【2/17】暴落だが…心配ない!





日経平均:15836.36(-218.07)




今日は上のまんがに描いた通り。
朝からいや~~~~な予感がたっぷりだったんだよー。

昨夜のCMEが1万5900くらいだったのに、なぜか寄付きが1万6035!
あたしの経験則だけど……当然下がって始まるべき時になぜか下がらず始まった時って、たいてい暴落が来るんだよ……
(高いところから突き落として、深く掘るためだと思う……やり口が汚いんだよね~)



んで、案の定、後場から暴落……



あーあ、やっぱり来た~って感じでした。



でも、これは……悪くない暴落。



この暴落は、たぶん……



ふるい落とし、もしくは、売り方をはめ込むための罠!!



明日から期待できる…はず!!



本日の成績:前日比-466035
今月の収支:-1627362




大損だあああああああああああああああ



でも、あたしはまったく動じていません。



上に書いたように、今日の暴落はふるい落としだと思っているから。



強気のかぶみが戻ってきたぞ!!!



本日のぷーちゃんシステム

買い:10銘柄(新規:? 買い増し:?)
売り:10銘柄(利確:7 損切り:3)

持ち越し銘柄数:47銘柄




ぷーちゃんは売り買い交錯。
毎日激しいです。
でも、利益は着実に上げています。



1月~2月始めは全然ダメだったけど、やっとピタッとはまる相場展開になったみたい。
(まぁ、ここからまたダメになるかもしれないけど笑)



裁量取引は……なし。
上で売って下で買い直せればよかったんだけど、そんな器用なことができるほど凄腕トレーダーじゃない(笑)

あ、でも、一つだけ裁量で取引したよ。



トヨタの買い注文と売り注文を間違えて出しちゃって…(笑)



あわてて売って、4000円くらいプラスでした…
買いと売りのまちがいって時々やっちゃうんだよね~。なんとかならないものか。





んで、今日の暴落!



あたしはふるい落とし(または、売り方をはめ込むための罠)だったと確信しているよー。



まぁ、理由はいろいろとあるんだけど……



まず第一に、今週の動きって、先月のセリクラからの動きとそっくり同じなんだよー。


1月

1/21 -398.93円 ←セリクラ
1/22 +941.27 ←プラス1000円近くの爆上げ
1/25 +152.38 ←高値圏での小動き
1/26 -402.01 ←暴落
1/27 +455.02 ←全戻し

今回

2/12 -760.78 ←セリクラ
2/15 +1069.97 ←プラス1000円の爆上げ
2/16 +31.85 ←高値圏での小動き
2/17 -218.07 ←暴落
2/18 ←???



ほらぁ、そっくりでしょ??
こうなると、明日全戻しするとしか思えないじゃん!
(だから、朝の更新に今日落ちても、明日には戻ってるんじゃないかなー?って書いたんだよー)



あと、今日は終値が15836.36で、安値が15632.12。そして、5日線が15715.87。
ちょうど5日線の上で終わってるんだよー。
なんか、いっぱい落ちたように見えるんだけど、実は5日線まで調整しただけ。

これはドル円も同じで、今日113円30銭くらいまで落ちたけど、5日線が113円65銭。
見事に5日線で止まってる。



ドル円も、日本株も、ひどい暴落に見えたけど、どっちも上がりすぎていた分を調整しただけなんだよね。



もう一つ、出来高!



今日は東一の出来高が28億4000万株しかなかったんだよー。
マイナス金利砲が発射されてから、2番目の低さ。
普通、暴落になった時って出来高が増えるものなんだけど、今日は逆に減ってる!
昨日より少ないんだよー。

売り方にやる気がない証拠!
これでは続かない!



ダメ押しに空売り比率!



今日の空売り比率……なんと42.6%だよ!!



これは去年の9/29、そして、今年の1/26につぐ、過去3番目に高い数字!(たぶん…)
前にも書いたように、空売り比率っていうのは逆指標だから。
空売り比率が高ければ高いほど、上がる可能性が高くなる!


9/29も、1/26もそうだったし。



…っていうか、1/26って、上で書いた…



1月

1/21 -398.93円 ←セリクラ
1/22 +941.27 ←プラス1000円近くの爆上げ
1/25 +152.38 ←高値圏での小動き
1/26 -402.01 ←暴落
1/27 +455.02 ←全戻し



↑この1/26だからね!



もーねー、形も、投資家さんたちの行動も、みんな同じすぎるー!!
明日全戻しするとしか思えないよー。





今夜は1月FOMCの議事録が発表になります。
もしかしたら、これが……上にぶっ飛ぶ起爆剤になるかも…?



下に行ったら……しーーーーらない!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

日参させていただいています。
毎回、すごく勉強になります。

この相場で買うのが怖くチキってばかりなのですが、ぷーちゃんはどんな銘柄を売買されてるんでしょうか。

ありゃ〜

本日は暴落のサインでしょうか?
そんなに準備していないんですけど〜

でも、まあ、自分は今のポジなら大損することも無いので
そうなったら、そうなったらで小さく買ったりするかな〜

No title

いずれいつかは今回以上に下がるとしても、来週にG20を控えてて、近況下値の位置で、ここからさらなる売り仕掛けは、大口でも危険なので無いと思っています。
私も今日は調整の押し目と思ってますし、NSではやはり上がってますが、今度は逆に以前のように簡単に上に噴かなくなってきたとも感じています。

まあ、16000前後で粘っててくれれば、これまでと違って、再びもう少しは上がりそうだとの期待もありますが、、、なんかよく分かんなくなってきました><
16000を超したら売り、割ったら買いがここ数日はいい感じですが、だんだん上がってくるイメージがあって、私は買いより売りの仕掛けの方がやはり今は怖いですね。

でも売りが増えていますか!?
というか本気で売るならもうとっくの前からすべきだったでしょって話ですよね。
これまでやってなくて最近売りが増えている方々は、あまりうまくない投資家⇒負ける⇒踏み上げです♪

株の分析力は天下1だ!

いつもなるほどと思って読ませてもらってる!漫画だけでも食っていける力あるし IT技術力もプロなみだ
だが、株との勝負には弱すぎる
ちまちま変なの買うより、俺はジグソー、そーせい、サクラインターネットの3本を仕込んであり、オリンピックまで寝かせるつもりで長期保有中だ
自然に一足お先に億り人になります
いづれの株もこれから分割を繰り返し、株価10倍を狙える可能性を持った株、参考まで
買い煽りではありません
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク