【2/20】今週の株収支報告~でっかいぞう~





週間収支報告~。



今週の収支:+1342412
年間収支:-1561225




大幅プラスー!!



だけど、あんまり喜べない……



だって、先週が291万のマイナスで、134万戻ってきたってだけだからね……
うれしいのはそりゃーうれしいけど……プラスマイナスゼロになるまでは、まだまだ…!喜べない!!
戦いは続く…!!



ポジションがバカでっかくなっているから、ここでまた先週みたいな暴落が来ると死ぬなーって思うんだけど、あの暴落は10年に一度あるかないかくらいの異常事態だったから。
10年に1度が1ヶ月の間に何度も起こるとは思えないし、ないほうに賭ける方が勝率は高いかなって気がしています。



だいたいどれもこれも安すぎるんだよねー。
もー、異常に安い!株!

それでいて、長期金利がマイナス……買ったら利子を払わないといけない国債が売れているっていうんだから、バカじゃないかと。



よく株がバブルかどうかって議論があるけど、あたしに言わせりゃバブルなのはどう考えても国債だよ。
「国債を買って利子を払いたい!」なんて変な考えの人は誰もいないはずなのに、それでも売れるのは「もっと高い値段で転売できるだろうから」ってだけ。そういう発想でありえないところまで値段が上がっちゃうのは、まちがいなくバブル。
まぁ、この国債バブルは日銀や、世界の中央銀行が国債を買いまくっているのが原因なんだけど……



最終的にどうなるんだろうね?



まったく予想ができないよ~。



てか、この国債バブルがずっと続くと仮定したら、財政再建なんてまーーーーったくやる必要がなくなっちゃう。
むしろ、逆に、国が借金をすればするほど利子収入が増えて儲かるってことなんだから、借金しなきゃ損ってことになっちゃう。
なんだそりゃー。



あたしの理解を超えた世界になりつつある……




またまた拍手ありがとうねー!
【2/18】全戻し!!!の記事は270拍手まで行っちゃった!
みんな、拍手しすぎぃー。

ブログのコメント欄もだけど、拍手のほうでも沢山コメントを頂いていて、励みになったり、まぁ、逆に精神的にゆさぶられたりするコメントもあるんだけど(笑)
どんなコメントも全部大切な感想だと思うので、ホント感謝しています。返事ができなくてごめんね。



ランキングのクリックもありがとう!



人気ブログランキング、株式部門で7位まで来たよー!
ありがたい!



これからもよろしくねー。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

かぶみさん、こんばんは。
かぶみさんはわかってると思いますが、
国債を買ったら利子を払うんじゃなくて、
買値>償還金額なのであって、
この状態で受け取った利子総額>償還損
になることがマイナス金利ですよ。
(現在価値に割引くと計算が少し面倒に
なるから、考慮してません。)
確かに日本国は額面より大きな金額が
調達できる可能性があるので、得ですね。

不等号の向き間違えました。
利子総額<償還損です。
しかし、株なんかのリスク資産だけは
厳しい値動き続きそうですし、
金利はほぼないから、Goldを少し
ポジションに入れるのは「有り」だと
思いますね。

あれくらいなら

3年に1度くらいはあるんじゃない?
2000年の頃はよく下げましたよ〜あんなもんじゃなかったと思うんですよ。

それに下げる時は確変が発生して、良く連続で起こるのでお気をつけて

結局、株へ資金は流れる?

マイナス金利導入の当初の目的どおりになって欲しいですねぇ。
今回の一連の流れが海外投資家の投売りによるものならば、今こそ配当利益を日本国民の手に取り戻すチャンスなんでしょう。
日本企業成長と収益の果実を今まで海外に吸い上げられていた形だったわけだから、今こそ日本の投資家が買い向かうべきでしょう。本来ならね。
だけど、巷に売られている投資雑誌、去年末までは2万5千円とか景気のいいこと言っていたのに下げがきつくなると一気に弱気に転じ、「急いで投げ売れ」といった論調で書いていますね。
どうもそういった手合いはその時々の流れに乗っかってはやし立てるだけなのかと失笑しています。 
今後の流れ、一連の下げで売るべき人は売ったでしょうから、後はとりあえず上げるだけだと思いますよ。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク