【2/18】全戻し!!!





日経平均:16196.80(+360.44)




…というわけで、今日は予想通りの全戻しでした~。



デスノートふうに言うと、



ふふふ。予想通り。笑



まぁ、先物がぶっ飛んでいたし、こうなるよね。



ただ、ザラ場の動きは……うーん……
予想と違っていたよー。



昨夜の先物が1万6150だったから、そのくらいからスタートして2日前の高値の1万6341に向けて上がっていく展開かな?と思っていたのに…
なんと!!
寄り直前に先物がググググググと上がって行って、いきなり1万6330……想定高値でスタート!!
(今日の始値は公式には1万6138だけど、これは特買い祭りになったからで、実質、1万6300を超えたスタートでした)



500円近いGUスタートだよー!



いやいやいやいや、この展開はありえないでしょ……



結局、寄り天気味になっちゃって……
個別も寄り天ばっか……
(そりゃ500円もGUしたらそうなるよね……)
ズルッと落ちそうになると買い支えが入って、なんとか値は保ったけど、なんか無理矢理支えてるなーって感じの動きに……



いかにも危なっかしい……



正直、今日の動きは……なんとも……
上に行きたいのか、無理に支えているだけなのか、よくわかんなかったです。



うー、これからどうなるんだーーーー??



本日の成績:前日比+655269
今月の収支:-972093




大幅プラス~。
昨日のマイナスを全戻しして、さらにプラスアルファ!



そして、ついに……



損失が夢の6桁に!!!!




わーーーーーーーーーーい!!



6桁で喜ばなきゃいけないのが悲しいけれど(笑)
それでも300万の損をここまで減らせたんだから…やっぱりうれしい。



ここまで来たらゼロにしたくなってくる……うう、欲張りすぎか……



こういう欲張った時ってだいたい失敗するんだよね……



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:10銘柄(利確:9 損切り:1)

持ち越し銘柄数:36銘柄




ぷーちゃんはしゅくしゅくと利確モード。
でも、まだ36銘柄も持っています。(この数字も…ダブり銘柄とかあって、ちょっと怪しいです。多すぎて把握しきれない……。だいたい30~40銘柄くらいだと思う)



裁量取引
1570 日経レバ
8316 三井住友
7201 日産
1605 国際帝石
7203 トヨタ




裁量取引は……なし。
またもや持ち越し勝負ー!!

今日の高値が1万6337(ついでに2日前の高値が1万6341)
先週末の更新(「これからどうなる!?日本株」)に書いたように、あたしの戻りの高値予想は1万6000~1万6300だったから、想定ラインの上限まで達しちゃっているんだよね。
(てか、ぴたりとあたしの想定ラインで止まってる笑 なんだこりゃー)



先週末の自分の見方を信じるなら、売っておくべきところなんだけど……うーん……



なんか、いける気がして!!!



ああ、やばい
この根拠のない楽観はやばい(笑)








これ、今の日経チャートだけど、今1番のラインで上値を抑えられています。
この1番って、ちょうど1月のセリクラ後の大反発(1/22。941円高の日ね)の時の始値(1万6336)のラインなんだよ。







で、これが去年の8月の暴落後のチャートだけど……
9月29日に2番底をつけてからの反発局面、矢印をつけたところが今とすごく似ているんだよ。

この時の高値が1万7775で、1324円高をした9/9の始値が1万7758でほぼ同じ。
そっくりでしょー?



もし今のラインを上に突破できたら……
レンジが1以下から1~2番の間に移行することになるから、去年の9月みたいにそこそこ大きな反発局面になるんじゃないかなって予感が…。



わかんないけどね!



願望で目が曇っているのかもしれない…
あんまり自信ないです。



今のところ、上抜けできるか6:4くらい。







アメリカ株を見てみると…
例えば、これ、ウェアラブルカメラを発売しているゴープロのチャートだけど…
はっきり言って、絶望チャート。

業績のわりに株価がバカ高いし、その業績もいっこうに良くならないし、どんな時もひたすら右肩下がり…っていう3重苦でとにかく売られまくる銘柄なんだよー。
浮動株の50%近くが空売りの玉という、完全に売り方の標的にされている銘柄。



そんなゴープロが……この2日間、バカ上げしているんだよー!
昨日なんて+12%だよ!



こんな絶望銘柄がこれだけ上がるっていうのは……空売りの買い戻し以外に考えられない。
よーするに、これって、



売り方があきらめ始めたってことだよね?



これは……踏み上げ相場、いける気がするんだけどなー。
ダメかなー。



ちなみに昨日載せた1月のセリクラ後の動き



1月

1/21 -398.93円 ←セリクラ
1/22 +941.27 ←プラス1000円近くの爆上げ
1/25 +152.38 ←高値圏での小動き
1/26 -402.01 ←暴落
1/27 +455.02 ←全戻し



これには続きがあって



1/28 -122.47 ←前日の大幅高の反動で売られる
1/29 +476.85 ←日銀のマイナス金利砲発射!
2/1 +346.93 ←マイナス金利砲発射の余波



…と、こんな感じで続きます



全戻しの次の日は反動で下がったから、明日は下がるかなー?って思っています。



問題は次の日……今回でいうと来週の月曜日!



1月は日銀のマイナス金利砲で上に吹っ飛んだけど…今回は日銀会合はなし。
マイナス金利砲も当然のようになし。



よーするに、来週の月曜日は、



1月にもしマイナス金利砲が発射されなかったら?のifを体験することに!!



相場にifはないはずなんだけど、ここに来て…



マイナス金利砲のない日経は上に飛べるのか!?さあ、どうなる!?





昨日は拍手いっぱいありがとうございました。
今の時点で104拍手とひさしぶりに100を超えてうれしかったよー。
(分析記事がよかったのかなー?)

ランキングのクリックもここんところすごく多いし、ホント、大感謝です!
ありがとーーーー!!



やっぱり大損している方がブログとして面白いのかなー?



別にそのために大損したわけじゃないのですが!(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

Oh! 素晴らしい!

多分、そのレンジで少しの期間揉むと思ってます。
ここまで当たったので、今回はカブミさんに賭けてみようかなw
楽しいですねぇ〜(=゚ω゚)ノ

No title

頑張ってますね、日経がもう1000上がったら損は消えるんじゃないですか?

今週末がG20ならこのまま上を期待なのですが、もう1週間あるので、それまで堅調相場でいられるか不安です。
というか相場の調子が良いとG20で手が打たれなくなるので、催促相場にする為にも来週はちょっと下がるのかな?とも考えています。
下げる時は早いので、その気になれば明日と来週で、それなりもう1回押す期間がある気もしますし~。

という訳で買いは全部今日撤退して、ちょっとだけ売ってみました♪
でもやっぱり売りはあぶないですし、来週末の下落にかけるのではなくて、明日速撤退すると思います。
かぶみさんと同じく明日は下げるのではないか?との予想です。
(でも、引けにかけてうまくいったかと思いましたが、今日はNSが強いですね・・・)

ダウが近況の急騰後ですし前回の高値ラインなので、今後上げるにしても1回押し目が入るところかな~と。
まあ、分かんないですけどねw

かぶみさん、こんばんは。
日経レバ効果かもしれませんが、
どれだけのポジション取って
いるのでしょうか?
戻しの金額がめちゃくちゃ大きいですね。
大勝負していらっしゃるから、
人気ブログになっている面もあるのでは?

テーマ株でないとあかんぞ

今年から下げトレンド
明確なテーマを持った株しか儲からんとみる
IOT、ZMP関連の雄ジグソー
バイオベンチャーの雄そーせい
フィンテックの雄さくらインターネット
短期でなく中長期でみることが重要、買ったら買ったことを忘れることも大事 決して一喜一憂しないこと 特に上2つは億り人への近道

最近拍手やコメントが多いのは

決してかぶみちゃんの大損が面白いわけでなく
たくさん売買してどーんと大きい損益がでるほうが、
やはり盛り上がりますよねー。

スポーツでも、両チーム鉄壁の守りで1点も入らない試合より
ばんばん得点が入る試合のほうが盛り上がりますよね。

あと、読んでる人自身も、ここんとこの荒い値動きで
得したり損したりしてて、気になってるってのもあると思います。

私も先週の爆下げで順当に含み損で、しょんぼりだったのですが
かぶみちゃんの豪快な含み損を見て、私なんて浅い傷、と救われました。
気持ちが救われるだけで、損が消えるわけではないのですけど!(笑)
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク