【アメリカさん】ダメじゃん…イエレンちゃん……



ダウ 15914.7 -99.64 -0.62%
NASDAQ 4283.59 +14.83 +0.35%
S&P500 1851.86 -0.35 -0.02%




うわああああああああああああん!







昨夜はイエレンFRB議長の議会証言がありました。



イエレン議長が登場したあたり(11am頃)が天井で、そこからは下り坂……



113円前半に急伸、FRB議長証言ハト派的との見方=NY市場
[ニューヨーク 10日 ロイター] - 10日のニューヨーク外為市場で円相場がドルに対して急伸。当初は売られる場面もみられたものの、その後反発に転じ、EBSによると、一時1ドル=113.10円まで値上がりした。

イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長がこの日下院金融委員会で行った証言がハト派的と受け止められるなか、円への逃避買いが膨らんだという。

BKアセットマネジメント(ニューヨーク)のマネジングディレクター、キャシー・リアン氏は「証言終了にかけて市場心理は完全に変わった」と指摘。「3月利上げの可能性は急激に低下したと投資家は認識している」と述べた。

イエレンFRB議長は、金融情勢の引き締まりや中国をめぐる不透明感などが米経済に対するリスクとなる恐れがあるとの認識を示しながらも、FRBが12月に開始した金融引き締めサイクルを覆す必要が出てくる公算は小さいと語った。

CMEグループのFEDウオッチによると、フェデラル・ファンド(FF)金利先物が織り込む3月の利上げ確率は6%未満となっているほか、年内の利上げ確率も37%程度にとどまっている。

ソース:ロイター




弱気な発言は絶対にダメだって言ったのに……
なんでハト派的な発言をするかな~。
もー、全然わかってなくて悲しくなるよ……



経済ニュースでも「ハト派的な発言にもかかわらず、株安を止めることができなかった」みたいに解説しているところが多かったけど、そうじゃないんだよ。
ハト派的な発言だから、株安が止まらなかったんだよ!

株安の原因は利上げじゃないんだよ。利上げできないかもしれない、って見通しそのものが原因なの!



利上げは経済動向を見て判断しますよ、って、そういう市場に気を使った発言そのものが、株安を加速させているの!
なぜわかんないかなー?
今、リスクオフで株を売って債券を買いまくっている人たちに、「利上げしないんなら、さらに債権買いだ」って口実を与えるようなものじゃん。ますますリスクオフが加速するだけ。



完全に舐められてるよ。どうすんの!?議長!!



もっと強気でいけよーーーーーー!!
誰がボスかってことをわからせてやれよーーーーー。







ダウは上髭陰線~。







NASDAQは窓開けからの上髭陰線って、かなり悪い形。







正直、暴落する予感しかしない(笑)



はぁ~…
なんだかなー

そこがセリクラになってくれればいいんだけど……







VIXは下髭陽線の小動き。
ここから上にぶっ飛ぶのかなー?







ドル売りが止まらない。







そして、円買いが止まらない!



うひー。ひどいチャートになってきた……
リスクオフの円買いが加速してるー







ゴールドも再び買われています。







米国債もさらに買い。
なんだこの異常な買われ方……

10年債利回りが1.7まで低下しました。

みんな、そんなに国債がほしいのかーーー??







不思議なのは原油。
ドルが売られているのにもかかわらず、落ちています。
ドルと原油は逆相関だから、ゴールドとかといっしょで、ドルが売られると買われるものなのに。

なんか、原油って、最近、「リスクオフになると売られる商品」になっちゃってるよね。
需要と供給のバランスとかそんなことはどうでもよくって、ただ単にリスクオフになったら売っとけって商品。

リスクオフになったらとりあえず買っとけって日本円の逆パターン。



とにかく今って、方向がはっきりしていて、リスクオフなると株売り、債券買い、ゴールド買い、原油売り、ドル売り、円買い
この流れが逆回転を始めない限り、きびしい……

はっきり言って、米国債とかゴールドとか、あきらかに買われすぎだし、逆に株は売られすぎだし、円も買われすぎ、どこかでズドーーーーーーンと逆回転を始めると思うんだけど、それがどこかがわからない……。明日かもしれないし、一週間後かもしれないし、一ヶ月後かも。はぁ……どうするかな……



日経先物は1万5870
だけど……



10時50分現在、CMEは1万5420まで落ちています……



リスクオフの円買いがさらに進んで今112円80銭。
昨日から2円以上も円高に……
ボラ大きすぎぃ!



うーん、このリスクオフの円買いはいつまで続くんだろう?

ドル円の25日線からの乖離度がついに4%を超えたよー。
去年の8月のチャイナショックの時が最大4.4%だったから、もうすぐそれに並びそう。
10年を通してみても、これだけ乖離が進んだのは10回もないよ。
どー考えても、円買われすぎ局面。

いままでの経験上、ドル円の暴落って10円くらい下がったらいつも止まっていたから…
今回のスタートがマイナス金利砲でぶっ飛んだ121円だったから、111円くらいで止まると思うんだけど。



そろそろ止まると思うんだけどなぁー。



てか、これだけ金融緩和しても円が買われて、国債も買われるんだから、政府は財政出動しまくればいいのにね。
そしたら、景気もよくなるのに。



はぁ…ダメだ。
さすがにつらくなってきたよー。



旅に出る準備をしよう……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

まあー、相場のことは、よくわからないけど
私も(?)、今回の暴落で1000円の優待券が数万になりました。(もちろんマイナス)
励ましになってないけど、あんまり頑張りすぎないで下さい。
漫画タッチでソフトに書いてるけど、現実はキビシーーー。
唯一の気休めは、送られてきた優待だけかな?

そうですね〜

次の暴落が来れば一時的なセリクラがくるかもしれません。一時的ではない
かもしれません。それまで我慢しましょう。
自分から見れば、さらなる追い打ち発言は反発が近くなるためWelcomeです。

一時的であっても反発があれは、ポートフォリオの見直しも随分と楽に
なると思います。

¥13k割るまで、負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、
信じ抜く事、涙見せてもイイよ、それを忘れなければ〜♩
という感じです。

誰がボスかっていえば

書くの忘れてた

そりゃ幸子ですよ!
最終親分党ですしw

ま、割合楽観的な見方というか、自分の夢をブログに今週末までに書いて
いきますので、週末に時間がありましたら、読んでみてくださいなっと

No title

円が112.535円までつけて、あと0.06円押せば一昨年の窓を潰せるところまで来ましたが、11:50時点では反発しています。
株価では既にこの時の窓は潰せたのですが、ドル円のこの窓が気になっています。それでも円高による株安が少し軟化した気配も感じます。
今日の休日でワンクッションあったのは命拾いになりました。
運が良ければ明日円安に反転していて相場も戻るかも知れませんし。
可能性があればと思い込み、取り返しの付かないリスクを犯し 潰れる
私は金曜日如何では退場の危機にさらされます。。。本当にやばい。
足るを知る って言葉が愛おしくなります。。。

No title

いや、これってアメリカのシナリオじゃないかと。アメリカって去年製造業指数悪かったのはドル高も一因って思ってるから、利上げ示唆することでそうはしたくない。あと石油輸出側になり、TPP関連、考えてもドル安歓迎なんだよ。(たぶん)それに伴う今の株安は放置(日本に関しては無視というかいきなりマイナス金利へのお灸?)、でもドル安奏してアメリカ経済キープ、世界のとばっちりをできるだけ最小限にしたいという防衛策?原油下落もほんとはいやだけどロシアたたきたいからからアメリカ主導でイラン制裁解除)
アメリカ独り勝ち(共倒れまけ)をしないためのような私の勝手な妄想でした。

ただ、アメリカは日本へ代理戦争参加させないといけないので選挙まえに利上げ示唆して円安誘導するんじゃないかと(妄想)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとひどいっすねー...
でも何かとんでもない悪材料が潜んでなければ、
いずれ相場は反転する。
ここ、同意します。

ということで今すべきことは何か?
きっと旅ですね(笑)
どうせ損切しないならそっちのほうが
健康的ですねー

No title

かぶみん。いつも楽しく拝読させてもらってます。

かぶみんのブログは色々と勉強になって最高です。

アンチ的なコメントやかぶみんとは相対的な考えのコメントもあるでしょうが
心折れずに更新頑張ってください。
毎回楽しみにしてますので・・・(^o^)/

塩漬け上等!
いつか日はまた昇ります♡

No title

今の状況でシストレはすぐ損切りラインになるから相性最悪かもね、タイミング悪かったかも

No title

為替は先程110円台へ。
このまま行ったら明日の朝は、
安倍さんと黒田さんの緊急会談でも出て来そうですね。

しかし15,000円割れは、値ごろ的には絶好の買い場だとも思いますが、
取りあえずの反転が見えないと、これ以上の含み損も怖いし。。。
買いのクリックをする手が震えそうです。

No title

旅いいですね。あったかい東南アジアあたりはどうでしょうか?

No title

明日も駄目そうですな。反省会でもやりますか?
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク