【2/10】もうメチャクチャだ…(笑)





日経平均:15713.39(-372.05)




いやー、まいったまいった。恐れ入りました…。



1万6000割れまでは想定内だったんだよ。



昨日のバカ下げはSQがらみの仕掛けだろうと思ったし、仕掛けた人にとっては1万6000割れは絶対にクリアしておきたいラインだろうから。



んで、朝の早い時間に1万6000を割り込んで、あー、やっぱり割れたかー
まぁ、ラインはクリアしたんだし、すぐ戻すでしょ。



…と思ったら!



そのまま大暴落!!!



はああああああああああーーーー!?



いやー、これには驚いた。
まさかここまでやってくるとはね……



昨日、気合が足りないとか書いてごめんなさい。



売り方さんの気合すごいわ!



敵ながらあっぱれ……ちょっと尊敬の念が芽生えちゃった。





本日の成績:前日比-514442
今月の収支:-1841446




今日も大損だあああああああああああ!



でも、あたしは……まだまだ!強気!!!!



心は折れていない!!



本日のぷーちゃんシステム

買い:4銘柄(新規:4 買い増し:0)
売り:7銘柄(利確:0 損切り:7)

持ち越し銘柄数:14銘柄




ぷーちゃんは損切り祭り&買い換え祭り。
昨日のひどい下げで損切りラインに達しちゃった銘柄を黙々と損切りして、新しくサインが出た銘柄を黙々と買い。
どんどん資産が減っているけど……気にしない!



んで、裁量取引。



上のまんがにも書いたように…やりました。



ファイナルナンピンやっちゃいました!!



この前の記事に書いたように(その時の記事→【2/7】やる気出ろー)、あたしの下値想定ラインの最悪パターンが1万5400だったから……
午後2時頃、1万5400に接近したところで、「えいやーーーーーー!!」とファイナルナンピン買い!!



いやー、もー、どうにでもなれーって感じだよー。
どこもかしこもバーゲンセールなのは今までもずーっとそうだったんだけど、今日なんてダイヤモンドが道端でゴロゴロ売られているようにしか見えなかったんだよね……。
どー考えても安い。お買い得すぎる!



もー、資金はまーーーーったく残っていません。



金曜以降、また暴落したらもう知らん!!



勝手にやってくれー。
まぁ、信用買いは使っていないから、どれだけ落ちても追証が来ることはないし、塩漬けにしたまま、旅に出ます……
トホホ日記は旅ブログになります!!



裁量取引
1570 日経レバ
8316 三井住友
7201 日産
1605 国際帝石
7203 トヨタ




だって、ホント、割安なんだもん。

8316三井住友なんて3000を割り込んで、ついに配当利回りが5%だよ!!
トヨタだって6000割れギリギリ。トヨタの6000円って2013年の底値ラインだからね!その時の日経って1万2000~3000円くらいだったのに。
どこもかしこもバカバカしいくらいの安値。



今の状況をリーマンショックの時とだぶらせて言う人がよくいるけど……
あの時とは状況が全然違いますから!

もう昔のことだから、みんな忘れちゃったかもしれないけど、リーマンショックの起こった2008年って、上場企業の半分くらいが赤字に転落して、日経EPSがマイナスになるってくらい、狂った状況だったんだから!

例えばさ、トヨタは2016年4月の本決算で2兆3000億円くらいの利益を見込んでいて、ほぼ達成しそうだけど、これからリーマンショッククラスの危機が訪れるってことは、1年後の2017年4月の決算でトヨタが赤字に転落するってことだからね!

2兆3000億円の利益が1年で赤字に!
いくらなんでもありえなくない?
(まぁ、リーマンショックの時も1兆円の利益から一転して赤字だったから、絶対にありえないとは言い切れないけど)



まー、リセッションは来るかもしれないけど、リーマンショッククラスの大混乱じゃなくて、2000年頃のITバブル崩壊の時みたいな、もっとマイルドな崩れ方じゃないかな~って、あたしは思っています。



今の市場の混乱は、ファンダメンタルズや指標を完全に無視した、漠然とした不安みたいなもので下げているだけだから。
そういう時は買いしかない!!



ちなみに今日の日経VIは48.35まで急伸した後、ながーーーーーーい上髭を引きました。
去年の8月のチャイナショックの時の高値が48.99
2013年5月のバーナンキショックの時の高値が48.35
見事に48台で並んでいます。



これ以上はない。絶対にない!



あったら知らん!!



…っていうか、ここまでよくぞ引っ張り上げたと思うよ。それも、SQにあわせて!
売り方すごいわー。
VIがこれだけ上がるってことは、クズ値で仕入れたオプションがすんごい高値で売れるってことだからね!仕掛けた人は大儲けしたんだろうな~って思う(逆に大損した人もいるってことだけど…)



日経の5日線からの乖離度が5%を一時越えました。
短期的に売られすぎ。



今日全面安だったことで、25日騰落レシオが59.51とふたたび50台に突入!



ドル建て日経は136.67ドルと、下値ラインの140を割り込みました。



今日時点の日経EPSが1141.96だから、終値で日経PERは13.76とボーダーの14を割り込んでいます。



新安値更新銘柄数が681と、去年の8月のチャイナショックの時の852、今年1月の746に次ぐ数字!



長期金利がびっくりのマイナスまで行った日本国債は今日の午後に大きく売られて、0.005%とプラス金利にまで戻っています。
(長期金利がマイナスなんて続くわけないんだよね……それでも売れたのは、もっと高値で買ってくれる人がいるから、ってことなんだろうけど、まさにそれってバブル的発想。債券バブルだよ)
リスクオフの主役のゴールドも上げ一服。米国債も売られ始めた。



ありとあらゆるものが、底を示唆しています。



ここで買わずにいつ買うの!?



あたしは全力勝負!!!!!



ここからまだ暴落したらもう知らん!!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや〜ここから試し玉

次の下げから入れていきますよん

No title

辛いなぁ

No title

破滅しそうなトレードしないで。

チャートの読み方の基本は知ってるよね?

日経平均の月足チャートを9ヶ月と24ヶ月の移動平均線を表示させてよーく読んで

ついでに表示できたら100ヶ月とか120ヶ月の移動平均線も表示させて

値ごろ感とか捨てたほうがいいよ

もう企業業績の前提条件の為替レートとか崩れてるし景況感も悪化モードに入ってるから

No title

   / ̄ ̄ ̄\
  / ̄ ̄    \
 /―-キ、 __z彡 ヽ
`ミヘ(キ(\____へ|    
 (・)ノ 丿人三ノ~)6)    立てっ!立つんだ かぶみっ!
 /~(_) ) ̄ キ /\
 L/`ー⌒′\ ノキ|ヽ
/彡匸二二フ\ヾミ| |
 ∧ ヽ/⌒⌒)  / |
`/ (  二二 ̄ /  |
/ |\_(__/  /|
> |\______/ |
\ |   | |    |

今現在、欧州株、ダウ先物もバカ上げ。
しかも今日発表された日産の決算はなかなか良い内容
ではなかったですか?(私も日産は毎日見ていますので…)
金曜のかぶみさんは3桁マンくらいイケるんじゃないですかね。

No title

いつも楽しく拝見させて
もらっています。


日経VI、騰落レシオ、先物の上がり方、、
自分も今日こそは底だと思います。

全財産
持ち越しです!
残金1301円ですw

金曜からしばらくは、怒涛の上げですね。
(3月にきそうな3番底まで)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜が咲く頃には19000円

金融緩和のバブルはこれから!爆上げ前の下落だね!どれもこれもバーゲンセール
オイラも今日全力で買いました!
先物も上げてるし!もう大丈夫だよ(爆笑)

何事も起こりうる。

いつも楽しく拝見させていだいています。

今日の下げは、理論的に見ればまずありえないことなのでしょうが、
現実的には何事も起こりうることを再認識させられたような気がします。

14時以降は少し戻しましたが、それでも近々15000円割れも可能性として
視野に入れないとまずいでしょうかね。

ぷーちゃんの新規買いと膨らんだポジションが気になりますが、
次の営業日で反転するといいですね。

ついに?

♪騰がりはじめてるー 輝く日のためにー(モウイッカイ)
  ↑急落のバンナムを底値で買った記念

日経先物、このまま連日騰がるといいですね。
8日の上昇は複数の指標が下向きなのに騰がったのでダマシだと判断しましたが、本日は指標がどれも底辺の位置にあります。
市場が枯れてしまったら機関も外国人も儲からないので、いったんは上げるタイミングではないでしょうか。
普通に考えれば短中期の上昇トレンド突入じゃないかな。

しかし、あまり儲かるとは思えません。含み損を整理してトントンで逃げ出せれば幸いだと思って、次の下落に備えるつもり。

桜が咲く頃・・・

おいしいお酒が飲めているでしょう。
私の場合は現物オンリーで配当年利回り3%以上の優良株を大量に仕入れました。
銀行に預けておいても利息つかないので長期塩漬けとなっても問題なしです。
メガバン、おいしいですねぇ。配当あんなに出すなら自社株買すれば良いのに(笑)
今の日本市場、お宝がゴロゴロしていてうれしくなります。
ある意味、暴落と売り方のおかげなので複雑ですねぇ(笑)
ここまで下げた理由の一つに信用組のブン投げがありそうです。
下へのオーバーシュートはそのままこちらの利益に直結なので、
彼らには申し訳ないがおいしくいただきましょうかねぇ。

No title

このままじゃ米の利上げどころじゃない感じですが
仮に米が金融緩和に追い込まれると株や為替はどうなると予想してますか?

ドル円 → 円高
日 経 → 上昇?でもドルが下がると下落だし…?
ダ ウ → 上昇
原 油 → 上昇?最近はドル円と比例しててよく分からない…
新興国 → 上昇?

>漠然とした不安みたいなもので下げているだけだから
まだ大事にはなっていない、色々なリスクオフ要因が
いつ爆発するか分からない状況で株を買うのは難しいですね…

配当金生活

ちゃんと計算した訳ではありませんが、

高配当銘柄を全力ナンピンしたら、
節約家のかぶみファミリーは、
配当だけで生きて行けてしまいませんか。

何故か少し前からそう思い始めました。

No title

いつも楽しく拝見してます

リーマンショックのくだりですが、ドイツ銀行のデリバティブ残高が6000兆円、アメリカ5大金融機関のデリバティブ残高が4京円

連鎖的に特損出せばリーマンショックを超える可能性も有り得ると思います

特に中国はバブル崩壊の初動だと思いますよ~

かぶみんが、ファイナルなんぴんでぶん投げした時が底。

先物がまた暴落。。。逆神怖い

自動車は

自動車は、ドル円が113円台と、
さらに円高が進みそうな状況で買うのは、
自殺行為だと思います。
空売りならOKw

ここで、一句。

セリクラと
言えば言えほど
暴落す。 
          かぶぞう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そこで、もう一句。

セリクラだ
買えば買うほど
暴落す。
          かぶぞう

No title

まだ強気ですか、辞めて下さい。
いつ、弱気になるのですか?
ほんと、お願いします。

No title

かぶみさん、まだ大丈夫でしょうか?心配になってきました
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク