【アメリカさん】3日続伸!!



ダウ 16453.8 +257.42 +1.59%
NASDAQ 4534.06 +98.10 +2.21%
S&P500 1926.82 +31.24 +1.65%




上がったーーーーーー!!







恐ろしいほどの右肩上がり!!
強いアメリカが帰ってきた!!



昨夜は1月FOMCの議事録が発表になりました。
世界経済の減速を意識したハト派的な内容でした。



FOMC議事録:市場混乱で経済見通しに「下振れリスク」高まる (2)
(ブルームバーグ):米連邦準備制度理事会(FRB)が17日公表した連邦公開市場委員会(FOMC、1月26-27日開催)議事録によると、政策当局者らは商品価格下落や金融市場混乱が米経済にもたらすリスクが高まっているとの懸念を示した。

議事録では、「参加者は、こうした展開が国内経済活動の見通しに与える全般的な意味合いについて不明確と判断したが、不確実性が強まったということでは一致した」とし、「多くは、こうした展開は見通しに対する下振れリスクを強めるとの認識を示した」と記された。

投票権を持つメンバーは、声明で見通しへのリスクバランスを評価することはできないという考えで「おおむね一致」した一方、当局者らは「最近見られる世界的な金融環境の引き締まりが続いた場合、下振れリスクを高める要素になり得るとの認識を示した」と記述された。

このほか少数の当局者は、このところの展開により「下振れリスクの度合いが強まった、もしくはリスクがもはや均衡していない」と判断した。

議事録では、「参加者らは金融政策スタンスの緩やかな調整が適切だとの認識を引き続き示した一方、調整のタイミングやペースについては、今後の経済・金融市場の展開、またそうした展開の中期的な経済見通しへの影響に左右されることを強調した」と記した。

また発表されている労働市場関連の指標は「心強い」としながらも、支出や生産に関するデータには「失望させられる」との見解で一致した。

幾人かの参加者は、中国や他の新興国での予想を上回る減速の広範な影響が米経済の足かせになり得るとの懸念を表明した。

このほかインフレについて当局者らは、エネルギー価格の一段の下落やドルのさらなる上昇で「インフレ率が2%に上昇するまで要する時間は従来予想よりもやや長くなることが恐らく示唆された」と指摘した。

その上で、「数人の参加者は、インフレ率が2%に向かって上昇しつつあるという直接的な証拠が示されれば、見通しや政策の適切な道筋を評価する上で重要な要素になると指摘した」と記された。

ソース:ブルームバーグ




これを受けて、円買い、米国債買いのリスク回避モードっぽい動きが少し出たんだけど…株高の勢いに押しつぶされました。
米株の動きが強すぎて、どこで議事録が発表になったのかわからないくらい(笑)







3日連続の大陽線!!!
めったに見られない強い形だよ~。



ただ出来高はたいしたことなかったです。







NASDAQも窓開け陽線でぶっ飛んでいます!



NASDAQはじりじりと出来高を切り上げています。
いけるんじゃないかって期待してしまう動き。







問題はここからなんだよね~。
ダウもS&P500も2月始めにもみあった高値、いわゆるネックラインにほぼ達しちゃっているから……

例えばS&P500で言えば1947.20、ダウは16510.98
これを明確に超えられるかがポイント!


もし超えたら2番底完成で上昇トレンドに回帰ってことになります。
逆にダメなら、3番底を叩きにいく展開に……



ううう……これは……



期待していいのか!?



ちなみにアメリカは明日がSQなんだよー。
日本と違ってSQにむけて上がっていく展開……ううう。アメリカがうらやましい。







VIXは順調に下がって、メドだと思っていた50日線まで到達しちゃった。
ここから更に下がるのか、跳ね返されるのか?







ドイツのDAX。
大陽線でさらに上へ!って展開。

このチャートには載っていないけど、出来高がかなり多かったです。
(前日の1.2倍くらい)

期待したいところなんだけど……

昨夜の終値が9377.21。
今回の下落がはじまってからまだ一度もはっきりと抜けたことがない鉄壁の25日線が9436.1とすぐ頭の上なんだよ~。
アメリカ同様、ドイツもものすごく大事な局面!



ちなみに、日経の25日線は16775とはるか頭の上です(笑)







米国債はさらにスコーーーーンと落ちています。
完全に新興株のとんがりコーンチャート。



何回も書いているけど、ここから米国債を買いあがって、もう一度高値にアタックするっていうのはどう考えても無理だから…
ということは、米国債を買っても儲からないわけで。
儲からないリスクオフを投機筋が今からやるか?っていうと、やらないと思うんだよ。
そういう意味で、もうリスクオンになるしかないんじゃないかなー?



世界経済の減速がどうのって、そういうのは実はどうでもよくって、結局、投機筋が儲かるか儲からないかで動いているだけのような…



ちなみにWTI原油先物は33.6ドルくらいまでフッ飛んでいます。
昨日、28ドルくらいだったのに…
半日で20%くらい上がった……

サウジとロシアの増産凍結合意でバカ下げしたくせに、イランが合意を支持したら一転バカ上げ。
もう投機筋のおもちゃになっているとしか(笑)



日経先物は1万6150
CMEも同じくらい。
300円くらいの大幅GUだよー!



やはり全戻しか!!



かなりの大幅GUだけど、ザラ場もたぶん強い。
陽線で終わると思う。
昨日の空売り勢を締め上げないといけないから、そういう時は強い動きになるものなんだよー。



400円高くらい、2日前の高値1万6341くらいまでは行くんじゃないかなー?



問題はそこからなんだよね……
そこで終わっちゃう可能性が……ううう。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

日経平均は予想通りに上がりましたなる〜

そのあとがどうなるか

イベントのご案内

(株)マジカルポケットの稲留と申します。

弊社の主催するIRイベントへご招待の連絡させていただきました。

上場企業様100社程度が参加する西日本最大のイベントで、
桐谷広人さんの講演会や株主優待品が当たる抽選会など、
企業講演以外もお楽しみいただける内容となっております。

下記サイトご覧いただき、会場までお越しいただければと存じます。
【IRフォーラム2016大阪 公式サイト】 http://irforum.jp/

9月には東京で同様のイベントを開催する予定ございますので、
併せてご興味お持ちいただけますと幸いです。

No title

逃げろ逃げろ逃げろ

戻したら逃げろ

上げ続ける相場はない

今は、上値を追って攻めていく場面なのか、よーく考えよう。

また、買い場は必ず来る。

No title

すごい!ほぼズバリだ

お疲れ様です!

はじめまして!
いつも楽しく拝見させて貰っています。

仰っていた通り、全戻しでしたね笑
さすがです!
僕も仕込みがうまく出来て一安心しています!

こうなると前回と同じ様に一時25日線を越えてくるか?
はたまた、ここで止まって3番底か?
ドキドキ楽しみです♪( ´▽`)
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク