2月第1週、海外投資家が1096億円売り越し




需給情報が出たのでお知らせ~。



2月第1週(2月1~5日)、海外投資家は現物先物合わせて日本株を



1096億円売り越し!



ここに来て売り越し額が急減!
あれぇーーー??



内訳を見ると、もっと面白い。



現物6112億円の売り越しに対し、先物5015億円の買い越し!



なんと、先物は大幅買い越し!!



あれーーーーーー??



んんん、これはどういう事だろう……
2月の1週は日銀のマイナス金利砲で上にぶっ飛んで始まったから、あわてて先物を買い戻したってことなのかなぁ?



それに対し、現物は6112億円の大幅売り越し!



去年の12月から始まった暴落で、もっとも大きな売り越し額でした。
ありゃりゃ……



外国勢が先物売りから、現物売りにシフトしつつある……



あうう…
これは嫌な感じ……



ずーっと書いているように、今回の暴落って先物は売られるけど、現物は全然売られない、そんな暴落だったんだけど……
ここに来て、急に現物売りが……

「まさかここから現物売りが増えたりはしないでしょー」みたいなことを前に書いたけど、そのまさかになってしまった…
ありゃりゃ。



結局、大量の先物売りは……現物売りの前触れだったってことなのか…。



う…、これは完全に読み違えた…



教訓:海外勢の先物売りを甘く見ちゃいけない!



ちなみに個人は1858億円の買い越し。
信託銀行は109億円の売り越しでした。







売買動向グラフ。

海外勢が先物を大量に買い戻して、現物を大量に売っているのがわかると思います。
ここまで先物と現物の売買が反対方向になるのは珍しい……







海外勢が予想外に先物を買い戻したことで、裁定買残株数は前週より増えています。
もっとも、次の週(2月第2週)は3日で日経2000円落ちだから…
猛烈な売り越しになっているはず。

1億株で300円下落理論で計算したら、先週末には7億株くらいまで落ちてることになる…
デッドラインの10億株を割ってるじゃん。

まぁ、先物だけじゃなくて、現物の売りも降ってきているだろうから、そこまでは落ちていないかもしれないけど。
それでも、たぶん、10億株くらいまでは落ちているはず。



うー、さすがにこれ以上の先物売りは無理そうに見えるんだけど……
(前にも書いたけど、リーマンショックの最悪時でも10億株程度はありました)



なんとなく、先物は限界まで売られちゃっていて、これからは買い戻しモードに入りそうな…。
現物のロスカット売り・対・先物の買い戻しの綱引き相場になりそう。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

現物買いのの先物売りは、先物買いの現物売りよりも先行き弱いと思ってる結果。

なんせ将来的には下がるって事だから。

外国人の基調は完全に↓、ただそこが底か?って希望もあるが3日で2000円下がる(現物買いがあっても)

まだまだ下がりそう、行き着くとこまで逝きそうだし3月のGPIFどうする?
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク