【2/12】毎日100万ずつ資産が減っていくブログはこちらです(笑)





日経平均:14952.61(-760.78)




ふへー。
今日もひどい相場~…



昨夜のアメリカ株が底打ちっぽい形になっていたし、米国債が天井打ち濃厚でリスクオフもラストかな~って感じだったから、日経もリバってくれるかなーって期待していたんだけど……



逆に売られた終わった(笑)



いや~、まさか、1万4000台までつっこんで終わるとはねぇ。



んー、でも、例えば去年のチャイナショックの時のセリクラの8/25もそうだったけど、前日の夜にアメリカ株が底打ちっぽい形になっても、翌日の日本株は売られて終わることが多いんだよ。んで、そこがセリクラになる。
だから、今回もそうなんじゃないかなって思って見ていました。
(ここまで来たら、限界ギリギリまで売っておこうってことなのかも。)



日経VIは50.24まで行ったよー!
去年のチャイナショックを越えた!

これはリーマンショックの時につけた90台、東日本大震災の時につけた69.88につぐ、この10年で3番目に大きな数字でした。
いや~、とんでもない大混乱……。



今朝の更新に「日経PER13が14845.48」ってことを書いたけど…
実は、今日の引け後に出た最新の日経EPSが1152.86と前日比で上がっちゃったものだから、今日の終値の14952.61は



PER12.97とPER13を割っちゃいました!



アベノミクス相場が始まって以来、初のPER13割れだよ~。なんとまあ。

しかも、日経BPSが今日の引け時点で15103.65だから、日経PBRが0.98!
1を割っちゃった!!

PBRが1を割ったってことは、今の株価で株を買い占めて会社を解散させたら儲かるってことだからね!
ハゲタカ外資に全部まとめて買収されそう(笑)



今日の東一の売買代金は4兆1833億円!
SQだったから、それで増えたっていうのももちろんあるんだけど、それでも多い。
去年の8月のセリクラの時とほぼ並びました。



あと、新安値銘柄数がびっくりの1023!



1000超えだよ1000超え!
去年の8月ですら852だったのに…
これはリーマンショックの時の最悪時の1202、東日本大震災の時の1048につぐ、過去10年で3番目の数字です。
…って、さっきも似たようなことを書いたような…(笑)



それくらい、今回の下落がすさまじかったってこと。




この3日間で2051円69銭の下落だからねー!



なんじゃそりゃー
さすがにこれは予想外でした。
まさかここまで落としてくるとは……



あんまりこういう事は言いたくないんだけど、3日でこの下落幅は……リーマンショックの時以上かも。
ちょっと経験がないです。



恐れ入りました!



本日の成績:前日比-1163554
今月の収支:-3005000




今日も大損だああああああああああああ!!!



全力勝負で見事に砕け散りました(笑)



本日のぷーちゃんシステム

買い:7銘柄(新規:7 買い増し:0)
売り:8銘柄(利確:0 損切り:8)

持ち越し銘柄数:15銘柄




ぷーちゃんは損切りしながら、下落に必死に食らいついていっている形。
損切りした分だけ、新しく買っているよー。

今日買ったのを一つ言うと……
みなさんご存知、8306三菱UFJ!



やっぱり銀行は買いだよね!ぷーちゃん!



他にも8713フィデアとか、金融系の銘柄をいろいろと買っています。
やっぱり売られすぎだよねぇ。



んで、裁量取引は……なし。
買いまくりたいところだったんだけど……もう資金がない(笑)
うー、つらい。

絶対買い場だと思ったのに買えないのはつらい~。
やっぱりお金は残しておかなきゃいけないね。



裁量取引
1570 日経レバ
8316 三井住友
7201 日産
1605 国際帝石
7203 トヨタ




さあ、来週はどうなるんでしょう?



あたしは昨日のアメリカがセリクラで、日本も今日がセリクラだったと思っているから、来週は反転上昇を期待したいところなんだけど…
どこまで期待していいのかなぁ。



ぶっちゃけ、3日間で2000円の下落って経験がまったくない異常事態だから……
この先の展開がまったくわかんないよ~。



まぁ、自律反発である程度はリバると思うんだけど…問題はそこからないんだよね。



そのままV字回復するのか、それとも、またすぐに戻りを叩かれて下落……さらに底割れするのか。
はたまた、ボックスみたいな動きになるのか。



ホントに全然予想がつかないよ~。



まぁ、アメリカさんがどういう動きをするのかにかかっているんだけど……



これまた、まったくわかんない!



でも、アメリカも騰落レシオが60台につっこむほど売られすぎ局面だから…
そろそろまとまった反発局面がきそうなんだけど…



はたして、あたしの300万の含み損がなくなる日はくるのか!?



なんか、無理そうな予感(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

絶好の買い場

春のバーゲンセールですね。
買い過ぎには注意

No title

いつもブログ見て励みにしてます。夜明け前一番暗い。頑張りましょう!
カブミさんの代わりではないですが、今日キャノン100株ですが買いました。いきなり含み損ですが。。。

まだ

セリクラっぽく無いですね〜
ブログを回って見ていたら、そんなコメントがチラホラ。
ってことはまだまだなんでしょうね。

来週¥-1,000くらいあれば来るかも?
ほら14,000って言ってたでしょ。

オーバーシュート考えれば¥13,000台もあり得るから

No title

やったー!今日もパロディネタだー! わーい わーい \(^0^)/

ところで、黒田バズーカの時からの値動きを見てみると 「竜巻落とし」 みたいな
ものすごい形になってる銘柄がたくさんありますね。
来週こそはサーブ権交代で 買い有方利といきたいところですが…

No title

かぶみさんてこんなに大きなポジとる人だったのね…

No title

どこまでリバウンドするかなぁ。

でも所詮リバウンドだよねぇ。

ここから上げ相場になるとはとても思えないんだよねぇ。

どこかで逃げないと、本当に長期塩漬けになってしまうよ"(-""-)"

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

目先1万2500円、1万円の大台割れもあるかもです。
今は株を長年やってる人ほど損してる感じがする、今までの経験に照らし合わせて売買してしまうから。
でも今は誰も経験したことがない、世界デフレ、成長鈍化、の中で膨れ上がった株価が元に戻っているだけというように見える。
私は今週の月曜日にノーポジにして株価は時々しか見ないようにしました。
かぶみ様、どうかご無事で。祈。

No title

来年のPERは誰にも予想できません。

1570を9000円で少しだけ買いました

TOPIXは短期乖離率ならリーマンショック並み、下落率ならまだまだ。(日銀のマイナス金利導入で上昇した影響で乖離率が高めに出ている)
まあ、1月に400日線(20ヶ月線)を下抜けて今月も酷い下落なので長期トレンドは完全に下向き転換したと判断され、よって長くても数日で決済する予定です。
それに私は臆病者なのでバーチャルでもなければ長期は精神的に耐えられません!(笑)

反撃!

ヨーロッパとアメリカが上げているので来週は反発してくれるでしょう。
耐えた甲斐がありましたね。
戻りは結構早いでしょうから売り方さんが丸焼けになるような相場を期待します(笑)

正直な話、マイナス金利導入でこれから運用先は株が最有力になるでしょう。
それを狙ってのマイナス金利ですし。
年配当利回り3%を越える優良銘柄がゴロゴロありますからね。
ここからなら夏の参院選まで順調な上げ相場になるかもしれません。
またそうなるように政権側も何らかの手を打ってくるでしょう。

今回の暴落、ヨーロッパの金融システム不安を煽って暴落を誘発し、
安値で仕入れようという悪い筋が居たのかも知れませんねぇ。

No title

週明け大幅GUいけそうよ(^ω^)かには終盤それぞれの銘柄少しの玉ずつ残して投げてしまいました…わかってるんだけど1日の幅が大きすぎて追証と月足ボリバンで見るともう一回下げる可能性考えちゃって…悔しいですっ!!(>へ<)
耐えきったかぶみちゃんに拍手!
ただこの戻りが続くのか日経終わった日の夜3時過ぎに悪材料出されるハイエナ共が日本人の資産狙い撃つ最近のパターンにハマるのかどうなのか。どっちにしろ全く買わないわけにはいかないか…

かぶみさん、結構歳くってるでしょう 笑アタックナンバーワンって懐かしい〜

300万

300万の含み損ですか。
ダウが大反発したし、
先物も500円上げているので、
週明けは大反発間違いなしですね。
一気に回復するのではないでしょうか。
銀行株は今が買い。確かに。

No title

                   /::::::::::: i::::::::: |:::::::: ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ 
                   イ:::::i:::::::ハ::::::::: ヾ:::: |:::\:::ハ::::| :::::::::::::::::::::::\ 
                   |::|::::l:::!:::/ \:::::: ヾ:::|::::::::| ::i::::1::リ:::: |: i:::::::::::::ゝ
 __                |::|::::|:::l::ハ|_ ヾ ::::::| ヽィ::::j/=、|::::::|::::7: /:::i::::| ____
     \ :'´⌒ヽ         |::ハ:::V:::| イ⌒゙`\:i リ \|ノ 弋_フノ /:::/: /
      |i   " )_,,, _     l:ゝ::.\::i〃⌒゙ヽ  〃⌒゙ヾ //::) | 'ハ::::: |
 か や |i         ヽ   | ト/人7} 〃〃    〃〃´ ∠イr 'ちノ::::: |  買 銀 
 ぶ っ  |i      / ・ i     イ:リ::::|    '、        |:::::rイ:::::::: |  い 行
 み た  |i          t    / i:::::ハ    r‐--ー、     /ハi!:::::::::::::::: | だ 株
 ち ね  |i         〃 ●   ハ::::::: \   .イ_ _,,ツ  イ/'/:::::::::::::. <  よ  が
 ゃ    |i   r一 ヽ      )  /i::ハi::::i:::::>,, ___ _,, ´ /,,ハ/|/:::ii:::::::: | ね!
 ん    |i   |   i   ∀"    "  ̄ ̄     ト、  //ヽ  ̄" ̄  |
        |i   |    i   ノi            ノ:r j       :ア` …‐: |
       |i ニ|   |二二◎        __,..'| /        /   :::: |
       |i  i    i   ヽ      __,,:'´   t/       /    :: |
       li           }    ,_:'´     {    ,,___ /     ,,/i \____
       |i           |  /j\    _:ヘ:ニヽ,,,/_,,    , /:::j      j
  __ /          / ⌒`)⌒) i:::::ヽ::`r‐'___ `   ヽ ,,:_,,_,,/:::::ノ"ノシ    〃
      ,ノ フr フ   メ   / ノ  ゝ:::::: ゝ- 、 ヽ     |::::::::::::::::::::ソ /     ./

No title

マイナス300万でもブログを更新するかぶみさんの胆力にも恐れ入ります。かぶみさんの株が騰がることを心よりお祈り申し上げます。

No title

>PBRが1を割ったってことは、今の株価で株を買い占めて会社を解散させたら儲かるってことだからね!
ハゲタカ外資に全部まとめて買収されそう(笑)


この考えは短絡的です。

例えば総資産が500億、純資産が100億、株主資本比率が20%、株式数が1000万株だとします。
100億÷1000万=1000円で1株資産は1000円、株価が500円ならPBRは0.5倍となる。

しか~~し株主資本比率が20%という事は残り80%は広義の借金か減損処理した資産です。

よって清算後にしか実際の純資産はでません、だから信用不安が起こるとこの比率の低い金融、不動産、商社、空運、流通等は黒字倒産を簡単に起こしてしまうのです。

結果上昇局面(リスクオン)ではこういった株のほうがパフォーマンスが高いが下落局面(リスクオフ)では指標に比べ下落幅が大きくなる。

個人で言えば、自己資本比率が低い=信用比率が高いからうまく行ってる時は・・・・・・・逆なら・・・・・となるのと同じ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>そのままV字回復するのか、それとも、またすぐに戻りを叩かれて下落……さらに底割れするのか。
はたまた、ボックスみたいな動きになるのか。
ホントに全然予想がつかないよ~。


基本しばらくBOXだと予想します。
このままぐんぐん上昇して、はるか上で買っていたアホルダー戦略の人を助けるほど、相場は甘くないはずです。
ですので、一旦損切り、最近買い直し(始め)た人にはチャンスがあるかと思います。
ある程度上がった時に、まだ含み損の方と含み益の方では撤退に躊躇がないからです。
(ちなみにBOXで痺れを切らしてアホルダーの方が投げ出すと上に飛びます)

ただ、為替介入の噂もでていますので、それが本当ならもう少し強く反発するかもしれません。
介入があったのなら、次の世界暴落の話題がでるまでは為替110円入るところが底と戦略が立てやすくなるんですけどね。


・・・と勝手に予想♪

ああ、そうだ

自分も以前、300万越えの損切りしたことがありましたよ。
これ書いた方が良かったですね〜
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク