本株も強い動きをしてくれると思ったのに~。



なんか、1万7000にやたらとからみついていく動きで……
来週のSQをにらんだオプションがらみの仕掛けのような……



SQ勢が考えているのは、ここから上なのか?それとも下なのか!?



なんとなく、下のほうが簡単そうなんだけど(笑)
(上はこの前のマイナス金利砲で一回やっちゃったしね)
うーん、どうするつもりなんだろう。



本日の成績:前日比+128469
今月の収支:-24807




そこそこプラス。
昨日のマイナスの半分くらいは取り戻せたよー。



原油価格が回復したんで1605国際帝石が大きく上がってくれて、あと、なぜか7751キヤノンも上がりました。なぜ……大きく円高に振れたのに(笑)



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:2銘柄(利確:0 損切り:2)

持ち越し銘柄数:3銘柄




ぷーちゃんは2銘柄損切り。
ついに、ぷーちゃん銘柄が3銘柄に!
ここまで減るとちょっと寂しいね。

ぷーちゃん的には今は買い場じゃないってことなのかなぁ。



裁量取引は……



今日も買ってやりましたぜ!!



寄りで1570日経レバと8316三井住友を買い増し。
まだ全力では全然ないけど、かなりポジションが膨らんできて胃が痛い……

なんか、ダメそうな予感しかしないんだけど(笑)



朝の更新にも書いたように、あたしの中では昨夜のアメリカ株の動きは「上に行く準備完了!」ってサインにしか見えなかったんだよね。



あと、あんまりニュースにはなっていないことなんだけど……
今日、中国人民銀が元のレートを大幅に引き上げたんだよ。
注意してね。「引き下げ」じゃなくて、「引き上げ」!

引き下げの時はめちゃくちゃ大きなニュースになって大騒ぎなのに、引き上げの時はちっともニュースにならない…
そもそも、この年初の暴落は人民元の切り下げがきっかけだったんだから、最後は切り上げで終わる、っていうのもいいんじゃない?ダメ?



昨日はなぜかドルがめちゃくちゃ売られて、ドル安爆弾みたいに市場が混乱したけど、だいだいドル安ってアメリカ経済にとってはプラスなんだよね。
企業の業績はまちがいなく上がるし。

それに、ドル安になったら、逆相関の原油や金やその他コモディティの値段も上がり始める。
いいこと尽くし!

だから、ドル安で株価が下がるって…不自然な話なんだよー
(もっとも、それはアメリカ国内の話であって、日本にとってみればドル安は円高になるってことだから、日本の製品がアメリカで売れなくなるのでマイナス)



さあ、頼むよ!アメリカ!



強いところ見せてくれよおおおおおおおお!



暴落するとあたしが死ぬ……!

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごめん、かぶみん。13,000円まで逝ってくる。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク