2月3週、海外投資家が7294億円売り越し!





売買動向の報告~。



2月第3週(2/15~19)、海外投資家は日本株を現物・先物合計で



7294億円の売り越し!



今年に入ってからだと、1月1周の9963億円に次ぐ、2番目に大きな売り越し額。
結構、大きかったです。



内訳で見ると、現物が4053億円の売り越し、先物が3240億円の売り越し。
現物は前週が5734億円の売り越しだったから、減っています。
先物は前週が暴落の中、なぜか4683億円の大幅買い越しだったから、一転、大幅売り越しになった形。



2月3週というと、3日で2000円の大暴落から一転、反発がはじまった週。
特に月曜(2/15)は1069円高の大反発だったから、先物は大きく買い戻されているかなーって思ったんだけど…結果は売り越しでした。
うーん、よくわかんない。



戻りを淡々と売ってる感じだねー。



ただ、海外投資家は今回みたいな暴落があるとしばらくは売り続けるのがいつものパターンだから、別に不思議では全然ないです。
海外投資家の現物売りがいつ止まるか?っていうのが、この先のポイントになると思います。



ちなみに、去年の8月の暴落の時は現物売りが8週続いて打ち止めでした(9週目から買いに転じました)
今回、現物売りが始まったのが1月1週だったから、2月3週で7週目、先週が8週目。

週明けの月曜が9週目!……ちょっと期待しちゃうぞー。



個人投資家は1093億円の売り越し。
少し戻すとすぐに売ってしまう個人投資家のいつものパターン。



そんな中、一人気を吐いていたのが…



信託銀行!5253億円の買い越し!



強烈な買い越し(笑)
額でいうと、去年の9月5週の5593億円以来の大きさ。

この前、「信託銀行が5000億円規模の買い越しをしたら、そこが大底」ってことを書いたけど、この買い越しはまさにその条件にピタリ!
(去年の8月の暴落の時……信託銀行が5000億円規模で買い越した8月4週、9月5週がぴったり底だったんだよー)



しかも、今回は海外勢売り、個人売りと他が全部売ってる中で、ただ一人信託銀行が買いだからね!



こういう他が全部売りの中で、信託銀行だけが買い越しているのも、大底のサイン。



さあ、大底のサインが2つ続いたぞー!!



週明けの相場が上だったら……また信託銀行の一人勝ちかよー!ってことになります。
どうなる!?







個人も海外勢も見事に全部売りー。
うーん、やっぱり去年の9月の5週に似ている……
次の週、海外勢がちょっぴり買い越して、個人が大きく売っていたら、まさしく去年の再現になるよ~。







海外勢が先物を売って来たので、裁定買い残し株数は減りました。
去年の9月につけた大底とほぼ同値。



ここから下はないと思うんだけどなぁ。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

そうなんですよねー、海外勢はいつもうまくやっているから、これまでの下落で海外勢が売りのその他が買いで、底をついた週に海外が買いのその他が売りだと明確な反転サインだと思ってるんですが、あそこで海外勢が大きく売っているのが私も???でした。

要はあそこで売ってる海外勢、そのままだったら今は全部含み損だよねwww
って話です。
うーん、たまには踏み上げて、痛い目に合わせてやりますか♪(ドキドキ)

来週の動向がでたら、すでにそれ以上の買い越しになってたりしてw 

奇襲による上昇期待!

相手が身構えているときに何らかの策略を弄しても効果は薄いですよね。
去年末から約2ヶ月続く暴落で海外投資家も個人投資家もすでに守りを固めているでしょう。
ここでさらに売り仕掛けしても下値は限定的な上に返り討ちにあいかねません。
ならば意表をついて上へ仕掛けるのも妙案(笑)
ここで円安に誘導し、たまりにたまった円買いポジションに火をつければ、ドル円も日経平均も上に一気にブッ飛びます。
踏み上げ祭りの第2幕です。
私がヘッジファンドのマネージャーならそっちに仕掛けるけどね(笑)

やるなら奇襲!目端の利く連中の動きに期待です。
そういった意味でマイナス金利発表後の動きは見事でしたねぇ。

来週はいろいろな意味で楽しみなことになりそうなです。

自分も含み損継続中です。年明けからのあの流れは全く予想してなかったんで。頑張りましょう!

広告掲載のお問合せ

かぶみのトホホ株日記  
運営者様

突然のご連絡失礼致します。
初めまして、アドバンスエッジ広告担当の朝倉と申します。

弊社はインターネット広告案件を主に扱っている、広告代理店でございます。

今回は、新規ポップアンダー案件の提案がありご連絡致しました。
下記、ゲームポップ案件の詳細を記載致します。
===========================
【案件名 】ゲーム案件
【保証形態】CPM保証
【単価  】270円/CPM固定
【備考  】同一端末(cookie)に対して12時間以内は広告を表示させません。
※同一端末(cookie)に同じ広告が連続で出ないようになっております。
【参考サイト】http://ghoul.tonblo.com/
※アダルト・非アダルトのどちらで掲載して頂いてもOK
※OCTOPUSシステムとの併用もOK
===========================
■10万PVの予想収益
100,000×50%(CTR)×0.27(CPC)=13,500円/日
13,500円×30日=約400,000円/月

一度ご検討して頂きご返信して頂けますと幸いです。

以上、用件のみで誠に恐縮ではございますが
今後とも、何卒宜しくお願い致します。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク